2010年03月28日

エイト4歳になりました♪


今日、エイトが無事に4歳のバースディを迎えました犬(笑)

なんだかバタバタしていて、あまりバースディらしいことをしてあげられなかったけど、
でも、何より元気に無事にこの日を迎えられたことが一番ですかわいい



今日はパチリ1枚だけだけど、バースディにUPしたかったので…。

お庭で元気いっぱいのエイトです犬(笑)
たっちエイトb2のコピー.jpg



大好きなかわいいエイトへ。

エイト、お誕生日おめでとう♪
昨年の今頃は、まだ肩が痛くて運動制限していたね…。
獣医さんに、やっと「少しづつ運動していいよ…」って言われて。

でも今はいっぱいダッシュできるようになってほんとによかった…。
一時はもとのように遊べるようになれるのかな…って不安だったけど、
エイトはたくさん我慢してくれたね。
頑張ってくれてありがとう。

昨年末は東京ビッグサイトに初めて一緒に行って、
そしてエイトはカップをもらってくれた♪
クリスマスプレゼントみたいだったよ〜。

今日はあまり遊んであげられなくてごめんね。
でも、いっぱいいっぱいエイトのこと想っているよ。

これからもずっとずっと元気なエイトでいてください。
ご飯大好きガツガツ君のエイトでいてね♪
そしてこれからも一緒に色んな思い出作っていこうね…。

エイト、生まれてきてくれて、育ってくれて
側にいてくれて本当にありがとう。





今、エイトはぐっすりネンネしています眠い(睡眠)
すやすやの寝顔を見ていると、なんともいえない幸せな気持ちになります。
ずーっとずっと見ていたいような…。

エイトは28日の夜中0時すぎに生まれました。
きょうだい達は27日に生まれたけど、エイトが生まれた時はもう28日になっていて。

きょうだいの中の末っ子のエイト。
そして、兄弟の中でたった一人頑張って生きてくれたエイト。
祈って、願って育てたエイトは宝物です。
(ホント、エイト病ってくらい(^^;)・・・)




ピース君も26日に7歳のバースディを迎えました。
今日はバタバタしていてあまり写真をUPできないけど、また後日ゆっくりUPしたいと思います。

犬(笑)ピーはサロンでマイクロバブルしてもらって、毛穴まで綺麗なフワフワわんこになりましたハートたち(複数ハート)
そしておいしいディナーを食べましたエサ
犬(笑)エイトは、素敵なプレゼントをいただいて、おいちーものを食べました。



そして…
みんな元気いっぱいです。
わんたち1.jpg

エイトとピースのパチリはまた後日UPさせていただきたいと思います♪
ピース君の可愛い息子のパチリも送っていたたいたのでUpする予定〜。
お時間ある方は覗きに来てみてくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 01:31| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

あれから1年

今日はエイトままにとって忘れられない日・・・。

今、元気で側にいてくれるエイトを見てホッとしながらなんともいえない気持ちになります。



今日のエイト
e1-1.jpg

エイトままが夕飯の支度中、ふと見るとおもいっきりストーブの真ん前に顔(イヒヒ)
こげるってば!(笑))





昨年の今頃は泣きながらエイトをなでなでしていました。

11月13日に怪我。
病院に行き、でも大きな外傷もなく痛みも大きなものではなくて
たいしたことなくてよかった…と思っていたら
昨年の今日、24日になって (ひいっどんっ(衝撃)


すぐに病院へ連れていき、検査や痛み止めの注射・お薬をもらって帰ってきました。

エイトはとても辛そうで、目を細めたり痙攣するほど…もうやだ〜(悲しい顔)
どうにかなってしまうのでは…というくらい心配だったことを思い出します。


痛めたのは首と肩で、治りにくい部分らしく絶対安静が必要!と言われて約2ヶ月半。
他のワン達は遊んでいる中、エイトは毎日ずーっとケージの中でした犬(泣)


毎日エイトに(きっと治るからね…)って言いながらも、我慢させてるのがたまらない気持ちでした。
だんだんあきらめた表情になり、吠えることもなくなって。

ふりかえればあっという間だったけど。
エイトにとっては大変な時期だったと思います。





がんばってくれたエイトにプレゼント
シリコン.jpg

みなさんのブログで時々拝見してたシリコンボール。
エイトはグリーンにしてみました四葉





今日、特別なことはしてあげられなかったけど、おやつタイムに大好きなグリニーズホネ

長座布団でネンネしてたのに、グリちゃん出したら速効起きてたよ顔(イヒヒ)
e1.jpg


姿勢を正し目
e2.jpg

自ら(待て!)してました(笑)



堪能カミカミ中〜犬(笑)
e3.jpg

エイト、がんばってくれてほんとにありがとー。


もう二度とあんな可哀相な思いはさせたくない、ってほんとそう思います。
生き物だから今後も病気などあるかもしれないけど、少なくとも怪我はさせないように気をつけてあげないと…って反省です。

これからもずっと元気でいてほしい…いさせてあげたい。




今日の寝顔
en.jpg

へそ天しながら、時々アンヨをピクっとさせるの顔(イヒヒ)
そんな様子が可愛くてハートたち(複数ハート)

みなさんのお家のワンちゃんは、アンヨぴくぴくさせますか?





おまけ犬(笑)

ひなこちゃんとの仲良しショット犬(笑)犬(笑)
ひなエイトbjpg.jpg


改めて、みなさまへお礼をお伝えしたいと思います。

心配でどうしようもなかった日々、
エイトにお見舞いをくださったり、オロオロしてどうしようもなかったエイトままを支えてくださった方々、
かわいい本当にありがとうございましたかわいい



ニックネーム エイトまま at 23:55| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

エイト3歳になりました。

    
3月28日はエイトの3歳のバースディでした。



朝、カーテンを開けたら明るいお天気。



まだネンネしてたエイトの頭をなでなでしながら・・・

「エイト、お・は・よるんるん

ねおき1.jpg

ねおきです。 まだ ぽわ〜ん






「エイト、お誕生日おめでとーハートたち(複数ハート)

エイトぱちb.jpg


元気に3歳のお誕生日を迎えることができました。

あたり前のことのようで、あたり前ではない本当にありがたいこと。
ほんとに…。






昨年は怪我をしてしまったエイト。
元気にバースディを迎えられたこと、とっても嬉しく思いました四葉


怪我をした当日はそれほど動きに問題が見られなかったのに
10日後に『ひいっ犬(泣)

痛みが強かった時、頭をつけて寝ることもできなかったエイト。
小刻みに震えて、目を細めてほんとに辛そうでした。

病院の待合室に座り、
エイトを抱っこして涙が止まらなかったエイトまま…。

絶対安静と言われ、
入院という形ではなく、自宅療養の形だったけど、
何ヶ月という長いケージ生活。

ほんと、よく我慢して頑張ってくれました。





これは今年1月、病院での待ち時間のパチリ携帯電話

不安でいっぱいのお顔です。
つういんエイト1.jpg

通院のとき、痛みのある場所をいつも触られるので
コワイコワイになっちゃったんだよね。

先生に名前呼ばれると、
(あ、あのヒトだー犬(泣)) みたいなお顔になって。

遊べなくて寂しそうなお顔や、上目使いばかりだったけど、
最近は、笑顔を見せてくれるようになってほんと良かった・・・ハートたち(複数ハート)




ままからのプレゼントはこちら♪ (ハンドメイドブログかわいい






大好きなかわいいエイトへ。

エイト、お誕生日、おめでとう♪
それと、お庭で遊べるようになってきて良かったね四葉

ほんとによく我慢してくれた。

今年の冬はずーっと安静・安静ってそればかりで

ホリホリしては「ダメ!」
ちょとジャンプして、「ダメっ!痛くなるから…」とか、
なんだかダメばっかり言っちゃってた気がします。

ごめんね…。
うんとうんと、ごめんね。 

でもママも辛かったんだよ・・・。


だけど、エイトはもっともっと辛かったね。

みんなはお庭に出たり、室内でも好きなように過ごしてたのに…。
ずーっと何時間もひとりぼっちでケージとかクレートばかり。

よく我慢できて
うんと偉かったよ〜♪



そして昨年は感動もくれたね♪

ドッグショーで一緒に歩いたチャンピョンクラス。
エイトがアワードや、BOBなんてすばらしい賞をいただいてとっても感激したよ〜。
体がボーって熱くなっちゃうようなカンジ。

すてきな感動をほんとにありがとう。


これからもずっと元気でいてね。
それが何よりも一番のお願い…。

そして、
もしも何かあってもまた克服する力のある子でいてほしい。

その時はママも一緒にがんばるから。

Happy Birthday エイト♪ ありがとうハートたち(複数ハート)


   
   
   

 ありがとう♪
ニックネーム エイトまま at 23:28| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

食いしん坊☆ &かけっこ少しづつ♪

    
エイトはほんとに食べることが大好き犬(笑)


まりもさんからいただいたフードボウル、
前回、ご飯食べてる様子をUPしたけど、
こんなパチリも撮れてたのでUPしちゃいます〜♪




期待いっぱいのお目目で

エサくれるでちゅかっ?



目がいちゃってます顔(イヒヒ)

いつもはカリカリのフードを食べてるエイト。
怪我をしてから療法食の関節サポートを食べてます。


この日はお肉と野菜入りスープをかけたからいつもより
グンといいにおいがしたんだねるんるん


待て、ができない訳じゃないんだけど・・・(ちょとフォローしてみた(笑)
『こらえきれない時』があるみたいです顔(イヒヒ)





ちなみにお兄ちゃんのキララは・・・

キラおれんじbのコピー.jpg

いつもはチョロまつダッシュ(走り出すさま)だけどすごくイイコですClap









それとみなさまへご報告です。

エイトが少しづつかけっこできるようになってきました♪

まだ他のワンコより遊ぶ時間は短めだけど。

エイトかけっこっb.jpg


獣医さんに、少しづつ運動していいよ♪・・・と言われてから、
お庭にサークルを広げてその中だけの運動を始め、
少しづつ自由な時間を増やしていって。



昨日は子犬の検診もあって病院へ…。

エイトも診ていただいたんだけど
まだぶりかえす可能性もあるから、あまり激しい動きは気をつけてとのこと。
もう少しゆっくりやっていく必要があるみたいです。


でも、
かけっこを初めてから悪くはなってない、って言ってもらえて少しホッとしました。
この(悪くなっていない…)ってゆーのはリハビリでけっこう大きく感じます。




娘の今日子ちゃんがチュー黒ハート

エイト今日子ちゅbb.jpg


ここまでよくなったこと、みなさまへご報告させていただきたくて
UPしました。


本当に心配でたまらない時がありましたが、
たくさん応援していただいてここまでくることができました。
かわいいありがとうございましたかわいい

もう少しあせらず見守っていきますね。


犬(笑)ボク、かけっこできるようになってきたよるんるん
ちゃんと治るようにもう少しがんばりまーす猫(足)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤ちゃんが生まれてまたちょと忙しくしております。
今回はコメント欄はずさせていただきます。 ごめんなさい。



モモコちゃんと赤ちゃんかわいい
ph315bのコピー.jpg

元気に育ってくれますように…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 00:23| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

絶対安静…(ピースヒップよりお知らせ)

みなさま、こんばんは


先日のブログでは、ひめこちゃん&恋ちゃんの出産のお祝いのお言葉、
そして、エイトにお見舞いの温かいお言葉をいただいて
ほんとにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

コメント、とっても嬉しく読ませていただきました。
お返事が遅れている方、本当ににすみませんたらーっ(汗)



今日はピースヒップのお知らせなのですが、

☆年内は25日(木曜日)までお休み

その後は
☆26日(金)〜28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日からの営業とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)


年末・年始のお泊まりのワンちゃん、
ご予約の方は予定通りお受けさせていただきます。

お庭RUNの方も、対応できる日にはさせていただきますので、
ご希望の時はどうぞお問い合わせください。





ここ最近もお店をお休みがちで、お客様にご迷惑をおかけしておりました。
ほんとにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません…m(_ _)m

爪切り希望のワンちゃんや
遊びに来たいと行ってくれたワンちゃん達、
リリちゃんもせっかく遊びに来てくれる話があったのに・・・。

恋ちゃんの出産祝いに来てくれる予定だった方も、お断りしてしまって
本当に申し訳なく思っています。
ハンドメイドの方もお待たせしてしまっている方、本当に申し訳ありません。





状況をお話すると
犬舎内で気管支炎が始まり、軍団たちがたくさん咳をしだしました。
いわゆるカゼですたらーっ(汗)

ほんとにどこでどう感染してしまったのか…。
だいぶ落ちついてきましたが、軍団なので大変でした。

お客様への感染を防ぐ為にもお休みを頂戴しておりました。
まるで学級閉鎖みたいに。

エイトままの父が高齢のため、ちょと色んなこともあったり・・・。

本当に、ここ最近は戦争のように忙しくて
パソコンの前に座る時間がまったくとれず、すっかりお知らせが遅くなってしまぃました。



気管支炎は、命に関わるようなものではないのが救いではありましたが、
多頭の子を病院に連れていきました。
夜中に咳が激しくなったりして。
ひどかったのは友哉くん、メロンちゃんたらーっ(汗)(今はかなり落ちつきました。)
他にも何頭もひどい咳き込みになりました。

ほぼ毎日通院で、病院が混んでいるとタイヘンでした(>_<)

病院から家に戻ってきて赤ちゃんのお世話…他のワンコのこと、
お掃除や山のような洗濯物に泣きそうでした。
お薬を飲ませるにも軍団なので時間がかかったりあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんも咳が始まり小さいのに可哀相でとても心配しました。




そんな中、
数日前より、またエイトが更に絶対安静という状況になってしまって。
今はほんとに関節の安静が必要な状況です。

最近ずーっとロクにお庭でも遊べなくて、我慢させていたのに・・・犬(泣)
もっと長く安静にしなくちゃいけないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

みんなが遊んでいる中、エイトはずーっと1日中ケージの中ですたらーっ(汗)
安静にさせるため室内でもフリーにはできません。

今はそれが必要な事だし、クールになることも必要なのかもしれませんが、
哀しそうなお顔を見てるとせつないですもうやだ〜(悲しい顔)

痛みや違和感があるのか辛そうなお顔になることも。




日光浴晴れだけでもと、朝一番や、みんなかけっこが終わった後など
抱っこしてお庭に出たりしますが、

かけっこしたい犬(泣) 離してexclamationとじたばた・・・犬(泣)

あまりエイトに時間をさいてあげられないのも辛いところですたらーっ(汗)




でもね、ご飯の時だけはガツガツ犬(笑)
お目目もキラキラ目ぴかぴか(新しい)
それだけでも救いです。ガツガツくんで良かったです顔(泣)ハートたち(複数ハート)



入院させた方がよいのか、悩んでいます。
早く治してあげたいし、できるだけストレスがないようにしてあげたいし。

ワンコ軍団にとってもストレスが少ないように。

とにかく最低1ヶ月は絶対安静とのこと…。
筋肉も落ちてしまうと思うし、元のように元気に遊べるコに戻れるのか
心配です。
でも、少しづつ前向きにやっていくしかないのですが。




最近のエイトままは、ちょと情緒不安定ぎみです。
物忘れもひどかったりするし。
自信喪失ですたらーっ(汗)

みんなごめんね・・・。
エイトも絶対に治してあげるから!
きっと大丈夫! 


弱気だったりする日があるかもしれません。
ほんとにすみません。
早く気持ちをたてかえられるように頑張ります。
これも長い目で見ればきっと経験になるのだし…。




(少しお願い書いてもいいですか?)

お庭四葉に遊びに来てくれた時には、どうぞ軍団ワンコ達といっぱい遊んでやってください。
これからの季節、お外はちょと寒いですが、みんなそれでもかけっこが大好きですダッシュ(走り出すさま)

とってもお客様が大好きなよい子達です犬(笑)
伸び伸びとした素直な瞳のとっても明るい子達です。
噛みついたりしません。
おやつが欲しくて飛びついたりしちゃうけど、ほんとにみんなイイコ達です。

いっぱい甘えんぼして、おやつちょうだい〜犬(笑)るんるん犬(笑)るんるんってかけよっていきます。

そしてワガママかもしれませんが、その時に少しでもいいです。
家の中でひとりだけ待っているエイトとの時間をください。







ブルーなお話ばかり書いてしまぃましたが
良い報告も黒ハート

恋ちゃんのベビー、極小ちゃん、やっと160グラムにまで成長しました黒ハート
65グラムだったのに、やっとやっと160グラムに。。。

もうすぐお目目が開きそうです目

姉妹ベビーとこんなに大きさが違います。
でもとっても元気かわいい
恋ベビー極小.jpg



ひめこちゃんの赤ちゃん達もお陰様でみんな元気に育っています。
小さいのに、気管支炎は可哀相でしたが乗り越えてくれました。

下男の子たち                 下女の子
ひめこべび男の子たち.jpg       ひめこ女の子.jpg


赤ちゃん達は、理屈抜きに可愛いですハートたち(複数ハート)

コロコロ、まるまるしてて黒ハート

あくびしてる様子なんて、チョー可愛いの顔(メロメロ)
癒されます…。
思わず笑みがこぼれます。






気管支炎、今、とてもはやっているみたいですたらーっ(汗)
色んなところで、そのような話を聞きます顔(汗)

みなさまのお家のワンちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね。


もし、何かで動物病院へ出かける時は、車の中で待つ、もしくは
ケージの中で待つ・・・冬場はそんな感じをおすすめします。



咳の方はうちのワンコ軍団も落ちついてきたので、そろそろ一段落してくれそうですが・・・。




しばらくの間、何かとご迷惑をおかけしてしまぃますが、どうかご容赦ください。
ほんとうにごめんなさい。

子犬たちのことも、もちろん一生懸命育てますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ、お待ちしていますm(_ _)m





年末でみなさまお忙しいことと思います。
もうすぐクリスマスだしクリスマス

だからこそ、ほんとにほんとに風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、楽しい素敵なクリスマスが過ごせますようにるんるん


しばらくの間、訪問やお返事がなかなかできないかもしれません。
年末年始のご挨拶もできないかもしれませんがどうかご容赦ください。







      
ニックネーム エイトまま at 03:29| Comment(6) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

成 長

 ☆お知らせ☆

ドッグショー参加のため、9月14日(日)・9月22(月)・23日(祝)
はお休みさせていただきます。
なお、9月13日(土)は16時までの営業とさせていただきますm(_ _)m

犬(笑)応援ちてね(猫(足)マリナ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は子犬の頃にとった写真とちょっと比較してみました。


下エイト・もうすぐ2歳6ヶ月


一緒にネンネして朝のパチリです。
いつもはみんなと同じように1ワンづつハウスなんだけど、
たまには一緒にネンネムード




子犬の時も同じ場所での写真があったはず…と
捜してみたら・・・

ありました。こちら↓ 

下生後10ヶ月のエイト

やっぱ幼いな。
可愛い〜黒ハートって思っちゃった(親バカ)

前足のとこの毛なんてまだなくて。


下こんなのも。
エイト子犬ベッド.jpg

なんか『 目力 』くんって感じ顔(イヒヒ)
それにお猿っぽいかも  プッ(笑



ちなみにこちらは赤ちゃんの時ウサギ
下生後34日だって。なつかしー。
エイトななめ正面B.jpg

もう1回赤ちゃんに戻ってほしくなっちゃうよーな。





いつも近くにいると気が付かない部分もあったりするけど
こうやって比べてみるとやっぱり成長を感じます。


リリちゃんが新しいお家に出発したり、
子犬のお引き渡しの日も近いし、しみじみ色んなこと考えたりしてて・・。

なっちゅ(ナッツ)の事も思い出すし。
(なっちゅ…で分かる方、いつも読んでくれてありがとうございマスm(_ _)m)

ちょぴりセンチになっているエイトままです。





成長といえば・・・・
もみじちゃんの赤ちゃんたち黒ハート

下お目目があきまちた目


今日のパチリは男の子たちウサギウサギウサギ
明日で生後20日になります。

みんなこのまんますくすく成長してくれますよーにexclamation





下寝起きのエイト


ころーん黒ハート どーにでもして〜ハートたち(複数ハート)



ずっとずっと元気でいてね…。ママのお願いです。







ニックネーム エイトまま at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

プチなお花見


仙台は今日もとっても良いお天気晴れ
みなさま、ワンちゃん達、どんな日をお過ごしですか〜?



今日は、めずらしく2日続けての更新です。
(ホント、めずらしー(^^;)

このところお花見の話題を見たり聞いたりしてて…
でも、なかなかお出かけができない日々が続いていて。

今朝、お天気もよかったし少しだけど行ってきました。
といっても、近所をお散歩しながら公園の桜を眺めてきただけなんだけど…。


エイトとのひととき、ちょと書かせてくださいね。
(今日は携帯での画像なのでいまいちですが。)


下嬉しそうなお顔をしてくれました。
エイト桜アップb.jpg

エイトって甘やかして育てた割に、かまってかまってワンワン!!
って言うことがあまりないんです。

黙って見てる・・・ってゆうか、じーっと待ってる感じのワンコで。
そういう時ってなんだかいじらしく思えたりして…。

お庭では ワンexclamationワンexclamationって困らせたりするんだけど・・ふらふら


明日から5月になるし、今朝起きたらとても良いお天気晴れ
ちょっとだけでもお散歩に連れて行ってあげたくて近所をひとまわりしてきました犬(足)


いつもは軍団の一人のワンコのエイトだけど、今日は甘えんぼ君です犬(笑)黒ハート

気持ちよいお天気の中、エイトと楽しいひとときを過ごせました。


2頭のダックスを連れた方と公園でバッタリ会ったりして犬(笑)犬(笑)
おじぎをかわしただけだったけど、
そういうのもなんかいいですょね〜ハートたち(複数ハート)


下桜の木をバックにパチリ        下まだまだやんちゃな後ろ姿
エイトと公園b.jpg       後ろ姿b.jpg

帰り道、
エイトってば早歩き犬(足)するもんだから、グエってなってたよー顔(イヒヒ) 


下可愛いお花が咲いていたのでちょこっとパチリ
エイトお花前b.jpg

お花を見るのっていいですょねかわいい
しかも、可愛い我が子と見るのって幸せな時間です。

エイト、一緒に歩いてくれてありがとーハートたち(複数ハート)


今度はキララも一緒に行ってみよっか、ネ!エイト。。 



みなさま、素敵なGWをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい) 

エイトのお家に遊びに来てくれる方、もちろん大歓迎でーす犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか訪問が出来ずにいます。
本当にごめんなさいm(_ _)m
色々とすることが多くてパソコンの前にゆっくり座る時間がありません…。
パソコンの前に座ってもブログの方までなかなか手が廻らなくて・・・。
もっと時間をうまく使えればいいのですが、どうも不器用なエイトままですたらーっ(汗)
みなさまとお話したいのは山々なのですがコメント欄をはずさせていただいておりますm(_ _)m。

また、写真が撮れたらワンコ達の様子やエイトのことは書きたいと思っていますので、
よかったら覗いてやってくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)       


ニックネーム エイトまま at 12:59| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

エイト、2歳になりました♪

今日を無事迎えられたこと、支えてくださった多くの方たちに心から感謝します。
そして、ブログを通じてのたくさんのお友達、
みなさまに改めてありがとう…ってお伝えしたいです。

かわいい四葉かわいい四葉かわいいみなさま、ありがとうございましたかわいい四葉かわいい四葉かわいい



今日はエイトの2歳nバースディ。

お天気はあいにくの雨雨だったけど、
楽しく過ごすことができました。

とっても素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれた方が・・・。

下可愛いでしょーハートたち(複数ハート)
エイトにお祝い♪b.jpg

唯さんのお家のお嬢さんが書いてくれたんです。
とっても嬉しくて感激でした〜顔(笑)

犬(笑)Hちゃん、Mちゃん、ありがとうでちゅ猫(足)




それに手作りのお祝いご飯も・・・

下おもいっきりゼリー直視のエイト顔(イヒヒ)
Mちゃんとエイトbのコピー.jpg

中ににんじんと、かぼちゃ、鶏肉が入ってるの。
超ビックサイズで作ってきてくださったので、
ワンコ全員、夕飯の時に頂きました〜犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)

ルンルンちゃんとピース君、ララちゃんも一緒に写真を撮ったりしたんだけど、
その様子はまだ後日UPしたいと思います。




ママからのプレゼントは・・・

下こちら               下着せてみましたるんるん
お揃いまとちゃんのコピー.jpg       まとちゃん軍団b.jpg

手作りのお洋服、なんとか誕生日に間に合いました〜手(チョキ)
名付けて、マトちゃん軍団顔(イヒヒ)

他にも3月生まれのワンコはいるんだけど、まだ途中で・・・。
ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、他にも1月〜12月までいるんだけどネ(^^;)

キララお兄ちゃんのはもうすぐ出来るかな〜犬(笑)
モモコちゃんと、ひなこはちょと待っててね。


今日の様子のつづきはまた今度・・・犬(笑)わーい(嬉しい顔)






大好きなエイトにお手紙書かせてくださいね。



愛するエイトへ・・・。

エイト、2歳のお誕生日おめでとう!
元気にここまで育ってくれて、そして側にいてくれて
本当に、エイトの姿を見ているだけで、それだけでママは幸せな気持ちになります。

色んなことがあったね・・・。

ドックショーで頑張ってチャンピョンになってくれて
パパにもなったね♪
エイトと一緒に生まれた兄弟が亡くなって、悲しかったけど、
でも子孫が生まれて、元気に育ってくれてとっても嬉しかったです。

いつも元気いっぱいのエイト。
お庭の角で見張り番みたいにしてるエイト。

呼んでもなかなか来なかったりして、困らせることもあるけど、
でも、そんな困ったところも含めてぜーんぶが大好きだよ・・ハートたち(複数ハート)

エイトのことが、可愛くて可愛くて
本当にどうにかなっちゃいそうなくらい可愛いくて・・。
でも、だからこそ頑張れることがいっぱいあるよ…。

エイトの存在はママの大きな支えて力になっています。
 
エイトがまだ赤ちゃんだった頃のこと、
いまでもずっと忘れられないし、覚えているよ。。

エイトが入院してた時、
ICUのドアを開けてエイトのお世話をしようとした時、
まだ、10センチちょとくらいしかない体を起こしただけで、おしりからシャワーみたいな下痢をしてママは泣きそうになっちゃった。
体を横にしてる時はよくても、ちょと起こしただけで流れてしまうような状態で・・・。

毎日、祈って願って、また祈って…。
そんな繰り返しの中でママの気持ちに応えるようにエイトは成長してくれた。

そんな時にもエイトは食欲が落ちなかったね・・。
その、すばらしい生命力にママは本当に感謝しています。

エイト、頑張ってくれてありがとう。
今、ママの側にいてくれてほんとに本当にありがとう。

ママはね、時々思うの。。。
エイトは生命力のある子なのに、
可愛くて仕方なくって、甘やかしたり心配しすぎてないかな…と。
そのことで、弱い子にしてしまってはいけないなーって。
反省したり勉強しながらママも頑張るね。

エイトの笑顔も、ネンネしてる時の寝顔も大好き。
お腹を全開に出してネンネしてる姿には、何回も笑わせてもらってるよ。
時々、一緒にネンネするときはピタってくっついてくれるのも嬉しいし。
だけどエイトは一人でもイイコにネンネできるもんね。
本当にイイコだね。

これからも、ずーっと元気なエイトでいてね。
ご飯ガツガツのエイトでいてね。

エイトはママの光です。 

エイトありがとーexclamation




下誕生日前日のエイトです。
エイト2歳b.jpg

前日は前祝いみたいに、とっても良いお天気でした晴れ
天気がよずぎて、お目目がちょと光っちゃった〜☆




(訪問がなかなかできずにいます。コメントのお返事も、いつもおくれがちでごめんなさい。
必ずまた遊びに伺いますので、待っててくださいね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)














     





ニックネーム エイトまま at 23:55| Comment(22) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

愛するエイトへ

今日は、エイトにお手紙を書いてみようと思います。
独り言だと思って、あまり気にしないでくださいね。
親バカいっぱいの文章かもしれなくて、ちょと恥ずかしいけど、
頑張ってくれたエイトへの手紙です。

・・・・・・・・・・・・・・

エイト、今日はエイトのお誕生日だね…。
「エイト1歳のお誕生日、おめでとうexclamation

昨年の今日、ちょうど今この時間くらいにエイトはこの世に誕生してくれたんだよ。

エイトのママ、マリンちゃんのお腹に宿ったつの命。
だけどエイトだけが育ってくれて、今ママの側にいてくれる。
エイトは本当によく頑張ったね。
本当に、愛しくてエイトの存在は宝物です。

この1年、本当にエイトにいっぱい支えてもらいました。
疲れちゃった時も、エイトを見てると気持ちが前向きになれたり、
元気なピョンピョンを見てると、とっても楽しい気持ちにもなれた。
たくさん笑えたし。

エイトを見てると、本当にキラキラ輝いてみえる時があるよぴかぴか(新しい)

小さかったエイト、本当に手のひらに乗っていたんだよ。
エイトの大切な兄弟もそうだったけど、
病院の先生も色々頑張ってくれたし、ママも頑張ったけど
その小さな命はお星様になってしまって、
どうしてか毎日雨が降り続いて、嵐の日もあって…。
小さな命がひとつ、ひとつ消えてしまうのがたまらなくて
どうしようもなく辛かった…。。。

だけどエイトは本当に頑張ってくれた!
きっとママでも痛くてもがいてしまうような手の切開や点滴も
エイトは乗り越えてくれたし。
たった100cちょっとの小さな体で…。

もう無理かもしれない…そんな時も、エイトはミルクを一生懸命に飲んでくれて。
(今もガツガツ君だけど(笑)
本当にエイトの奇跡みたいな生命力に感謝しています。
そして神様にも。
支えてくれたたくさんの人にも、ワンちゃんにも。。

エイトが退院してくれた日、本当にすごーく嬉しかったよ顔(笑)
もうピョーンって飛び跳ねちゃうくらい!

でも、それからもママはすごく心配でした。
何かあったらどうしようって。色んな事が…。
「もし、出かけてる時、地震が来たらどうしよう…あせあせ(飛び散る汗)」とか、そんな事も考えちゃったりして。
(考えすぎ・・・)きっとそんな事がいっぱいだったなぁー。
出かけても急いで帰ってきて、なんだか息がハァハァしちゃったりしてたよ。。。

でも、エイトはすやすやネンネしててくれたり、
可愛くコロンしててくれたり、
いつも元気な姿でそこにいてくれた。
そして、一番嬉しいことは、ご飯をガッツガツ食べてくれた事。
今もエイトのそんな所がママは大好き!

これからも生きていくのに色んな事があるかもしれない。
でも、これからも強い子でいてほしい。
ママも頑張るからエイトも頑張ろうね。
でも、いっぱい甘えていいからね。
(…っていうか甘えてほしいし♪ ママもけっこう寂しがりやだし。)
そして優しい子でいてほしいな。

ママの一番のお願いは、エイトが元気でいてれること。。。

エイトはどんなところにお出かけしたいかな?
何を食べてみたいかな?

これからも色んな事を、みんなと一緒に体験しながら
元気いっぱいなエイトでいてね。
いっぱい一緒に過ごしていこうね♪

エイトは本当にイイコ。
時々、困った事をする時もあるけど、でも全部含めてエイトが大好きだよ!

そしてこんなママだけど、これからも宜しくお願いします。

エイト、本当に本当にありがとう。心から感謝です。

そして
マリンちゃん、本当にありがとう…。
エイトはとってもマリンちゃんに似てるイイコに育ってくれました。
きっときっと会いにいくからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトの成長を応援してくださったたくさんの方とワンちゃんに
心から感謝します。


犬(笑)みなしゃん、ありがとーるんるん犬(笑)

エイト点滴.jpg



ニックネーム エイトまま at 02:21| Comment(24) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おたまじゃくし♪


今年になってから、少し気になってる事がありました。

ちょとお恥ずかしいような、照れくさいお話しなのですが、
エイトの成長を応援してくださったみなさんへの報告もかねて
書いてみようと思いますかわいい


下まずはエイトからご挨拶
エイトもうすぐ10b.jpg

おNEWのTシャツブティックを着てパチリ
明るい色がエイトに似合うかなぁーって思って購入しちゃいましたるんるん


・・・・・・・・・

先日、知り合いのブリーダーさんとお話ししていたとき、
たまたま、おたまじゃくしの話題になりました。

その時、ちょと気になることを聞いて・・・
「そいえば、エイトちゃんって大丈夫?」

「え?」
エイトは新生児のときに点滴やお注射をたくさんしたし、
たしかに人間も小さい時のことが影響することってあるし、
もしかして精子が元気じゃないかも…たらーっ(汗)心配になってしまぃましたたらーっ(汗)



今はとっても元気いっぱいご飯もガツガツエサのエイト犬(笑)
きっと大丈夫だよね〜黒ハート

でも、なんとなく気になっちゃうし、一度、病院で調べていただくことに。


病院へ行ってみました。
まずは、エイトのおたまじゃくしを採取しなくては…
。。。カメカメ
うーんあせあせ(飛び散る汗)やっぱりまだ幼いのかうまく行かなくて、その日はよく分かりませんでしたバッド(下向き矢印)


獣医さんから
「ヒート中の女の子のニオイをかいだりするといいかも。。。」
というアドバイスもあって、

何日か過ぎてから
今度はヒート中の女の子とちょと一緒に。

下ひめこちゃん、平和なキャラクターの女の子犬(笑)
ひめこB.jpg

ひめこちゃんはいつもほのぼのした女の子かわいい
大好きなものは、お外とご飯エサです。



エイト君の反応は、
おっ…目。。。マウントしようとしてるっexclamation
コレはもしかして、今がチャンスかも☆
(もちろん交配はしていません。
ひめこちゃんに、バウ!と怒らちゃったしネ犬(泣)


さて、エイトをトリミング台の上に乗せて、、、と。
 
カメカメカメ小鳥小鳥小鳥
          
やった〜exclamation×2採取できたっぽい!ひらめき
急いで、新鮮なうちに病院で診てもらおうと出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その結果は

顕微鏡を見ながら、
先生:「ないよ。。。」

わたし:「えっあせあせ(飛び散る汗)?なぃんですか?」

先生:「異常な精子はないよ。
みんな元気に動いてるよー。大丈夫、元気だし形も正常だよ。」
との事でしたかわいいかわいいかわいい


そして、先生が顕微鏡「見てみる?」と言ってくれて
目、ピョロピョロとたくさん動いていましたるんるん


ハートたち(複数ハート)るんるんエイトぉー顔(泣)るんるんよかったーるんるんるんるんハートたち(複数ハート)

…という事で、エイトのおたまじゃくしは元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
(もー先生ったら「ないよ」って言うんだもん、一瞬、焦ってあせあせ(飛び散る汗)しまぃた。)


わんこは生後9ヶ月過ぎるとDNA登録ができます。
エイトはまだまだお子ちゃまだし、もっと先でいいかなって思っていたけど、
もうすぐ10ヶ月になるし、そろそろ登録しようかなかわいい

という事で、写真を撮ってみました。
(DNA登録には横から見た全体写真が必要なんです)

下エイト、もうすぐ10ヶ月のステイです。
エイトステイB.jpg

ずっと前から、思っていたこと。。

もし、エイトがいつかパパになる日が来たら、
亡くなったしまった兄弟たち、みんな生まれ変わってくれたらいいな…って。
きっと、きっとぴかぴか(新しい)

1はじめちゃん(または、いちごちゃんとか)
2ニコちゃん
3サンタちゃん
4(まだ思い浮かばない…あせあせ(飛び散る汗)
5( 〃 )
6ロックちゃん
7セブンちゃん(またはナナちゃんとか)

なーんて、考えちゃったりしてましたかわいい

これからも、たくさんお外で遊んで元気いっぱい過ごさせてあげたいです虹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)






ニックネーム エイトまま at 12:28| Comment(20) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

泣きべそエイト


昨日の仙台は晴れで晴れお庭でみんなで遊びました犬(笑)犬(足)

お兄ちゃんのキララ君がいいものを見つけて・・・ひらめき
キャンディちゃんと取り合いに。

下けっこう太い木の枝をどこかから見つけて
(ちょと様子を見ることに…)
キララときゃん取り合いB.jpg

引っ張りっこをやっている2人。
そこにエイトも混ざって、なんとか自分のものにしようとしたけど…たらーっ(汗)

やっぱりお兄ちゃんにはまだ勝てない様子バッド(下向き矢印)


下ちょといじけっぽいエイト君犬(泣)
エイトいじけ気味?可愛いちょこん.jpg

その後も、頑張って追いかけてみてたけど・・・
うーんたらーっ(汗)


下キララ、ちょと見せびらかし風かも顔(ペロッ)
エイトいいなー絵.jpg


下ちょとしょんぼりのエイト
(分かりやすい性格〜顔(イヒヒ)
エイト泣きべそ君.jpg

このお顔って、まるで泣きべそ。。。

エイトは、もうちょと幼い頃、わたしがいないと
(ママがいないよー犬(泣))ってお顔をしていた頃がありました。
エイトは小さい時、色々あった子なので可愛いやら心配やらで
できるだけ側にいるようにしていたんです。

でも、依存心の強い子にしてもいけないなぁーと考えたり、
反省する部分もいっぱいありますが、
でもそれなりにイイコに育ってくれたエイトに感謝ですかわいい

少し大人になってきたかな・・・って思っても、
やっぱりまだまだお子ちゃまかな〜ハートたち(複数ハート)


キララとは基本的には仲良しるんるん
かけっこも一緒、バトルも少しづつ対等になってきたけど
何かの取り合いとなると、やっぱりキララお兄ちゃんにはまだかないません犬(泣)


立ち直ってもらわないと困るので顔(イヒヒ)
三日月いっぱい遊んであげることに。

下エイト、やりたい放題犬(笑)
エイト紙袋.jpg

紙袋をもってきてふりまわしたりるんるん


下おもちゃも満喫グッド(上向き矢印)
ぬいぐるみ抱っこエイト.jpg


そして
お腹がすいたのか、台所に…

下もの欲しげなエイト君
なんか欲しいなぁーエイト.jpg

なんか欲しいなぁーって態度です。
(火を使っている間は台所にワンコは入れないけど、それ意外はOKにしています。)

じゃあ、エイトの大好きなリンゴをむいてあげるネわーい(嬉しい顔)

大好きなリンゴ1.jpg

とっても美味しそうにシャリシャリ食べてくれました犬(笑)
そしてぐっすりネンネ眠い(睡眠)


さて、明日はお兄ちゃんに勝てるかな?
でも、いつまでも子供のまんまでいて欲しいかも…かわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 11:31| Comment(26) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

お母さんといっしょ  PART2

今日は雨雨
肌寒い日です(プルプル)

雨でお外で遊べないので、エイトくん、今日はお部屋でのんびり中。


写真でも撮ろうかなーカメラとお部屋に行ってみたら、
ハウスのベットでママのマリンちゃんにコロンコロンと甘えていました犬(笑)
か・かわぃい〜ハートたち(複数ハート)
(またまた親バカ発生)


近くに行くと寄ってきちゃうので、とりあえずちょと離れたところからズーム撮影

下コロン中のエイト
エイト、マリンに甘える子.jpg


ん、マリンちゃん…ちょと上目使いに撮れちゃいました☆
子供の相手をするのも大変なのかも顔(イヒヒ)



ちょと近くに行って…

名前を呼んだらマリンちゃんもこっちを見てくれました目
下親子でカメラ目線です。
エイトとマリンお部屋B.jpg

エイト、首をかしげて何を考えてるのかな?
こういうしぐさに弱いデス揺れるハート


愛犬の小首かしげにハートを射止められる飼い主さんって多いですょねかわいい



大好きなひづめを見せてみましたホネホネホネ

下エイト君、速攻ひづめに目線exclamation
エイト見つめるひづめマリンとB.jpg

あいかわらずキラキラお目目のエイト黒ハート



下じゃーん(大好きなひずめですホネ
ひづめじゃーんエイトB.jpg

二人とも見つめるものはひづめ。
(欲しい目線、かなり本気かな目




さて、ひづめを1個だけ二人の前に置いてみました。
下その様子です。




いつも優しいマリンちゃんだけど食べ物は別みたいです顔(ペロッ)
ガツガツのエイト君ですが、まだまだママにはかなわないかな〜犬(泣)
エイトには後であげるねるんるん


ところで
なんかエイト、もしかしてマリンちゃんより顔が大きくない?あせあせ(飛び散る汗)
ま、マリンちゃんがお顔が小さすぎるコトにしておきましょう顔(ペロッ)



だんだん寒くなってきましたが、
みなさんもワンちゃん達も風邪に気をつけてくださいねかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見に来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 16:02| Comment(12) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お母さんといっしょ♪ (動画・マリンちゃんと)



10月になりました。早いものです。

今日は晴れ晴れ
そよそよと少し風もあっていい気持ち〜。


今日はママのマリンちゃんとお庭で遊びました。
みんながお外に出る一足先に親子だけの時間です。

下マリンちゃん、草をアムアム犬(笑)




エイトはお庭が大好きるんるん
しっぽをフリフリしています。
遊んでる様子はまだまだお子ちゃま犬(笑)

マリンちゃんは今日はなぜか草が気に入った様子四葉
ワンコって時々、草を食べますょね〜。




エイトは好きなように遊んでいるけど、
でも、時々駆け寄ってきてくれます顔(笑)


下おいで〜って言うと、チョコチョコぴょんるんるん




マリンちゃんは時々エイトの様子を見るように振り返ったりしてくれてます。
とっても優しいマリンちゃんですかわいい

マリンちゃん、今ダイエットしてるけど、やっぱりちょと太め☆
マリンちゃんはおっとりさんなので余計太りやすいのですふらふら
食欲の秋になって、さらに太らないように気をつけなくっちゃ…。



これは先日のドックショーの時の触審の様子です。

ミントママさんがCD-Rで送ってくだいました。
せっかくなので1枚UPしまーするんるん
(ミントママさん、ありがとうございました。)

下みんなこんな感じで触審を受けます。
エイト触診B.jpg

外人ジャッジさんでした。
エイト君、緊張してへっぴり腰になってました顔(イヒヒ)

次回ショーに行く時は、もう少し上手になれるかな?




さて…
この子は誰でしょう?

ブログによく登場してたキララのママ、ララちゃんです犬(笑)
下サークルにうまいこと足をかけて登ってます☆
ララちゃんお転婆カワイイ子B.jpg

ララちゃんはとってもお転婆さん。
サークルに登るのなんてお手の物exclamation
そして、キララと同じくおもちゃが大好きッコウサギ

この時も抱っこしてほしいのとおもちゃが欲しいので登ってました☆



虹四葉今日もみんな元気いっぱいです四葉虹




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

生後6ヶ月になりました♪ ( 6ヶ月の動画 )




エイト君、生後6ヶ月を迎えました犬(笑)

こうして無事に元気に6ヶ月を迎えられたのも、
たくさんの人達、ワンコ達のおかげです。
本当に色んなことがありました。

病院でお世話になった先生や看護士さん、大変だった頃に応援してくださった方々、
もちろんブログを見てくださっているみなさまにも感謝です。

そしてそして、お父さんのコガ君、ママのマリンちゃん、
お乳をくれたメロンちゃん、他犬舎さまのワンちゃん、
優しく育ての母をしてくれたゆりちゃん、仲良くしてくれるワンコ達。

たくさんの愛をいっぱいもらって、エイトは本当に幸せな子だなぁーって思います。
この場をお借りして、みなさまに感謝を伝えたいと思います。

犬(笑)犬(笑)かわいいかわいいかわいいありがとうございますかわいいかわいいかわいい犬(笑)犬(笑)



さて
本日、エイトくんの身体測定してみました〜ー(長音記号2)

体重     25s
首周り    17p
胸囲     275p
胴の長さ   35p
しっぽの長さ 21p

5ヶ月の時と比べて順調に成長してくれてます顔(笑)


そして…
エイト君、なんとか「待て」ができるようになってきました。
前はすぐに飛びついちゃったり、こらえきれなかったり(笑)


下ご飯の入った食器をひたすら見つめるエイト
エイト生後6ヶ月B.jpg




下「待て」を頑張るエイトの様子です犬(笑)



もぉ、ほしくって1歩前に出てますふらふら
最初に跳ねてるのもチラっと見えてるしあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ご愛敬って事で…顔(ペロッ)

食べっぷりのガツガツの音がすごいでしょひらめき




もうちょといい動画が撮れないかなぁ…と、
今日は特別サービスでおかわりるんるん
下エイトくん、こんな日はラッキー犬(笑)





なんとか出来ました〜Clap黒ハート
(と、すぐに親バカになってしまぃます顔(ペロッ)

「待て」の時、アイコンタクトができるようになりたいなぁー
と思っているのですが、なかなかコレがうまくできません。
こっちを向いてくれなぃのです顔(汗)
次なる目標はソレかな。


ここまで元気に育ってくれたエイトくん、
神様にも感謝です。


エイト、
ママは本当にエイトが大大だぁーい好きだよかわいいハートたち(複数ハート)
これからもヨロシクねるんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見に来てくださってありがとうございます。アリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 15:08| Comment(9) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ハウスと待て



今日こそはなんとか動画を撮ろうと頑張ってみました〜るんるん


ブログで他のワンちゃんのお利口度を見て、エイトも見習って練習を犬(笑)
ご飯エサの時、なんとか「待て」ができるようになってきましたわーい(嬉しい顔)


でも、まだ完璧ではなく、体を押さえて飛びつき防止をしてあげて、
落ち着かないと待てができない感じふらふら

1人で撮影するのはなかなか難しく2回に分かれてしまぃましたー。


下まずはハウス (ご飯はハウスであげています)





ピンクのタオルのあたりに食器を置きたいのですが、
食器を前におこうとするとすぐに飛びついてしまぅんですあせあせ(飛び散る汗)

この時も食いついてしまってちょと失敗ふらふら
うーん、教える才能なぃのかなぁ…。
(よいアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m)




…さて、いったんちょっと体を押さえて「待て」の体制をつくってあげて…
               下


下「待て」・・・なんとかこらえているエイト。




なんとかこらえてくれましたーClap顔(笑)
けなげだなぁ〜ハートたち(複数ハート)


ちょと微妙に早い気もするけど…顔(汗)
「よし」のかけ声の前の息づかい?とか分かるのかな…?


もぉ、すぐに可愛くって仕方なくなってしまぅのでした黒ハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 17:11| Comment(12) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

お出かけ(動画)とニコニコちゃん



昨日は用事があって仙台空港まで行ってきました。
エイトくんも一緒に犬(笑)
空港まで1時間ちょとの距離をドライブ車(セダン)


下さて、せっかく空港へ来たのでちょと広いところで歩いてみました犬(足)犬(足)るんるん
(初の携帯動画です。)



 …なぜか画面が小さくグッド(上向き矢印)なってしまぃましたふらふら
これって携帯のカメラの設定なのかなぁー?

でも、今日みたいに出先でちょと動画撮りたいな、って時には楽しくていいな携帯電話
 ( YUKKYさん情報ありがとうございましたアリガト )



最近、エイトは「GO」の合図で歩き出す練習をしています。
そして飼い主の左横について歩く…。
まだいまいちだけど、だんだん上手になってきました犬(笑)




そして、今日はとっても可愛いエイトくんの一面を顔(笑)
エイトはいつもニコニコちゃんって感じで、とても嬉しそうに来てくれますハートたち(複数ハート)
今は飛びつくようになってきちゃったので、なかなか写真は撮れないけど。
生後100日頃のエイトくんです。


この頃は、まだみんななんでもお口に入れてしまっていたので、
庭に敷物をしいてひなたぼっこしていました四葉

下「ママ〜」って感じ? 
エイトにこにこたっちB.jpg




下またまたこっちに来てくれるエイト黒ハート
ひなたエイト右B.jpg




下またまた犬(笑)かわいい
えいとニコニコちゃん1b.jpg




下そして、とっても嬉しいお顔です。
みんなで遊んで、ひなたぼっこして…

エイトにこにこ満点B.jpg


ちなみに、まわりにいるのは、ゆりちゃんの子供達かわいい
(メロンちゃんの子も1名犬(笑)
みんな元気に大きくなって、エイトもこうしてみんなと遊べるようになりました顔(笑)るんるん犬(笑)


余談ですが…
昨日の午後は雨がザー雨っと降ったけど、夕方にはなんと虹が出ていました虹
なんだか久しぶりに虹をみて感動しました〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトアリガトエイトのページを見に来てくださってありがとうございますアリガトアリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

生後5ヶ月になりました。


エイト君、生後5ヶ月になりました。
(書いてるうちに日が変わってしまぃましたー)
元気いっぱいの男の子に育ってくれています犬(笑)


今日のエイトくんを計測
体重 23s
首周り 17p
胸囲  27p
しっぽの長さ 22p
体長  31p


先日、生後150日のお祝いをしたばかりだけど…またまたこの日も記念だしるんるん
写真を撮ってみました。

下今日のエイト君(5ヶ月です。)
興味あるものを見るとお耳に力がはいるエイトひらめき
エイト可愛い5BB.jpg



待てが出来るようになったら、お利口さんの様子を動画に撮ってみたかったんですけど…。
ぅうう…エイトくん、まだ出来ないんですふらふら


でも、ちゃーんとお利口さんなところもるんるん
写真撮りをしていたらトイレをしてくれたので、ちょとイイコの場面も顔(ペロッ)
下上手にトイレができました手(チョキ) (トイレトレーのしみに注目。。ちょとはじっこすぎ?
エイトいいこB.jpg




今日は、やっとお母さんのマリンちゃんと親子で過ごせるようになった時のことを書こうと思います。


下エイト退院後、やっとお母さんのマリンちゃんとのツーショットです 
( 生後80日撮影 )
 すっかりくつろいでる様子
マリンちゃんに乗っかるエイトB.jpg


この日まで、ゆりちゃんが育ての母をしてくれました。
( ゆりちゃんとの様子はこちら http://peace-hip.a-thera.jp/article/423023.html)

マリンちゃんはあまりにもエイトの側に行きたくて、それは無理がないことだったのですが、
でも、生後まもなくから入院したエイトにとっては「犬というもの」と接近しすぎるのは怖かったらしくて…。
( お家に帰って間もない頃はこちらhttp://peace-hip.a-thera.jp/article/413122.html
マリンちゃんにはたくさん待たせてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)


だけど、この日からマリンちゃんとエイトは同じハウスでくっついてネンネしたりムード
たくさん一緒の時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)
(ゆりちゃんとみんなで遊ぶことも犬(笑)るんるん犬(笑)


マリンちゃんは、むちゃくちゃな遊び方をするエイトにされ放題になったり、
本当に優しいママぶりを見せてくれました黒ハート
下エイトと遊んでくれるマリンちゃん
エイトマリン親子あそび♪Bさいず.jpg




下マリンちゃんの側で安心して遊ぶエイト
エイトとお母さんマリン80B.jpg



下そして、この写真はエイトの生後90日頃
えいとちゃん可愛い子80日B.JPG

3回目のワクチン注射も終わって、そろそろお外デビューという頃です。
(でも、エイトは心配で念には念を…という事で4回ワクチンをしていただきました。)



マリンちゃんもエイトも、もうぐっすりネンネしています眠い(睡眠)
明日はどんな日になるのかな犬(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページを見に来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

生後150日のお出かけ♪

今日は晴れ晴れ
エイトは生後150日を迎えました。

無事に育ってくれたらいっぱい遊びたいと思っていたので
記念に七北田公園へ四葉お出かけをしてきました。



下広い芝生の上、かけっこするエイトでするんるん



とっても広くて気持のよい公園です。
ワンコだけでなく、ボール遊びをする人達も…。
今日は平日なのでけっこうすいてました。
下こんな感じの公園(ひろ〜い!)
エイトオ北田公園.jpg




下持っていったおやつをエイトにホネ
この食い意地クンを見てくださぃ顔(イヒヒ)






公園にきてた女の子たちに遭遇
下エイトくん、お姉ちゃんたちになでなでしてもらいました揺れるハート
エイトティーンエイじゃB.jpg




そして、そして
公園に遊びにきてた子供がエイトに声をかけてくれました。
「ワンちゃんだぁーるんるん
下エイトくん、なかなかフレンディな反応(ボクのこと?犬(笑)
エイト家族連れにB.jpg



おやつをもらいました犬(笑)
下なかよし、なかよしエサ
おやつもらうエイト.jpg



下そして公園の中にある池の近くてパチリカメラ
夏はやっぱり水辺は気持ちいいなぁー。噴水もちょうど上がってくれました魚座
(ブレてないのがこの写真しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ記念という事でコレを採用。)

エイト噴水前でB.jpg
  (ママのマリンちゃんにそっくりになってきましたグッド(上向き矢印)



カフェによって
エイトはお水をペロペロ。
飼い主はアイスコーヒーを喫茶店
下エイトくん、食べ物だと思ったのか、またまたくれ〜くれ〜
エイトかふぇかわいB.jpg
 

もちろん、お家家に帰ってきてからご飯ガツガツエサ

今日はエイトととても楽しく過ごしました虹
またいつか遊びにいこうねかわいい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

エイトの育てのお母さん


今日はエイトの育てのお母さん、ゆりちゃん犬(笑)とのことを少し書こうと思います。


エイトは今日、生後146日。
始めてのワクチン注射の日からちょうと100日が過ぎました。本当に早いなぁーって思います。
今はもう、元気いっぱいお外デビュー虹してるエイト君ですが、ワクチンが完成するまで緊張でした。

だってエイト君は生まれてすぐの母乳を飲めなかったから…
(赤ちゃんの時のエイトはこちらから)

(生まれてすぐの初乳には母犬からもらう大切な抗体があるのです。
本来は、産まれて48時間以内の初乳が必要なのです。)


下始めてのワクチンの前日のエイトくん
(生後46日の写真)
 健康優良児のようなお顔でするんるん
エイト46日B.JPG



そしてワクチン注射の当日
下病院について車の中でパチリ
エイトわくちんの日B.JPG


エイトくん、ちょとキャイーン犬(泣)
注射をうってから副作用反応が出ないか心配でしたふらふら
でも、何事もなく1回め終了るんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの頃から、エイトが少しづつゆりちゃんに甘えるようにハートたち(複数ハート)


ゆりちゃんはとっても静かなおっとりした性格の女の子。

エイトが産まれて、その約1ヶ月後にゆりちゃんもママになりました。

ゆりちゃんの赤ちゃんがヨチヨチ歩き犬(足)をするようになってから、
別のハウスにいたエイトのことを気にしてくれるようになりました。

エイトのことを(あの子はどうして1人なのかな?)とでもいうように見ていました。

そこで、エイトをゆりちゃんの側に入れてあげると…

ゆりちゃんは、静かに優しくそっとエイトに寄り添ってくれましたムード
無理に近づこうとはせず、ほんとにそっと寄り添うようにして。



(まだママのマリンちゃんとは一緒になれていませんでした。
マリンちゃんはエイトの側にくっつき過ぎてしまうので(当然なんだけどたらーっ(汗)
犬を知らないエイトは怖がってしまって。)



下ゆりちゃんの前で安心した様子を見せるように…。
 ゆりちゃんに安心 1.jpg

でも、ゆりちゃんの子供たちのことはまだ怖がって同じハウスに入れてあげても
逃げ出してしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

エイトが安心できるのはゆりちゃんだけでした。
(きっともう少しでみんなと仲良くなれるよね…)

 

下エイトを気遣ってくれるゆりちゃん。
ゆりちゃんに安心 2.jpg


メロンちゃんの息子の空くんも優しくしてくれたけど、
(空くんとの可愛い様子はこちらから)
甘えさせてあげたいな…ってずっと思っていたので、
ゆりちゃんには本当に感謝でした。


ゆりちゃんのおかげで、エイトはだんだん「犬というもの」を受け入れられるようになってきましたハートたち(複数ハート)

そして、ちょうど生後60日。
下まるで親子のようなエイトとゆりちゃん。
エイトゆりまるで親子.jpg



下ゆりちゃんの子供たちとも遊べるように顔(笑)
エイトすっかり家族.jpg


下かわいいのでついでにもう一枚ひらめき
ゆり家族とエイトおもちゃb.jpg

ゆりちゃん、ありがとうかわいい


 (本当のお母さん、マリンちゃんと一緒に過ごせるようになったのは もう少しあとから…。 写真のUP待っててくださいネ。)

そんなエイト君、もうぐっすりネンネです眠い(睡眠)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございます。アリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お庭でかけっこ!


エイトは今日、生後140日を迎えました。
写真は、朝の元気いっぱいエイトです犬(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は曇り曇りそれほど暑くもなくわりと過ごしやすい日。
少し風がそよそよしてる。
早起きして、さわやかな空気の中エイトと庭でひと遊びるんるん

おいで〜顔(笑)

エイト草をクンクン139日.jpg
上 まずは草のにおいをクンクン四葉

エイト庭ボール139日.jpg
上 お次はボール投げ。
んー、まだあまり反応いまいちかな。 ちょとコロコロるんるん
葉っぱの方が興味があるみたい紅葉


お庭をひとまわりくらいして、だんだんかけっこモードになってきました。
下 元気いっぱい走るエイト犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
エイト140日かけっこ.jpg
(なぜか横目になってる〜)

下 走る走る!ダッシュ(走り出すさま)
エイト可愛いはんぶんだけど.jpg
上
シャッターが間に合わずエイト君半分に顔(え〜ん)!(エイト、ゴメンねっ!)

なかなか動きのある写真カメラはむずかしーです☆

(それにしても草取りをしなければ!これでもやってるんですょおー。
この時期の草取りはまさにいたちごっこですね四葉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親バカいっぱいの記録ではありますがあせあせ(飛び散る汗)
できるだけ更新していきますので、これからもどうぞエイトをよろしくお願いしますm(_ _)m犬(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございます。アリガト犬(笑)
        






ニックネーム エイトまま at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする