2009年02月05日

撮りにくいヤツ〜☆ (少しづつ運動♪)


ずっと絶対安静…と言われていたエイト。

やっとやっと少しづつ運動していいよー♪と獣医さんに言われて
短い時間だけどみんなと遊べるようになってきました。

まだ完治とまではいかないし、
リハビリを始めた…という感じだけど。

でもでも、ここまでの約2ヶ月半のケージ生活
ほんとよく我慢してくれたと思います。



頑張ってくれたご褒美ににハンドメイドかわいい

下アランニットのお洋服とマナーパンツ
エイトの.jpg

オフタートル風にポンポンをつけてみました。
コレ、着せるとパールのネックレスつけたみたいなの黒ハート
可愛いかも〜♪
(ご注文いただいてる方、そちらの方も頑張りますっ。)



マナーパンツは
下リバーシブルに。
パンツうら贈.jpg

オムツがずれにくいよーにゴムつき手(チョキ)

色々作ってみたけど、リバーシブルのこの形にたどりつきました。




リハビリは少しづつ…が大切みたいなので、
一気に走るような事をさせないよーに気をつけないとexclamation


わーい(嬉しい顔)エイト君、分かりましたか?

犬(笑)うんるんるん 分かったー猫(足)  

(・・・なんか心配なよーなたらーっ(汗) )





怪我をして、「ひいっどんっ(衝撃)」って痛みがあってから延々ケージ生活。

お外だけでなく室内でも遊べない生活と、
通院は相当ストレスが強かったみたいです。

他のワンコは遊び回っているのに、
自分はずっとケージの中。

遊びたくてケージの中でバタバタすると、
もっと小さなクレートに入れられるし。

(絶対安静が必要だったため、ケージの中で動きまわる時は
もっと小さなクレートに入れてました。)



最初は出せー出せーexclamationみたいな感じだったけど、
だんだん寂しそうなお顔をして
そのうち、騒ぐこともなく、あきらめたお顔に…犬(泣)


ブラッシングすると、毛が抜ける量がいつもよりずっと多くて
ビックリして泣きそうになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

カートを購入したものの、
お正月あけからはお産が続いて、結局なかなか時間をとれない日々だったし。




かわいいかわいいかわいいエイト、頑張ってくれてありがとーかわいいかわいいかわいい



そして
エイトのこと、心配してくれて応援してくだっさった方々、
ありがとうございました。
お陰様でやっとここまでこれました。
これからも、少しづつ頑張っていきたいと思います。




エイトからもご挨拶
犬(笑)みなちゃま、ボク治ってきまちた。
おいちいおやつや、楽しいおもちゃのプレゼントありがとうございまちたるんるん
ボク、とっても嬉しかったです。
お友達のみんなも怪我しないように気をつけてくだちゃいね猫(足)






着てもらってパチリしようとしたら…



@ おやつ欲しさに身を乗り出す

A シャッターの時に限って目をつぶる☆

B シャッターの瞬間に下を向く (何回もっ顔(ぷんっ)

(ここまで、たぶん30回はシャッタ押し)



・ ・ ・ ふーーーーーっ



C ・・・結局、根負けして先におやつをあげてしまったホネ


エイト、超おいしそーに食べてます顔(イヒヒ)






そのエイトとは大違いの落ち着きくん。

下エディ君ぴかぴか(新しい)
エディ贈.jpg

1月30日にママになってくれたメロンちゃんの旦那ちゃま。
赤ちゃんのパパです犬(笑)

ソファーに座らせたら、おとなしくまったり&ゆったり〜ハートたち(複数ハート)
すばらしい落ち着きようですぴかぴか(新しい)

この時はお手入れ後のパチリだったんだけど、
たぶん5回くらいしかシャッター押してないんじゃないかな〜。




この差はなんなのでしょうか(笑




下やっと撮れたパチリ

ちょとお坊ちゃま風かも〜ハートたち(複数ハート)

結局は親バカに顔(ペロッ)




振り向いて…とか
モデル犬風にパチリしたいけど、エイトには無理ね…たらーっ(汗)


なので上から
下(本犬はおやつカジカジ中〜犬(笑)

のびてるエイト贈.jpg

犬(笑)そんなのはどうでもいいでちゅ。 
おいしいでちゅー黒ハート猫(足)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪かきで腰痛気味のエイトままですが、育児の方も頑張りますexclamation
(もうドカ雪は勘弁して〜)


みなさま、雪かき疲れにはくれぐれもご注意を…Hello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 01:26| Comment(5) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お手製パンツ♪

早いもので11月になりましたね。。。

仙台はすっかり寒くなって、エアコンやファンヒーターをつけずにはいられませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさま、風邪などひいてませんか?



最近、なんとなーく手作りをしてみようかな〜って思って
ちょこっと頑張ってみました手(チョキ)

・・・といっても、お洋服とかは難しくって作れないのでコレを。

下マナーベルト(エイトのお家ではパンツと呼んでまするんるん
エイトのパンツ.jpg


以前、オーダーで作っていただいたものを見ながら頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)


ふちどりがズレそうになるし、
この8をつけるのが難しくってあせあせ(飛び散る汗)

だけど、そこが親バカだからどーしてもつけたい!とゆー訳で顔(ペロッ)

縫い目が曲がったりして、アレレ・・・ってところもあるけど

完成した時は 「出来たーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って感じでした。

で、1個作ったら、なんかハマリだして2個目もわーい(嬉しい顔)
あまり生地で作ったから8だけを色違いに。



下エイト、はいてみて〜ハートたち(複数ハート)
ピンク.jpg

こっち見て〜黒ハート

・・・と人に見られたら恥ずかしいくらいの親バカぶりでパチリしちゃいました。
(もちろん、おやつ片手にホネ


下もう1パターン
黄色.jpg

なんか、期待のお顔が (いつまで待たせんだよー)って感じ?顔(イヒヒ)


今度はカフェマットでも作ってみようかなーって思ってます。

(直線縫いでなんとかなるものばっかあせあせ(飛び散る汗)

いつか、お洋服とかも作れたらいいなブティック


他のワンコにも作ってあげたくて生地をちょこっと購入しちゃいましたるんるん

キララにはお星様をつけてあげようかなーとか黒ハート




それと、とーっても感激したことがかわいい

土曜日、ロビン君とクリスちゃんの飼い主さんのRISAさん
がプレゼントを持って遊びに来てくださったんです。


下こちらです。
risaさんより.JPG

これは10月14日に仙台であったドックショーの時の写真の入ったCD−ROM。

とっても素敵でしょハートたち(複数ハート)

こんなに素敵に作っていただけて、大感激揺れるハート
写真もいーーっぱい撮ってくださっていて。
コレはもう家宝ですぴかぴか(新しい)

アリガトRISAさん、本当にありがとうございますexclamation大切にさせていただきますハートたち(複数ハート)


その中の1枚です。
下ちょっと大人っぽくなったエイトを見てやってください♪
エイトショー可愛いb.jpg


これからも、こんなエイトの笑顔、ワンコ達の笑顔を守ってあげたいと思いますかわいい



下おまけ(生後80日のエイトです)
eito80 1.JPG

エイト、今日も側にいてくれてありがとーるんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 00:03| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする