2010年04月07日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

   
なかなか更新できずにいるうちに4月になってしまぃました〜。

だいぶ春らしくなってきた今日この頃桜、みなさまいかがお過ごしですか?





4月3、4日の2日間、東京ビッグサイトにてジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました。
日本最大の規模のドッグショーで、全133犬種・なんと2,461頭の出陳でした。


ダックスフンド第4グループは2日目、エイトと行ってきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ダックスフンドは合計243頭exclamation
カニンヘンダックスも55頭の出陳でシステムとなっていて激戦でした。



エイトは出番前から落ち着きがなく、エイトままに抱っこ〜!とか、食べ物ちょーだい犬(笑)るんるん
とピョン吉状態あせあせ(飛び散る汗)



審査が始まり、リンクの中に15頭のチャンピョンが並びます。
そして触診の順番をまっている最中・・・ 
(ハンドリングは、いつもお世話になっているY先生にお願いしてました。)


エイト犬(笑)
Y先生に、おもいっきりジャンプー☆

更に高くジーーャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) (先生がもっていたレバー(つりえさ)がほしかったらしい犬(笑)るんるん


・ ・ ・ ・ ・ふらふら



その後、エイトの触診の審査&歩様審査があり犬(足)
15頭中、6頭に選出〜exclamation(ドキドキ…)



結果は・・・
アワードオブメリットをいただきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エイトのいただいたロゼットです。
あわーどb.jpg

おしくもBOBにはなれませんでしたが、ジャパンインターというビッグショーで、
15頭のチャンピョンの中、アワードをいただけるなんて…ぴかぴか(新しい)


Y先生、本当にありがとうございましたexclamation

エイト、よく頑張ったね〜顔(泣)ハートたち(複数ハート)



ロゼットの下にひいているのは、この日いただいたバスタオル。
桜の木の下にたくさんの犬がいるとても素敵な柄でした桜



BOBに選べれたワンちゃんは、エイトの異母兄弟のワンちゃん(パパは同じコガ君)でした。
しっかりマナーが入っていて、落ち着きもあり、とてもカッコよかったです。
(ロンシャン君、おめでとうございますexclamation


いつもエイトを甘やかしてたことを改めて反省したエイトまま…。
すごいピョン吉だったしあせあせ(飛び散る汗)
もっとマナー入れを頑張らないと…って思いました。




帰りの新幹線の中のパチリ
ぐっすり2のコピー.jpg

エイトはすっかり爆睡でした〜眠い(睡眠)





今回は、ほんとにたくさんの方に支えていただきました。

お留守番ワンコのお世話をしてくださったおねーしゃん。
軍団ワンコに、おいちーおみやげを今回もいただいて、みんな楽しく過ごさせていただきました犬(笑)るんるん犬(笑)

エイトままも安心して行ってくることができました。
0様、本当にお世話になりました!アリガト




ショーの前夜は、ゆずひまちゃんのお家にお泊まりさせていただき、パパさんの手作りディナーをいただきましたレストラン

つい最近、家族に加えていただいたミニカ(新しい名前はまいちゃん)にも会えたし黒ハート


ゆずひまちゃんのパパさんはとてもお料理が上手なんですexclamation
ディナーは、たらこスパゲティー・タコのマリネ・チーズトマトサラダ、そしてデザートまでハートたち(複数ハート)

パパさんお手製イチゴタルトぴかぴか(新しい)
タルトb.jpg

ものすごーーーく美味しかったです顔(メロメロ)

たらこスパは、山盛りのいくらが乗ってて絶品顔(メロメロ)
(写真を撮り忘れてしまぃましたたらーっ(汗)




ミニカちゃん(まいちゃん)はこんな女の子です犬(笑)
ミニカb.jpg


エイトの孫です。(ママはききちゃんかわいい

生まれた時は、たった65グラムだったミニカちゃん。
だけど、ほんとに生命力ある子で、お乳を力強く吸って元気いっぱい育ってくれました。



新しいママさんは、ミニカちゃんを仙台まで迎えに来てくださった
とっても優しいママさんです(*^_^*)

下ママさんがお迎えに来てくださった時のパチリ(お庭で軍団と遊んでくれました四葉

ピーも優しいママさんにちょうだいるんるんしてました。(後ろにヨンタもいるよ〜♪)
ちょうだいぴーb.jpg

手前のひめこちゃんは、超うれしそうなお顔です犬(笑)
エイトも、恋ちゃん&今日子ちゃんもご機嫌なお顔です犬(笑) 
(マリナちゃんはこの日も膝上犬〜♪)



ミニカちゃんもみんなと一緒に
みんなとみにbのコピー.jpg




Y先生はじめ、ドッグショーでお世話になった方々。
エイトを評価してくださったジャッジの先生。

そして、留守中にワンコのお世話をしてくれたおねーしゃん。
お泊まりさせてくださった、ゆずひまちゃんのパパさん&ママさん。

アリガト本当にお世話になり、ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



お留守番してくださったO様が、ワンコ達の元気いっぱいの写真を
撮影してくれていたので、それはまた後日UPしたいと思います〜♪





エイトのバースディ♪  (お時間ある方は覗いてみてくださいね〜)

ニックネーム エイトまま at 22:05| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

初めてのカップ♪  メリークリスマス&よいお正月を…

 年末・年始の営業について12月は27日(日)まで
1月は8日(金)より営業いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はクリスマスクリスマス
みなさまいかがお過ごしですか?




20日の日曜日、エイトと東京ビッグサイトで開催されたドッグショーに行ってきました。

そして…
ずーーっとあこがれていたカップをいただくことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



帰ってきてお庭でパチリのエイトです。


お庭がすこし濡れていたので毛がちょと汚れてますが…あせあせ(飛び散る汗)




今回は本当にたくさんの方に支えていただきました。わんこにも。


ひめこちゃんのお産が予定より遅れていて、もしかして行けないかなー…と思っていたら・・・
18日の夜〜19日にかけて始まりました。

巣作りなどの様子もなかったので、まだしばらくかかりそうかなーと思って
夕飯(人間の)でも食べようかと、テーブルに座ろうとしたら・・・


・・・・えっ?  
なんか出てるっ目exclamation

ひめこままb.jpg

赤ちゃんが生まれてきたのでした〜ウサギ
(お風呂とか入ってなくてよかったよ〜たらーっ(汗)  マジあせったあせあせ(飛び散る汗)



赤ちゃんもみんな無事に元気いっぱいかわいい
上のベットは、ひめこちゃんの姉妹&ママわんこ家からのプレゼントです。
I様、素敵なプレゼントありがとうございました犬(笑)アリガト





この後が大忙しあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんの様子を見て、朝方になっちゃったけど少し仮眠眠い(睡眠)

19日のお昼に相乗りさせていただいて出発する予定は間に合わず
夕方に出発して…と思ったけど、この日は雪雪
20日の朝、新幹線でなんとか行ってくることができました新幹線

シーマ君、カレラちゃん、ルンルンちゃんとパパ&ママさん
ナナちゃん&パパさんが応援に来てくださって、
しかもお泊まりしてくれて、19日はひめこちゃんと赤ちゃんを囲んでみんなでお鍋レストラン

(お鍋をパチリするのは忘れてしまったけど☆)



ひさびさのブログ登場、ルンルンちゃんですかわいい
ルンb.jpg

人間たちは豆乳鍋をレストラン
ワンコ達は、お肉たっぷり〜ご飯を食べていただきました♪
(みんなおいちかったかな〜犬(笑)

とっても楽しく過ごさせていただき、留守番ワンコ達のお世話も応援してくださいました。



新幹線    新幹線    新幹線    新幹線    新幹線



東京ビッグサイトに到着したのは、もう9時半近く。

すでに審査が始まっていたのでリンクの中での練習はできず、エイトと会場内を少しトコトコ犬(足)犬(足)

プロハンドラーのY先生にハンドリングをお願いしていたものの、
エイトの出番が近づいてくるとやっぱりドキドキ☆





カニーンヘンロング・チャンピョンクラスは11

エイトがママ捜しのキョロキョロ犬にならないように (けっこーなってた(>_<)
隠れていたので全部を見ることはできなかったけど、
審査員の方が、Y先生とエイトを選んでくださった時は感激のあまりうるうるでした顔(泣)ハートたち(複数ハート)


エイト、チャンピョンクラス1席ぴかぴか(新しい)
BOB入賞exclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャシブカードをいただきました。

Y先生、本当にありがとうございましたexclamation

(エイト、頑張ってくれてほんとにほんとにありがとー)かわいい





帰りは、赤ちゃんもいるしダッシュで帰ってきました新幹線
カップはちょぴり重かったケド、やっぱりその日に持ち帰りたかったし親バカど根性〜手(グー)


エイトのパチリ、もう1枚UPさせてくださいね〜♪
エイトカップ1b.jpg

ちょっぴり大人っぽくなったかな〜。

お散歩始めたばかりの時のエイト(こちら)  
懐かしいです。
今も変わらないでいてくれるこのお目目がだいすきです。




ピース君もカップとパチリしてみました。
カップくつろぎピーb.jpg

このテーブルって高さ60pくらいあるのに、くつろいでます (ピーらしい顔(イヒヒ)


お留守番してくれたワンコ達もみんな元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
みなb.jpg



Y先生はじめ会場でお世話になった方々、本当にお世話になりました。

応援に来てくれた しまかれルンちゃんのパパ&ママさん
ナナちゃんパパさん、本当にありがとうございました。


会場で応援しれたゆずちゃん・ひまわりちゃん&パパさん・ママさん、
お会いできてとーっても嬉しかったですアリガト
ひまわりちゃんも甘えんぼしてくれてアリガト〜ハートたち(複数ハート)


そして、ひめこ…無事に出産してくれてありがとーかわいい



今日のエイト犬(笑)

毛布にくるまって超寒がりオトコです(笑)
furi-su.jpg


みなさま、あたたかくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんのお世話もあるので、今年はこれでブログ納めにさせていただこうと思います。

今年も1年、本当にありがとうございましたexclamation
また来年もワンコ共々どうぞ宜しくお願いいたしまするんるん


みなさま、どうぞ良いお年を…ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 23:28| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

初のグループ入賞 & 愛しのルンルンちゃん

   
この子はだあれ?



ルンルンちゃんです〜ハートたち(複数ハート)

実は今、エイトのお家にお泊まりに来てくれてます。




つい先日、カレラちゃんのお家に出発したルンルンちゃん車(セダン)

そのあと、どうしようもなく寂しくてもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコルームの掃除中も、草取りしてる時も…
ずーっとルンルンちゃんのことで頭がいっぱいたらーっ(汗)
夜、布団に入ると、泣けてくるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


6月6日のドッグショーに応援に来てくださるとゆーことで、
カレラちゃんのお誕生日までの間、お泊まりをお願いしてしまぃました。
ワガママだと思ったのだけど、どうしようもなくルンルンちゃんが恋しくて…。
してあげたかった事もいっぱいで…。

出発したばかりなのに、お泊まりして…なんて、
そんなエイトままのワガママに『いいですよ』って言ってくださって…。
本当に感謝です顔(泣)ハートたち(複数ハート)





ルンルンちゃんが応援に来てくれて、エイトもマリナちゃんも頑張りました犬(笑)犬(笑)

エイトは・・・・
CHクラスでBOBぴかぴか(新しい)(オーバースペシャルされなくて良かった〜ホッ(^^;)

グループ戦へと進むことができて、
そして初入賞〜ぴかぴか(新しい)

始めて、グループ3席になることができましたexclamation


カレラちゃんパパさんが撮ってくださったパチリ
(スタンバイ中のエイトです。)
エイトすたんばい.jpg


エイトのいただいたロゼット
エイトロゼットb.jpg

エイトはずっとご機嫌で、元気いっぱい
ボクの出番は〜犬(笑)みたいな感じでした顔(イヒヒ)


マリナちゃんは残念賞だったけど、
今までよりずっとちゃんと歩いてくれました犬(足)
だんだんショーに慣れてきてくれたみたいです手(チョキ)





ドッグショーのあと、ルンルンちゃんも一緒にお家へ帰って、
してあげたかったことのひとつ・・・

絵画風の生地でヌイヌイ
絵画ふくb.jpg


ルンルンちゃんに着てもらいました。

似合ってますか〜?
るん絵画ふく2b.jpg


娘のランランちゃんも着てみました。
ランラン絵画ふくb.jpg

ルンルンちゃんにそっくりになってきたでしょ顔(笑)
とっても元気いっぱいで可愛い女の子です。



ルンルンちゃんとむすめたち犬(笑)犬(笑)犬(笑) (リンリンちゃん、ベンチの上にビビリぎみ☆)
るんランリンb.jpg

左から、ランランちゃん
中央  ルンルンちゃん、
右   リンリンちゃん(お顔が切れちゃった☆)


もういちまい
るんランリン2b.jpg

ルンルンちゃんが本当に出発してしまうまで、あと数日…。




その前に、この子たちも旅立ちます。
(3月26日、パパのピース君のバースディ生まれのパピーたち。ママはチョコちゃん)

デニーロ君

左が赤ちゃんのとき。 とっても可愛く成長しましたかわいい



その後、この子たちも出発です。

左 ふくまる君              右 まろ君

みんな素直な性格のイイコに育ってくれました。
あと少し一人ネンネの練習を頑張ります〜犬(笑)




そして、そのあとルンルンちゃんが出発。

あと数日のルンルンちゃんとの時間・・・。

明日は雨みたいだし、まだ考え中だけど、素敵な時間になりますように。
体調よく過ごさせてあげられますように…。


(M様、ルンルンちゃんとの時間をくださって本当にありがとうございます。)



ニックネーム エイトまま at 01:28| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

エイト、おめでとう♪ ありがとう。

   
先日のドッグショー、
エイトもマリナちゃんと一緒に行ってきました車(セダン)


エイトがチャレンジしたのはCHクラス。
この日のCHクラスは7頭でした。

エイトにとって7ヶ月ぶりのドッグショー参加でした。




結果は

アワードオブメリット入賞ぴかぴか(新しい)

頑張ったエイトのパチリです。
(応援に来てくれたカレラちゃんのパパさんが撮ってくれました♪)
エイトFCIb.jpg

かわいいカレラちゃんパパさん、ママさん、本当にありがとうございましたかわいい



エイト、本当によく頑張ってくれたと思います。

怪我をして『絶対安静』の2ヶ月半というケージ生活もあったし、
リハビリを始めて、少しづつ運動、少しづつお散歩犬(足)
自由も運動も全てに制限をかけてその期間約5ヶ月半・・・。

今でもまだ全力疾走させないように気をつけています。


みんなが遊んでいる間、ずーっとケージの中で
吠えることもなくなっていたエイト犬(泣)

その頃のことを思うと、入賞はほんと夢みたいでウルウルでした顔(泣)ハートたち(複数ハート)


神様が、がんばったエイトにご褒美をくれたのかも…ってそんな風にも思いました。

エイト、おめでとう♪ そしてありがとう。
本当によく頑張ったね…。






さて
娘のマリナちゃんは・・・・

今回も超ビビリっ犬(泣)

ドッグショー会場がインドアだったので、余計怖い感じがしちゃったのかも。

おそるおそる〜犬(泣)みたいな感じで、全然ちゃんと歩けませんでしたったらーっ(汗)


でも、
ショーが終わってから、カレラちゃんとシーマ君のカートに乗せてもらったり犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マリナちゃんも楽しく過ごしました。

カレラちゃんのお友達の秀吉くん&キラちゃん&グリコ君とも会えたしるんるん
(色々お世話になってありがとうございました〜アリガト




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新入荷 DOG FOODエサのお話をすこし・・・


母犬たちの健康には常に気をつかいます。
エイトの怪我のこともあって、ますますFOODのことが気になって



先日、書いた 『Dr.B’s』も良いけど、       
Drbs.jpg       



こちらも最高にGOODですexclamation

生食用馬肉ぴかぴか(新しい)
food-meet.jpg

生食は消化がよく、ミネラルや酵素を多く含みます。
健康維持に必要だけど、加工すると壊れやすい酵素。
それが生食だと吸収されやすいんです。

特に馬肉はアミノ酸バランスに優れ、鉄分・グリコーゲンも豊富。
しかも低脂肪・低カロリー・低アレルギー!!

もちろん安全性の高い国産馬肉で、鮮度と衛生管理もバッチリのお肉です。




生食をトッピングしはじめて毛艶があきらかに変わってきました目
そして
何より嬉しいのが、すごく喜んで食べてくれること黒ハート
(今はこの2つを組み合わせて食べさせています。)

是非、お試しを〜るんるんってカンジです!





ドライフードはこちらを食べ始めました。
毛艶にも効果アリ犬(笑)

フィッシュ4ドッグフード
food-fissyu4.jpg

フィッシュ4ドッグは、イギリス生まれのFOODで、
穀物不使用の自然派FOODです。

サーモン、にしん、たらを原材料として使用し、その割合がすごい!
55%もフレッシュなお魚を使っています。

もちろん、無添加 無着色 化学保存料不使用
開封したら、1ヶ月〜1ヶ月半で食べてください…という安全性の高さも気に入っています。






7月より入荷予定のこちらもGOODぴかぴか(新しい)
おすすめですexclamation

ティンバーウルフ
foodtw.jpg

6つのバラエティを揃えていて、その一つ一つがまったく違う処方で設計された
匠といえる技『組み合わせの妙』が生きたドライフードです。

ビックリするほど多くの自然素材を組み合わせ、多くのハーブだけでなく果物も取り入れ、
そのバランスが最高exclamation

今はワンコ達に少しづつ食べさせてみています。
後日、どんな感じかまた報告させていただきますね〜♪



生食・フィッシュ4ドッグフードに興味のある方はお問い合わせください犬(笑)わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドッグショー参加のため
5月31日(日)
6月 6日(土)はお休みさせていただきます。
前日は15時までの営業とさせていただきます。

マリナちゃん、頑張りますので応援してくださいね〜Hello



ニックネーム エイトまま at 01:05| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

感激の日♪


4日の土曜日、埼玉でダックスのドッグショーがありました。



朝一番の新幹線新幹線
エイトとマリナちゃんの2ワンを連れて犬(笑)犬(笑)
埼玉の・越水上公園へ…。

(ハンモックに1頭、キャリーに1頭 +荷物を持っての移動はけっこーきつかった〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこの日はとっても良いお天気晴れ
これで雨だったらホント大変だったけど、お天気に恵まれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショー会場について、まずはスタンダードのダックスからの審査で
カニンヘンの審査は午後から…。

エイトとマリナちゃんと練習したり、お水をあげたり。
すでに内心ドキドキ…☆


そんな風に緊張してると・・・携帯電話へ着いたよ、ってメールが。
シュリちゃん&シュリままさん
が応援に来てくれました〜るんるん


下シュリちゃん登場〜黒ハート(携帯画像でいまいちでゴメンね。)
シュリちゃんふせbのコピー.jpg

タオル敷いてあげたら、ちゃーんとその上に伏せしてるの。
すごいイイコでしょハートたち(複数ハート)



レバーを出したら・・・
下ください光線目
シュリちゃんレバーにじーb.jpg

やっぱり親戚ワンコホネ
ママのルンルンちゃんとキララぱぱもすごいしねっ顔(イヒヒ)



下ご対面のあとはちょとくつろいで…
くつろぎ中bのコピー.jpg     3ワンb.jpg



もう1組、応援に来てくれた方が・・・。
シュリちゃん&シュリままさんとお友達のラッキー君&ムービー君。

パタパタで写真が撮れなかったんだけど、
2ワンちゃんとも小顔クンでとっても可愛いかったです黒ハート

飼い主さんmasaeさんご夫婦は本当に愛犬家の方、
1回で大好きになっちゃいました。 またいつか会えたらいいなるんるん






そうこうしてるうちにエイトの出番が・・・

牡のチャンピョンクラス。 8頭でした。

・・・ドキドキふらふら



下8頭でのラウンド          下エイト元気いっぱい。
エイトと歩く2b.jpg      エイトと歩くb.jpg


全頭でのラウンドが終わって

触診 → 歩様審査 → また全頭で並んで審査結果を待っていると・・・




ジャッジの先生(審査員の先生)が、


こっちへ向かって・ ・ ・


・ ・ ・歩いて


エイトとエイトままの方に・ ・ ・目


・ ・ ・ ・ ・


へっ?


・ ・ ・ ・ ・



なんとーハートたち(複数ハート) 夢みたいなコトに、 
エイトが1席をいただきました〜exclamation×2


チャンピョンクラス8頭の中での1席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
BOB受賞
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


下その時のパチリをいただきました。

エイトありがとBbb.jpg

(masaeさん、記念のパチリありがとうございました。)

ロゼットをいただいて、思わずエイトを抱っこ〜、
エイトがペロペロしてくれました顔(泣)ハートたち(複数ハート)




この後すぐジュニアクラスのマリナちゃんの出番犬(足)
(ほんとすぐだったの〜!)
マリナちゃん、今回は残念賞でした。 でもね、とっても頑張ってくれましたかわいい

マリナちゃんの頑張ってる様子は、シュリちゃんのページに載せてくださっています♪
よかったら覗いてみてくださいねるんるん




この後、全ての犬種・総合の戦いがあって
(スタンダードのロング・スムース・ワイアー
 ミニチュアのロング・スムース・ワイアー
 カニンヘンのロング・スムース・ワイアー・全頭で9頭)
牡と雌とそれぞれから、キングとクイーンが選ばれます。


エイトは残念ながらここでは勝てなかったんだけど、
でも十分だよ〜黒ハート

下テントの中でパチリ
エイトショ
ーで1b.jpg

ぼーっとしちゃって、お立ち台での写真、撮ってもらうの
すっかり忘れてしまぃましたたらーっ(汗)(ちょと残念〜(>_<)



家に帰ってワンコのお世話に戻り、日曜・月曜と仕事をして。
で、火曜日は定休日・・・
気が抜けたのかな、ワンコルームの掃除してたらこみあげてきて・・・。

もう1回エイトのことギューって抱っこしちゃった顔(泣)黒ハート
ワンコみんなの事もなでなで&むぎゅーハートたち(複数ハート)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エイトへ

エイト、ほんとに本当におめでとう! そして感動をありがとう!

とっても楽しそうに歩いてくれてたね♪
エイトが明るい子に育ってくれたこと、ママは本当に嬉しいです。

きょうだいと一緒に過ごすこともなく、
人間でいったら1歳までの1年にあたる間、ひとりぼっちだったエイト。
それなのに本当に明るい子に育ってくれて。 兄弟の分もめいっぱい生きてるね♪

それだけでも感謝なのに、こんな感動までくれて・・・。

それとね、
ママはね、ずっと小さい時から1等賞になったことがなかったの。
運動神経が悪くって、小学校の徒競走はいつもビリっけつ、
8人だったら7位くらいがいいとこ☆

あこがれていた1等賞、エイトが初めてもらってくれたよ〜♪



いつも「ママ〜♪」ってこっち見てくれてたね♪

下ニコニコしながら          
エイトにこにこたっちn.jpg    えいとニコニコちゃん1n.jpg 

大きくなったね・・・。

うれしいエイト.jpg

エイトはママの大きな支えです。
やんちゃでもいいよ♪ これからもずっとずっと元気でいてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シュリちゃん、シュリままさん、ラッキー君とムービー君
masaeさんとパパさん、
暑い中、応援してくれてほんとに本当にありがとうございました。

犬(笑)犬(笑)エイトとマリナちゃんからも感謝です猫(足)猫(足)
アリガトありがとうございまちた。



エイトを応援してくださったたくさんの方々、
ありがとうございましたかわいい
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございましたアリガト犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 11:58| Comment(12) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

みんな頑張りました♪ マティーニ君ありがとー♪


23日、水戸の大洗海浜公園でドッグショーがありました。

(ちょと長いかも…。お時間ある方はおつきあいくださいね♪)




夜中に出発して車(セダン)朝の7時頃現地到着。
とっても良いお天気でした晴れ


この日はナナちゃん犬(笑)とナナちゃんパパさんも一緒。

エイト・マリナちゃん・今日子ちゃん・恋ちゃん・聖子ちゃんの5ワンと、
ナナちゃんの合計6ワンと2人のドライブでした。

(恋ちゃんと聖子ちゃんはショーには出なかったんだけど、
岡山から来るH様に(エイトのパパ、コガ君のお家。聖子ちゃんの出身犬舎さま)
に会うため一緒に。


聖子ちゃん、古里のママに会って
とっても嬉しそうにしっぽフリフリのジャンプ揺れるハート





この日、もう一つの楽しみだったこと・・・
それは・・・

下マティーニ君とりょうさんが来てくれましたかわいい


りょうさんのお顔を見たとき、感激してちょとウルウルしちゃったエイトまま。

リリちゃんに優しいコメントいただいてたことや、
りょうさんのブログはいつも優しげで、マティーニ君への想いがいっぱい。
共感できることがいっぱいだったからかな〜。

本物のマティーニ君に会えて、すごい感激でした黒ハート

マティーニ君は、とっても優しいお顔の甘えんぼ君。
ママのりょうさんとのお出かけが嬉しくてたまらないみたいで
ずっとご機嫌の笑顔でした。




りょうさんがバックから何やら出してくれたら
エイトってば期待の目

下速攻くだちゃい!のスタンバイ顔(イヒヒ)
りょうさんにくだちゃいbjpgのコピー.jpg



この大洗の会場はとっても広い芝生の素敵な場所で、
たぶん200メートルくらい、みんなでかけっこダッシュ(走り出すさま)

とっても気持ちよかったです♪



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



だんだんカニンヘンの審査が近づいてきて…。


下まずはベビークラスのナナちゃん (パパさんのハンドリングです。)
ナナちゃんでびゅーbのコピー.jpg

ナナちゃんはこの日デビュー犬(足)
ちょっぴりビビリしてたけど(笑 

でも上出来だよーClap
元気に歩くことができましたるんるんるんるん



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



りょうさんとマティーニ君がいてくれて、
お話してるうちに緊張がほぐれてたんだけど
やっぱ緊張してきたエイトまま。

肝っ玉ちっこーい(笑  




下今日子ちゃん、デビューです。(パピークラス)
今日子2bbのコピー.jpg

結果は3頭中、1
しかも、
更にBOB入賞ぴかぴか(新しい)

今日子ちゃん、デビューの日からとっても頑張ってくれました。




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



マリナちゃん。(ジュニアクラス)

前回ビビリまくりでビリっこちゃん犬(泣)
この日も、しっぽはおしりの中にINぎみ…あせあせ(飛び散る汗)


下マリナちゃん、触診中 (がんばって〜)
マリナちゃん触診b.jpg


次は歩様審査


マリナちゃん、大丈夫だよ。 一緒に行ってみよーるんるん

下励ましながらレッツゴー犬(足)
マリナ2Bのコピー.jpg

元気いっぱいトコトコ犬(足)

結果は、
3頭中、1exclamation

CCカード(チャンピョンになるために必要なカード)もゲットClap

かわいいマリナちゃん、良かったねかわいい

前回、可哀相なくらい不安そうにしてたマリナちゃんだったし、
とっても嬉しかったです♪




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



そしてエイト犬(笑)(チャンピョンクラス)

周りはプロのハンドラーさんがいっぱで緊張しまくりでしたっあせあせ(飛び散る汗)

下全頭でラウンド(7頭でした。)     下おやつ(つりえさ)をガン見目(笑
エイト1b.jpg       エイトがんみ.jpg

次は歩様審査

エイトとママがショーで歩くのは久しぶり。
元気いっぱい歩いてくれました犬(足)





結果は・・・・

AOM入賞(アワードオブメリット)ぴかぴか(新しい)

1席のBOBにはなれなかったけど、
同等に良い子…という事でいただける賞ぴかぴか(新しい)

なかなかいただけない貴重な賞ぴかぴか(新しい)


夢みたいだし、エイトをちゅーチューむぎゅーでした顔(泣)ハートたち(複数ハート)


なんだかエイトがママのことリードしてくれてる感じがしました。
エイト、ありがとーハートたち(複数ハート)






このあとBOB戦があったんだけど、お留守番のワンコも気になるし
一足早くショー会場から帰ってきました。

その前に、カメラマンさんがお立ち台写真を撮ってくださいました。
(後日が楽しみです♪)



りょうさんも撮ってくださって・・・
(初めてのエイトとのお立ち台写真、UPさせてくださいね♪)

下親バカ全開中〜ハートたち(複数ハート) (なれない手つきでぎこちなーい ブッ(^m^;)


りょうさん、素敵なパチリ、とっても大切な記念になりました。
ありがとうございました。

ほんとマティーニ君、
勝利の王子ぴかぴか(新しい)かも〜犬(笑)






今回、ほんとにたくさんの方に支えていただきました。


遠い道のりを一緒に行ってくれたナナちゃん&パパさん、
道中、心強かったし、色々おしゃべりしながらで楽しかったですかわいい
荷物運びもたくさん手伝っていただいてありがとうございました♪


応援に来てくれたりょうさん&マティーニ君。
わざわざお休みの日に来てくれて…。
近くでおしゃべりしてくれて、緊張がほぐれたり、何よりとっても楽しかったですかわいい


遠い岡山から来て、ご自身もワンちゃんのハンドリングがある中、色々教えてくださったH様。
色々ありがとうございましたかわいい
いつかまたエイトのお父さんのコガ君に会いたいです♪


ショー会場で色々お話してくれた方たち、
色んな会話で学ぶこともいっぱいだし、笑えることもいっぱいでした♪




そして、
この日のドッグショーの主催者でいつもお世話になっているY先生。
こんな素敵な機会を作ってくださって本当に感謝ですかわいい

審査員の先生(ジャッジの先生)、
うちのワンコ達を評価してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m


かわいいかわいいかわいいワンコ共々、感謝です。ありがとうございましたm(_ _)mかわいいかわいいかわいい




この日のために差し入れしてくださったケンちゃんママさん、
いつも励ましてくれる唯さんやたくさんの方達。
ブログを通して応援してくれる大切なお友達。

犬(笑)みなしゃん、ありがとうございまちた犬(笑)





下ワンコ達がいただいたロゼットぴかぴか(新しい)
画像 080のコピー.jpg

ちょと大げさかもしれないけど、
エイトまま自身、すごく緊張しやすい性格なんです。
心臓はバクバク☆ リードを持つ手はカクカクになるし。


今までこんなことってなかったし感激しちゃって…。
お礼の気持ちを書かせていただきたいと思いました。

お留守番ワンコにおみやげできた事もとっても嬉しかったでするんるん
(手ぶらの時ってチョー寂しいのたらーっ(汗) それが多いし(笑)




次の日はとってもよいお天気晴れ 軍団もいっぱい遊びました犬(笑)るんるん
赤ちゃん達もみんな元気ですウサギ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りょうさん、マティーニ君、ほんとにありがとうございましたアリガト

(なし、みずみずしくてとても美味しかったです!
いつかきっと仙台に遊びに来てくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ秋の気配がしてきました。

みなさま風邪などひかないよう気をつけてお過ごしくださいね〜Hello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)












ニックネーム エイトまま at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

むちゅめデビュー♪

更新がすっかり遅れてしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は14日に仙台で行われたドッグショーのお話です。



この日、エイトの娘のマリナちゃん、ショーデビューでした。

そのマリナちゃん、
ドックショー会場について練習のときから
こわいよー犬(泣)こわいよー犬(泣)状態

いつも元気いっぱいのフレンディちゃんでお客様も大好き黒ハート
お散歩でも誰とでも歩ける子るんるんなんだけど…。


下お顔はこんな感じに不安げ (ちょと写真が暗いですが)
エイトとマリナ2bのコピー.jpg

エイトは隣でご機嫌犬(笑)るんるん
元気いっぱいでした。



一緒に行った今日子ちゃんとナナちゃんもちょこっと練習。
うーん、まだちょとビビリ顔(イヒヒ)
初めてだもんねー。

下テントの中の2ワン
ナナきょうこbのコピー.jpg

ナナちゃん、元気いっぱいです。
今日子ちゃんは周りを気にしてキョロキョロ目





この日、お天気がなかなか忙しく、
暑いくらい晴れたかと思うと晴れ雨がサーッ雨

下が塗れているところが苦手のマリナちゃんたらーっ(汗)
しかも、テントの近くに大きな音の発電機が・・☆
(ブリーダー達がドライアーを使ったりするのに使います。)

マリナちゃん、完全に
犬(泣)あたち、こわいよーもうヤダー犬(泣)状態に。



マリナちゃんはジュニアクラス
出番がきました。

下スタンバイ中のマリナちゃんあせあせ(飛び散る汗)    下なんとか頑張ってトコトコ犬(足)
こわいよーのコピー.jpg       しっぽインちゃん.jpg 

結果は4頭中、4番・・・・
ビリっこちゃんでした☆(笑

練習不足だったのかなーとエイトままも反省。

でもね、小さな体でとっても頑張ってくれましたかわいい
しっぽなんて、ずっとおしりの中に丸まってたけど、それでもなんとか歩いてくれたし。

マリナちゃん、とっても偉かったよーかわいい

次は楽しく歩けるといいねるんるん                      




結果はいまいちだったけど、
でもこーんな可愛い様子をパチリできました。

お外で飲むコーヒーも美味しかったです喫茶店

下テントの中での仲良し親子です犬(笑)犬(笑)
エイトとまりなちゅbのコピー.jpg

仲良しの様子は可愛いですハートたち(複数ハート)
何を話してるのかな?




エイトと初めてドッグショーに行ったのは2年前。
懐かしいです。
エイトも最初はへっぴり腰のピョンピョン君顔(イヒヒ) こちら♪


次はパピークラスで今日子ちゃんもデビュー犬(笑) 
ビビリチーム、さてさてどうなるかな〜ダッシュ(走り出すさま)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ☆

ドッグショー参加のため
9月22日(月)23日(祝)はお休みさせていただきますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

甘えんぼクン、頑張りました♪


すっかり秋になりましたね紅葉
仙台はだいぶ寒くなってきて、もう毛布が必需品になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆10月21日 芋煮会のお知らせ☆

参加予定のワンちゃん

ヨーキーのココロちゃん犬(笑)
ダックスのクリスちゃん犬(笑)
ダックスのココア君犬(笑) 
カニンヘンのランちゃん犬(笑)

後から来るかも〜ワンちゃん
リエマルさんのお家の、バトン君・マッハ君・フラン君犬(笑)犬(笑)犬(笑)

当日は晴れてくれるといいなー晴れ

もし、雨天の場合は室内ランでダッシュ(走り出すさま)

(詳しくはこちらを見てくださいね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから日曜日のお話です。

下エイトのおねむ顔かわいい
ぽわんエイト.jpg

↑これはエイトが頑張った日の夜のパチリ。


日曜日のこと、仙台でドックショーがありました。
エイトにとって、初のCHクラスチャレンジexclamation

今回もハンドラーのY先生にお願いしました。

下スタンバイ中のエイト
キラキラお目目エイト.jpg

(このキラキラお目目にやられちゃうママですハートたち(複数ハート)


今回もエイトに影響しないよう、できるだけ隠れつつ見守ってました。
ドキドキドキ・・・ふらふら

結果は・・・
なんとexclamation エイト君 クラス1顔(泣)ハートたち(複数ハート)

ベストオブブリードという賞をいただきましたぴかぴか(新しい)



下エイトの応援に来てくれたワンちゃんが犬(笑)犬(笑)
マーブルベリー1be.JPG

マーブルちゃんとベリーちゃんですかわいい

パパさん、ママさんと、お嬢ちゃん達とファミリーで応援に来てくれましたアリガト

下ベリーちゃんはエイトとは乳きょうだいかわいい
ベリーちゃん.jpg

こんな風にゆりちゃんに甘えてましたかわいい

今でも小さくて、お顔がとってもちーっちゃいの黒ハート


下ショー会場でもう一組のワンちゃんにも会えましたるんるん
クリスちゃんとロビン君e.JPG

ロビン君とクリスちゃんです犬(笑)犬(笑)

お天気がよすぎて、影がいっぱいになちゃったあせあせ(飛び散る汗)

クリスちゃんは、ママさんが大好きみたいで、
ずーっとママさんのこと見てて可愛かったな〜黒ハート


アリガトマーブルちゃん、ベリーちゃん、ロビン君、クリスちゃん
応援してくれてありがとうアリガト







この後、まったく考えていなかった転回が・・・☆

クラス1席になった子は、その後、総合に出て競うのですが、
(スタンダード・ミニチュア・カニンヘンの、スムース・ワイアー・ロング・
多い場合は9頭の犬で競います。)


先生:「総合は自分で頑張ってねわーい(嬉しい顔)
ママ:「えっ?  えーーーっあせあせ(飛び散る汗)


先生は、ご自身のワンちゃんでクラス1席になった子がいて、
(スタンダードダックスのワンちゃん)
先生一人で、2頭は引けないという訳で・・・


考えてみれば、十分ありえることなのに、
全く考えてなかった。。なんておバカ・・・たらーっ(汗)


ガ・ガビーン顔(なに〜) 
ど・・・どうしよーー顔(え〜ん)



結果は・・・はいたらーっ(汗) 
まったくダメでした。

エイトの食い意地を使って、おやつでなんとかステイ(ただの待てだったかも・・あせあせ(飛び散る汗)

エイト〜ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でもネ、エイトとの想い出になりましたハートたち(複数ハート)




この日、Y先生がBISに選ばれました。
(BISとは、その日のドックショー最高の賞ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
下スタンダードダックスの男の子
BISe.JPG

Y先生はとってもとっても嬉しそうでした顔(笑) おめでとうございますexclamation×2



ドックショーが終わって
頑張ってくれたエイトへのご褒美にBOOへ・・・車(セダン)

下ささみプレートエサ        下待て中
ささみb.JPG    待て中b.JPG 

エイトの食いつき、すごかったー☆

ママはうわさのパオを頂きましたレストラン
とっても美味しかったでするんるん

下初対面のワンちゃんとも遊んだよるんるん
bu-e.JPG

エイトってば、女の子の後をくっついてました〜顔(汗)
でも、いちおー、遠慮してたのかな?
乗らなかったよー^^;(ホッ)

  
下昨日はピース君と近所へお出かけ犬(笑)犬(笑)
ピースとエイト.JPG

お揃いのお洋服、買ちゃっいました顔(ペロッ)
コレは、キララお兄ちゃんともお揃いです。

今度はキララも一緒にお出かけしようね犬(笑)るんるん


日曜日のエイトは、夜はおもいっきり甘えんぼになりましたハートたち(複数ハート)

下どうにでもして〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)
コロンえいと.jpg

なでなで〜黒ハート顔(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

















ニックネーム エイトまま at 00:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

FCIインターナショナルドックショー

20日の日曜日、エイトとドックショーに行ってきました車(セダン)

FCIインターナショナルドックショーの東北ブロックです。
場所は福島県の郡山でした。

FCIはビックショー。
ママではちょっと…って感じなのであせあせ(飛び散る汗)
プロハンドラーの先生にハンドリングをお願いしました。


こんな感じでハンドラーさん達が並びます。
下これは、スタンダードダックス犬(笑)
スタンダードb.jpg

スタンダードダックスってミニチュアやカニンヘンとは雰囲気が違います。
堂々としててカッコイイ!

カニンヘンダックスの時間になってきました。
今回エイトはジュニアクラス。

エイトが先生とちゃんと歩けるように犬(足)、気が散ったりしないように、
ママはあまりエイトの近くにはいけません。
(ちょっと遠くから怪しいヒトのように隠れつつ見てましたあせあせ(飛び散る汗)

下エイトとY先生のパチリ (リンク内で出番を待っています)
エイトと先生え.jpg

遠くからのパチリなので、ちょと分かりにくいかもしれませんが
雰囲気だけでも見てやってくださぃね。

(…エイト、頑張って〜exclamationふらふらドキドキドキ)

結果は・・・
なんと1席にexclamation (キャーハートたち(複数ハート)顔(泣)エイト、がんばった〜exclamation
      
      下
そしてこの後はジュニアクラスで勝ったワンコ同士の戦いで

・・・ウィナーズ (MCCカードもゲット)

(ウイナーズをいただいた子は、チャンピョンクラスのワンコにチャレンジする資格をいただけます。)
      
      下
この後、チャンピョンのワンちゃんと戦って…

結果は、
なんとexclamation オーバースペシャルぴかぴか(新しい)・BOB入賞ぴかぴか(新しい)

(オーバースペシャルとはCH犬にチャレンジして勝った子がいただける賞。
BOBとは、ベストオブブリードという賞です。)

うそぉ〜顔(泣)ハートたち(複数ハート) エイト、おめでと〜顔(泣)黒ハート

(ママはエイトに見つからないように、しゃがんだり、思わず顔を手でおさえたり☆
かなりおバカな姿だったと思うと恥ずかしいケド顔(え〜ん)ふらふら

kaorinさん、今回もとーってもお世話になりました。
(オタオタしてる時とか、温かいお言葉すごーく嬉しかったですかわいいm(_ _)mペコリ。。。)


下そして、頑張ったエイトにご飯タイムエサ
ご飯だーe.jpgガツガツ.jpg

ママもよしよしなでなで〜黒ハート顔(笑)

この後は総合…という勝ち上がったワンコ同士の戦いでしたが、
エイトは残念ながら、
そこでは腰がひけて、ちょとおののいてました顔(イヒヒ)


でも、エイト十分すぎるくらい頑張ったよ〜exclamation
感動しまくりでしたハートたち(複数ハート)

ハンドラーのY先生ありがとうございました。


お家に帰ってきて、この日はエイトもママも爆睡眠い(睡眠)
(チューをいっぱいしちゃったムード黒ハート

下エイトのいただいたロゼットとカード
カード.jpg

下エイトも一緒にパチリしようねるんるん
くんくん.jpg

コレ、なんでちゅか?って感じ。。。

なんとか正面を向いてもらおうとしたんだけど

顔(汗)

なんか振り回して遊んでしまいそうだったのであせあせ(飛び散る汗)

下じゃあ、この手で
エイトロゼットと♪bb.jpg

ちょと久しぶりのノセノセ♪でパチリカメラ


頑張ったエイトに会場で購入したおやつホネ
下鶏のトサカ
とりのトサカ.jpg

おいしそうにカミカミしてました犬(笑)るんるん

エイト、とってもカッコよかったよ。。。黒ハート
&ありがとーハートたち(複数ハート)

6月末にはパパになるかもしれないエイト。

いつもエイトを励ましてくれたり、仲良くしてくださってる皆さまにも感謝です。

これからも
甘えんぼ&ぴょんぴょん&元気ガツガツ&ちょっぴりビビリ〜
のエイトを守っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

犬(笑)わーい(嬉しい顔)みなさん、Y先生、kaorinさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


(コメントのお返事がおそくなりがち&なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
必ずお返事書きますので少し待っていてくださいね。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)









ニックネーム エイトまま at 22:37| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

生後10ヶ月を迎えました♪

みなさん、こんにちは
またまたご無沙汰してしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)


エイトはあいかわらず元気いっぱーい犬(笑)
生後10ヶ月を無事元気に迎えることができました。

今日はここ最近のエイトの様子を書いてみようと思います。

近所にちょとお出かけした時に、外に綺麗な白い椅子があったのでパチリしてみました。

下ボク、10ヶ月になりました

エイト白い椅子かわいい♪b.JPG

お目目の感じがママのマリンちゃんにそっくりかわいい

甘えん坊ぶりもあいかわらず
大好きなおじいちゃんに甘えんぼの様子もパチリしてみましたカメラ

下おじぃちゃぁーーんるんるんるんるん
エイトおじいちゃんなでB.jpg

しっぽをプリプリしながら這うようにしてすり寄っていきます。

そして抱っこしてもらってるうちに…
下ネンネしてしまぃました眠い(睡眠)
エイトぐっすり.jpg

おじいちゃん一言
「これじゃあ動けないなぁハートたち(複数ハート)

なかなかの癒し犬ぶりのエイト君です。



日曜日は千葉県幕張メッセでのドックショーに行ってきました。
kaorinさんに同乗させていただいて出発車(RV)

ショーの会場は大きなワンちゃんもたくさんで、
屋内でのショーが初めてのエイトはちょとドキドキしてる様子でした。
でもエイトは予想してたより大きなワンちゃんがいても大丈夫だったみたい。。。
(ちょっぴりおののいてましたが顔(イヒヒ)

屋内のリンクの中にはじゅうたんも敷いてあって、
ママも初めてだったのでドッキン☆ドッキン☆


エイトは今回はジュニアクラス。
結果は3席でした。
エイトはとっても頑張ってくれたのですが、
ママのハンドリングがいまいちでふらふらあせあせ(飛び散る汗)

エイトの良さを引き出してハンドリングしてあげる事ができなくて、
なんだかエイトに申し訳ないような気持ちになったママでしたたらーっ(汗)

プロのハンドラーさんって本当にカッコいいんです。
余裕というか貫禄があるだけでなく、その子らしさが光るように考えたり、
その日のその子の様子を見て、次にどんな風に歩くかも考えるそうで…。。
お話しを聞くと(ほぉー。わぁー)と関心してしまぃました。


エイトはkaorinさんからゆでた鶏肉をいただいてペロリ
(…というよりガブりついてたみたい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑) kaorinお姉さん、おいちかったでちゅ犬(笑)
ご馳走さまでした。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


お家にいる赤ちゃん達も心配だし、帰りは一足先に会場を出発しました。
お留守番のお姉さんも待っているし新幹線で新幹線

駅までの道は高層ビルが建ち並び、大都会って感じでした。
1枚、パチリしちゃいました。
大都会.JPG


徒歩と電車での帰り道に活躍してくれたのがmr.macのハンモックです。
nanaさんのお家の陸くんが使っているのを見ていいなぁーって思って
購入しちゃいました。

エイトのはスタンダードのMサイズ。
おもちゃやおやつも入れて使うのでコレがいいかな、と。

ハンモックは初めてなので自宅でも少し練習。
最初はちょとじたばたしたエイトですが、
ハンモックは心地よいらしく、歩いてる最中も中で大人しくしてお顔をちょこんと出していました。
コレがなかったら、たぶん駅のたくさんある階段はかなりキツかっただろうな。
ハンモックのおかげでとーっても助かりました。

エイトは電車の中でも、新幹線の中でも一言も騒がす
ガムをカジカジしたり、とーってもイイコにしててくれました。

「可愛いですね」なんて言われると嬉しくってかわいい
(エヘヘ。。顔(ペロッ)親バカになってしまぃました)

下そして疲れたのかぐっすりネンネ眠い(睡眠)
(新幹線記念にパチリ携帯電話ちょとブレブレですが…)
はんもっくエイト1B.jpg

来月は忙しくてショーには行けそうもなく、
やっぱり新年初、1月のショーに参加したかったのでエイトと一緒に。
結果はいまいちだったけど、でも、よい経験&勉強になりました。
エイトと一緒に新幹線にも乗れたし、ちょと旅行気分でしたるんるん


こちらは昨日のエイトくん
下またまた寝顔をパチリ。
ぐっすりエイト.JPG

なんか今日は寝顔写真が多いかも。。。

ワンコの寝顔っていつまでも見ていたくなっちゃいますょねハートたち(複数ハート)

小さな肉球も可愛くて…
肉球.JPG

小さなエイトのお手手。
計ってみたら直径3pちょとでした。

小さなお手手を見ると、守ってあげたいな〜黒ハートって思ったりしますょね。


下ちょっとベットの上で遊んでからパチリ
愛するエイト♪b.JPG

ちょと大人っぽくなってきたかな。


1月ももうあと1日。。。本当に早いものです。
寒い日が続いていますが、みなさまどうぞ風邪など気をつけてお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 21:21| Comment(37) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

生後7ヶ月を迎えました。 海を見てきたよ♪

エイト君、生後7ヶ月を迎えました犬(笑)

7ヶ月のエイトを計測ー(長音記号2)
首回り   175p
胴回り   27p
胴の長さ  30p
しっぽの長さ22p
体重    295s

とっても元気いっぱい育ってくれていますわーい(嬉しい顔)


昨日は横須賀でドックショーがあって行ってきました。
ついたのは、夜中の0時すぎ。
ドックショー会場は海の近くで夜釣り魚をしてる人もきて、
夜景もキレイでした。

下朝日もとっても綺麗で、写真を撮ってしまぃました。
(携帯ですが)
日の出B.JPG

横須賀はかなり遠方だったし、首都高速を運転する自信もなくて、
どうしようかなぁーと思っていましたが、
相乗りをさそっていただいて。
なぁーんと冷蔵庫やテレビまでついてるバスバスです。
ミニチュアだけでなく、スタンダードダックスのワンちゃんも一緒でした。
kaorinさん、昨日は大変お世話さまでした。ペコリm(_ _)m)



海に行ったのも久しぶりだし、朝日を海で見れるなんて
ちょと特した気分でしたるんるん

下ドックショー会場でのエイト
エイトとピースショーで。.JPG


下ピースくん、こんな男の子です犬(笑)
(これはお部屋での最近の写真。)
ピースコ内うれしい顔B.jpg

ご機嫌な時はこんなお顔をしてくれます顔(笑)


さて、ショーの結果は…

エイトは2席でした。
おしくも1席にはなれなかったけど、
赤いリボンをいただきました犬(笑)


ピース君は…
1席をいただきましたClap
2枚目のCCカードをゲットです(キャーハートたち(複数ハート)顔(泣)

ピース君は今回もプロハンドラーの先生がひいてくださいました。
あと2枚カードをゲットできればCH完成です(ドキドキ)

ピー、本当にカッコよかったよ黒ハート


下エイトとピースのいただいたリボンとロゼットです。
 (赤いのがエイトでちゅ。 頑張ってくれましたかわいい
エイトとピーのリボン10.28.jpg

エイトはまだまだチビッコなので、今年はもうお休みです。
いーっぱいお外で遊んで、元気な筋肉をつけてあげたいなって
思っていまするんるん


やっぱりプロのハンドラーさんってカッコイイです。
どこが違うのか、って聞かれちゃうと、
よく分からなかったりするのですがふらふら
雰囲気とかなにもかもがやっぱり違うし、
1頭1頭のワンコの個性とか分かっていて、その子によって引き方をちゃんと考えていて…。


ちなみにエイトのお父さんの(コガ君のお家)もプロのハンドラーさん
です。
(エイトのお父さんのお家はこちら♪)


下せっかく海の近くに来たので、海で写真を撮ってきました
エイトと海B.JPG

エイトが7ヶ月の日に、こうして一緒に海にこれるなんてハートたち(複数ハート)
小さかったエイト、
お母さんも兄弟も、誰もいないICUの中で
ぬいぐるみをチュパチュパしてたエイト…
本当によく頑張ってくれたし、よく育ってくれました。

エイト、ありがとうかわいい
そして、マリンちゃん、ありがとう顔(泣)



下ピース君もパチリ(携帯画像ですが)
ピースと海B.JPG

抱っこしてパチリ。
ちょっとロマンチックな気分でした。ピース君はそんな雰囲気のある男の子です。
せっかくなので、海の近くを一緒に歩いてきました。
かもめもいて、そよ風が少しあって、とても気持ちよく歩くことができました顔(笑)



そして本日のお話し

7ヶ月になったエイト君、お庭の木の前でステイしてみました。
下筋肉がいい感じについてきたかな?
エイトステイ7ヶ月庭Bb.jpg

午後の撮影だったからか
ぱっぱの向こうから光が入ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

下ピース君もパチリ
ピースキレイで可愛いステイB.jpg


2ワンのお祝いもかねて、
下今日はお庭でご飯を食べました。
庭でご飯B.jpg

エイトまま手作りデッス。簡単なおかず1品だけど☆
ジュースは昨日ショーでいただいたもの顔(ペロッ)


近所の子供たちも、お庭に入ってもらって今日はいーっぱい遊びました。
下なでなでしてもらったひめこちゃん。
ひめこ庭なでてもらったネ.jpg


下みんなで遊んでます。(エイトは真ん中)
エイトみんなで庭こどもB.jpg

けっこう写真を撮ったのにブレブレばかりあせあせ(飛び散る汗)

エイトはおやつホネをたーーーーーくさんもらぃました犬(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ボク、頑張ったよ♪

今日も晴れ晴れ


昨日、仙台でドックショーがありました。
お天気も晴れ、ぽっかぽっかでした。



エイト君は、前回はベビークラスだったけど今回はパピークラス。
そして…
まさかの1席でしたぁー。
(キャー揺れるハート


もぅ感激して泣きそうになってしまぃました顔(泣)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


あまりにもドキドキだし、感激するわで、昨日は写真を撮るのもすっかり忘れてしまってましたふらふら
でも、ショーの終わりに写真を撮っていただいたので、後日UPしようと思います。
せっかくの記念だしるんるん



下今日のエイト
ボク、頑張ったよ♪犬(笑)
エイト1席ぽわん顔B.jpg

お天気がよすぎてちょとまぶしそうなお顔です。

それに、なんだか最近、ちょとぽわーんとしたお顔になってきたかも。
そこがまた可愛かったりしてるんるん
(またまた親バカ発言顔(ペロッ)




ちょっと日陰に入って…。
下こっちの方が綺麗に撮れたかな?
エイト1席の翌日♪B.jpg





じゃーんひらめき
エイトがいただいたロゼットとリボンです犬(笑)手(チョキ)
エイトのロゼットB.jpg


あんなに小さかったエイトが一緒に歩いてくれて、
そして1席になれたなんて。。。
BOBのロゼットもいただいて感激でした。

本当に嬉しくって、ムギューチューちゅーって感じでした顔(泣)


エイトを選んでくださったジャッジの先生にも、
この日のショーを主催してくださったクラブの方にも、
そして、今日までエイトを応援してくださった方達、
みなさんにも本当に感謝です。
この日エイトをショーにさそってくださったkaorinさん、本当にありがとうございました。
(kaorinさんのブログはこちら)





自由運動したあとは、
子犬仲間とマリンちゃんと一緒に遊びました。

下お水をみんなでゴクゴク
エイト水のみB.jpg





そして、昨日もう1人頑張った子は
ピース君犬(笑)

初のCCカードをいただきました〜。
(ヤッター顔(泣)黒ハート


ピース君のいただいたロゼットですClap
下ピース君は大人のクラス(アダルトクラス)
ピースのロゼット1席B.jpg


ママがひいてる時はなかなかカードをいただけなかったピース君、
エイトはママと歩いたけど、ピース君は昨日プロハンドラーの先生がひいてくださいました犬(足)

(ピースくんは、知らない人とでも一緒に歩けるお利口くんです犬(笑)


ピー、とってもカッコよかったよー黒ハート
(ピース君のことを、ピーって呼んでマス。)




ピース君はとってもおっとりしてる男の子。
エイトにも優しくしてくれてます。


下エイトにちゅーをしてくれてるピース君かわいい
ピースとエイトちゅ.jpg

ちょっぴりドキっとしてるのかな?
エイトのお手手がちょっと上がってます顔(イヒヒ)



エイト、ピー、よかったネ顔(笑) 本当におめでとーるんるん


 かわいい二人とも、本当によく頑張ってくれましたかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)










ニックネーム エイトまま at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ドックショー体験



エイト君、ドックショーに行ってきました。犬(笑)
場所は水戸の大洗海浜公園芝生広場四葉

風はけっこう強かったけど良いお天気でした晴れ


エイト君、なかなか頑張ってくれました。
ステイはちょとへっぴり腰になっちゃったけど、なんとか無事に終了。
そして止まらずに歩いてくれました犬(足)

下歩いていた…っていうより飛んでたかも顔(ペロッ)
エイトショーB.jpg

グッド(上向き矢印)エイトくん、ピョンピョン歩きでっす☆
ハンドリングもへたっぴーのママなので
いまいちうまくリードできなくてふらふら
ま、エイト君、元気いっぱいってことで犬(笑)



ベビークラスに出場で、結果の方は2日とも3席犬(足)
黄色のリボンをいただきました。

エイト君も楽しそうにとっても元気いっぱい。
よい経験になりましたわーい(嬉しい顔)

なにより、あんなに小さくて入院してた子がちゃんと育ってくれて、
一緒に歩けるなんて顔(泣)
本当によく育ってくれたなぁーって思います。
エイト、本当にありがとう黒ハート
( 幼い頃のエイトはこちら )



ブログで知り合ったお友達のワンちゃんも来てくれました。
お家がわりとお近くだったとか。
ミニチュアダックスのミント君です。

下ご対面〜るんるん
ミントくんと1B.jpg

お互いにクンクンしながらご挨拶るんるん
ミント君は人が大好きなワンちゃんでとってもお利口さんでした。
しばし、来てくださった飼い主さんともおしゃべり〜顔(笑)

おみやげまでいただいて…ありがとうございましたプレゼント



こちらは、一緒に行ったワンコのお兄ちゃんのキララ君(エイトにとっては異母兄弟)
これは昨年、キララがパピークラスで記念のカップをいただいた時の写真。 嬉しかったなぁー。
下キララの想い出の写真です。
キララ17夏.JPG




さてさて、ショー会場でのエイトくん
場所が変わっても、食欲は旺盛、ご飯ガツガツエサ
元気いっぱいでした。
下お兄ちゃんわんこのピース君とパチリ
エイトショー2B.jpg

ピース君はとってもおっとりした男の子
まだお子ちゃまのエイトにも優しくしてくれます。
ピース君、ねむそうなお顔です。
(ホントはもっと可愛くてカッコイイお顔なんだけど…あせあせ(飛び散る汗)




こちらは兄弟のキャンディちゃんとムース君
下出番が終わって、なかよく馬アキレスをカミカミ
ダップルアキレスB.jpg

ひたすらカミカミ・カジカジ
それにしてもこうやって見ると胴が長〜いですね。
のびーんって感じに足をのばしてます。


今回は2日とも晴れてくれて本当によかったです虹




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)






ニックネーム エイトまま at 16:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ドックショーへ♪



エイト君、いよいよ明日は始めてのドックショーるんるん
一緒に行くワンコは、合計5ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で行ってきます。

会場まで遠い距離車(セダン)(片道約5時間くらい)
でも、エイトくんは運のよいことに車酔いのない子です
よかったネ、エイト顔(笑)

そして明日は、エイト君生後180日を迎えますかわいい顔(笑)


さてさて…
昨日はシャンプーをしました。
トリミング台にもだいぶ慣れてお利口さんにできましたるんるん
(でもまだシャンプーはお水が怖くてへっぴり腰あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


下シャンプーが終わってドライアー前にパチリ
シャンプー後の可愛いエイトB.jpg

まだまだ子犬ちゃんのお顔ですかわいい





ドライアーを頑張りました。
下サラサラヘアのフワフワ君にるんるん
ボク、どぉ〜?
綺麗になったネ♪エイトB.jpg


始めてだから緊張しちゃうかなー。
まずは体験してみるって感じで行ってきま〜すexclamation




明日は晴れてくれるといいな虹
報告は来週UPします〜。Hello犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)


ニックネーム エイトまま at 08:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ドックショーに行ってきました。

日曜日は晴れ晴れ
ドックショーに行ってきました。


みんなAM3時に起きてお出かけ〜。
ショー会場についてから朝ご飯を食べましたエサ


出場した犬(笑)は、ミニチュアダックスのピース君・ムッシー君・キャンディちゃん。
エイトくんは出場はまだだけど、会場体験ということで一緒に行ってきました。


ちょと走ったり犬(足)遊んだりしてから…
下トリミング台の上でステイの練習をするエイトくん
(携帯での動画です携帯電話



ちょっぴり腰がひけてます。ププッ(*^m^*)
もう少し練習しようねー。

でも、色んな人と、そんなに怖がることもなくふれ合うことができてイイコでしたるんるん
…って、だいたいはオヤツをもらって喜んでいるのですが顔(ペロッ)




ショーに出場したワンコは、嬉しいことにみんななんとか入賞Clap
その仲間をちょと紹介犬(笑)


下ムッシュ君(ジュニアクラス 男の子)
むーすB.JPG

ムッシュ君、サークルの中で休んでいるところをパチリ携帯電話
ご機嫌のお顔です揺れるハート 
後ろのしっぽはピース君。



下キャンディちゃん(ムッシュときょうだい)
(ジュニアクラス 女の子)
キャンB.JPG

とっても暑い炎天下の下晴れで待機時間も長くて頑張ったので、
ハァハァ、ドラキュラみたいなお顔になっちゃいました。
こう見えて骨格のよさはなかなか。将来有望ちゃんですひらめき
ご飯が大好きでお庭四葉大好き、とっても可愛い女の子です。



下そしてピースくん
(ショー会場での写真はブレブレだったのでお家で撮った写真)
ピースくんは、いつも綺麗でステキな子です( 親バカ発言ですが顔(ペロッ)
(アダルトクラス  男の子)
ピース・ステイB.jpg

ピース君は2席に入賞Clap
惜しくも一席にはなれなかったけど、たくさん練習したり犬(足)、この日もとっても頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)




下せっかくなので頂いた入賞リボンを撮ってみました。
ピースは2席で赤、ムッシュ、キャンディちゃんは3席だったので黄色です。
(写真に撮るとなーんか「しおり」みたい…)
ピース.jpg



エイトもショーデビューがもうすぐ…。
ベビークラスで出場予定です犬(足)

「エイト、頑張ろうねるんるん


みなさん、エイトを是非応援してやってくださいね顔(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページを見にきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 13:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする