2009年04月16日

お花見…ルンルンちゃんとの想い出

      
火曜日はピースヒップの定休日。

お天気は曇りだったけど、お花見に行ってきました〜車(セダン)

これから書いていくけど、
この日を逃したらもうないかも…という感じだったので
思い切って行ってきました。

(今日はちょと写真多いです。重かったらごめんなさい。)





行った場所は一目千本桜という家から約1時間半くらいのところ…。
名所だと知ってはいたものの、行ったことはなく。

先日、クレハちゃんの飼い主さんにとても良い所だとお聞きして…。
(すてきな想い出ができました。ありがとうございました〜アリガト



午後から雨という予報ですこし心配だったけど、(結局、帰りまで雨には合わずラッキー♪)

けしき2.jpg

一目千本桜は、川沿いを1100本の桜の木が囲む感じの場所で、
ひとまわり歩くと約1時間だそうです。



お花見に行こう…って思ったのはどうしてもルンルンちゃんを連れて行ってあげたくて。
ケージ生活を頑張ってくれたエイトも一緒に行ってきました。




大きな桜の木があったよ〜

大きな木b.jpg


ルンルンちゃんと桜桜          エイトと桜桜
ルンと桜b.jpg     エイトと桜b.jpg

曇りだったので、露出をあげてたら白とびしてしまぃました。(ちょと残念たらーっ(汗)




ルンルンちゃんが今回の出産で引退ということは前に書いたけど、
実は、今年の1月に新しいお家が決まっていました。
娘のカレラちゃんのお家です。

カレラちゃんは、ルンルンちゃんとエイトの娘ちゃん。
お隣の県にお迎えされました。
にもかかわらず、何度も里帰りしてくれてました♪

そして今回、ルンルンちゃんを家族として迎えてくださることに。
今からルンルングッズを揃えてくださっているほど…。

本当にルンルンちゃんは幸せものです。




ルンルンちゃんへの感謝の気持ちと、
来年の春には、もう側にはいないんだなーと思うとやっぱり寂しくて。

たくさんの幸せをくれたルンルンちゃん。
お花見は、エイトままのルンルンちゃんへの気持ちでもありました。




道行く人が写真を撮ってくれました。

エイトとルンルンbのコピー.jpg

とっても感じの良いカップルさんだったなぁ〜
(大切な記念になりました。ありがとうございましたッかわいい



ルンルンちゃん、もう少ししたら避妊手術をする予定です。
今後のことを考えそう決めました。

心配もあるけど、無事乗り越えてくれると信じています。





平日だけど、けっこうな人出でにぎわってました。

桜の下を歩いてきたよ〜桜



エイトは電車の音にビックリしておののいたり犬(泣)

小さな赤ちゃんとのふれあいも犬(笑)るんるん






桜の下を歩きながら、なんだか胸がいっぱいになりました。

ルンルンちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう♪
エイトもありがとう♪




桜 桜 桜 桜 桜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


想い出をすこし…

ルンルンちゃんを迎えた当日の写真です。
パピールンお水bb.jpg

実はすっごい夜泣きでしばらく苦労したのーッ☆ (ホントすごかった☆)



ルンルンちゃんには本当にたくさんの幸せをもらいました。
いつも明るくて元気いっぱいのピョンピョンちゃん。
語り尽くせないくらいいっぱい想い出があります。


子供たちはたくさん里帰りしてくれて、
その度にとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ルンルンちゃんの最初の子供たちが集まった日のパチリ。

2005-05-12-1b.jpg

左から ヒロくん・ポルン君・ルンルンちゃん・まんじゃ君
パパのナッツ君♪

息子のまんじゃ君は今はNYに住んでいます。
(ルンルンちゃんの子はなぜか海外へ行く子が多いかも…)


真ん中のルンルンちゃん、まるでブリッコでしょ〜。
だけど、こう見えてスゴイ食い意地エサ
食べる時は後ろ足の筋肉プルプルしながら踏ん張って・・・顔(イヒヒ)

落ち込んでる時も、元気ださなくちゃーって思わせてくれた。





遠方から遊びに来てくれた子供たちもいっぱい。



1 家族になってくれるシーマ君とカレラちゃん
シュリちゃんのこの写真は『可愛すぎー!』でHPの表紙になってもらいました。
3 ルーシー君は遠方の栃木から里帰りしてくれました。
4 先日パパになってくれたクロちゃんと、アメリカにお引っ越しした小太郎くん


ルンルンちゃんがいてくれて、たくさん楽しい時間を過ごすことができました。


なのにどうして手放すの?って思う方もきっといることと思います。

もっとエイトままが大家族だったら…。
もっと体力、経済力があったら・・・。
寂しいけどほんとそう思うことも。

だいすきなのは本当のきもち。。。

ルンルンちゃんの出発の日は泣いてしまうかもしれない。
でも絶対なかないぞー!
ルンルンちゃんがずーっとルンルン♪でいてくれるために決めたことだから。





そして
ルンルンちゃんの残してくれた大切な子孫をまもっていくのも役目。
リンランb.jpg

ちょぴりビビリ〜のリンリンちゃん。
ルンルンちゃんにグングンそっくり〜になってきたランランちゃん♪


ルンルンちゃん同様、可愛がっていただけたら嬉しいです。
(よろちくおねがいしまちゅウサギウサギ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜  桜  桜  桜  桜


いったい何回ルンルンちゃん〜って呼んだかな?

「ルンルンちゃん〜るんるん


名前を呼んだら振り返ってくれました。


M様、ルンルンちゃんのこと、あと少し待っていてくださいねかわいい
カレラちゃん、まっててね〜犬(笑)





(長い文章にお付き合いくださった方、ありがとうございました♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 01:23| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

プチ旅行(2日目)

さて続いて2日目デス。

天気予報では、曇りのち雨か雪・・・みたいな話だったけど、
全然いいお天気でした〜晴れ
(ラッキーグッド(上向き矢印)


下やっぱり朝からあったまる君顔(イヒヒ)
朝あったまり犬ピーb.jpg



下ペンションらしい朝食レストラン   下窓際もステキでした
朝食.JPG    窓際も素敵.JPG 

野菜がたっぷり入ったスープがとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


2ワンも朝ご飯エサ

エイトは早食いだけど、ピース君はゆっくりなので、
エイトはこちらに捕獲犬(泣)

下だして〜ダッシュ(走り出すさま)
出してくれ〜b.jpg

ダメだよー。
絶対ピーのまで食べちゃうもん顔(イヒヒ)


下ソファーでパチリ犬(笑)犬(笑)
ファーで2ワンbb.jpg

ちょと逆光だったかな・・。

下ちょこっと場所をかえさせていただいて…。
朝コ内2ワン1b.jpg

なかなか こーゆうところ来れないから写真撮りまくりしちゃっいました顔(ペロッ)
(ちょと下向いちゃったけど☆)



下自然の中お散歩へ犬(足)


続きを読む
ニックネーム エイトまま at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

プチ旅行(1日目)

昨日はエイトままのバースディでした。
(めでたい歳でもないけど(^^;)

留守番をお願いしてちょと旅行に行ってきちゃいました〜車(セダン)
5年くらいお休みもなかったし、旅行は10年ぶりくらい♪

(写真がいっぱいで重かったらごめんなさいたらーっ(汗)
お時間ある方はのぞいてやってくださいネ。)


マリンちゃんに会いに水戸に行きたいなーってずっと思っていたけど、
でも飼い主さまのご都合があわなくて・・・。

温泉にもずっと行きたかったし、一人旅もしてみたいなーと
でもやっぱワンコと一緒がいいので、ワンコOKのところを捜しました。


下お宿はこんな感じ
外観b2b.jpg

鬼首のペンション、リトルウッドさん家
(県内の温泉のあるスキー場。うちから2時間半くらい)

到着したのは16時近く。
雪道雪の運転に自信がないので、それが一番心配だったけど、
でも、行きも帰りも大丈夫でした(ホッ・・)


下中はこんな感じでとっても素敵ぴかぴか(新しい)
素敵なコ内b.jpg


一緒に来たのはピース君とエイト犬(笑)犬(笑)

下2ワンはドライブに疲れてネンネ・・・
ファンヒーター2ワンうさぎ服b.jpg

オーナーさんの奥さんが寒いでしょう、って2ワンの近くにファンヒーターをつけてくれて。

ほんと、そのすぐ側で あったまる犬顔(イヒヒ)


平日だったし、スキーシーズン本番前でこの日は貸し切り状態。
2ワンともクンクンしたりしてたけど、すぐにまったりし始めました。
ワンと旅行初心者にはいいかも〜。


下オーナーさんは森の枝とか山葡萄のつるとかを作って手作りもされてます。          
コ内ギャラリーb.jpg     森を編むb.jpg

森を編む・・・とっても素敵でしょうぴかぴか(新しい)
籠とかの手作り体験もできるみたいで、時間があったらしてみたかったなぁ。

下ちょとゆったりした後はディナー(前菜)    下スープ

前菜b.jpg      スープb.jpg

この他にステーキ(メインなのに写真撮るの忘れちゃったたらーっ(汗)
それに美味しいケーキとコーヒーも喫茶店


下お気に入り持参手(チョキ)
お気に入りおもちゃb.jpg

もちろんおやつもねホネ

下くれるでちゅか〜犬(笑)
おやつくれるでちゅかb.jpg


下夜はオーナーさんとちょと遊んでもらって・・・
夜オーナーさんと2ワンb.jpg

エイトはじーっと見てお話を聞いてる感じだけど、
実はおやつがもっとほしいだけだったりして・・・顔(イヒヒ)

ピース君(通称ピー)は完全におねむ状態眠い(睡眠)




お風呂は温泉でとっても気持ちよかったですグッド(上向き矢印)
浴槽が3畳くらいあってゆったりしてて&とっても清潔ぴかぴか(新しい)
カサカサ肌もしっとり〜。
温泉ってやっぱりいいですネわーい(嬉しい顔)



下お部屋は2階で


    
続きはこちら♪
ニックネーム エイトまま at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

クイズ正解発表!&お兄ちゃんとお出かけ♪

みなさん、こんばんは

先日はエイトのクイズにたくさん参加してくださってありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今日は先日のクイズの正解を発表したいと思いますわーい(嬉しい顔)



その前にちょと・・・

最近、とーっても感激しちゃったことがあるんです黒ハート

今、話題の脳内相性メーカー
下エイトとの相性を占ってみたら
脳内めーかbのコピー.jpg


エイトの脳内…愛で満たされてる黒ハート

これを見た時、なんだかじーんときちゃいました。
だって、なんか純愛って感じで。
感動しちゃってました〜顔(泣)ハートたち(複数ハート)(←大げさかな?あせあせ(飛び散る汗))

それに比べてママは・・・愛の中に金だって顔(イヒヒ) 

エイトにご飯を食べさせるためだよーエサ おやつもねるんるん




さて、クイズの正解発表ですexclamation

@マリンちゃんのお誕生日は何月でしょう?
  かわいい正解は… B8月

Aマリンちゃんは、うちのワンコの中で唯一あるものを飲んでしまったことがあります。
  それは何でしょう
  かわいい正解は… A砂糖とミルクたっぷりのコーヒー

 これはマリンちゃんがまだ1歳になる前に、
 二枚歯というのがあって、獣医さんで歯を抜いたことがあるんです。
 その日はとっても痛そうで、テレビを見ながら抱っこしたりしてました。
 トイレに行ったスキに、テーブルに置いてたのを、飲まれてしまぃま した(^^;)


Bマリンちゃんの今の飼い主さんの職業は何でしょう?
  かわいい正解は… A獣医さん

でした〜exclamation



☆ダックスダックスのTシャツブティックは…

1番最初に(8月2日に)クイズに参加してくださった
なぽりんさん
に決定させていただきまするんるん

なぽりんさん、つきましては
コデヲちゃんのサイズ・希望のカラー・ご住所・お名前・お電話番号
mail toでお知らせくださいねわーい(嬉しい顔)



もうお一人様への
☆おもちゃ&ワンコグッズのセットのプレゼントは…

この、もうお一人様、っていうのがとっても微妙であせあせ(飛び散る汗)

というのも、最初に出したクイズの形式がいまいちだったので、
答えにくいかなーと、形式を選択方法に変えて、クイズをUPしなおしたんです。


だから・・・・・


うーーーーーーーーん

もうコレは、正解の方みなさんにるんるん プレゼントさせていただきますexclamation

唯さん
momoさん
まりもさん
なおシステムさん
ランままさん
アリスママさん
リエマルさん



メールでご住所などお知らせくださいね♪

みなさん、すっかり同じもの…という形にはできないかもしれなぃけど、
お好みに合いそうなのを考えてみますので楽しみにしててくださいわーい(嬉しい顔)

(うちのコは、この食べ物はお腹に合わない…とかそういう情報も教えていただけると助かります。)

ネオ君&ノア君は食べ物系じゃないのがいいかな?



唯さん&リエマルさんは
遊びに来てくださった時にでもお渡しさせていただきます〜るんるん

…ってエイトの赤ちゃんに会いに来てほしいなー顔(ペロッ)
っていうのもあったりするしウサギ犬(笑)



残念ながら、正解じゃなかった方も、クイズに参加してくださって、
そして、マリンちゃんの飼い主さんのお仕事について、
( 獣医さん )って
ちゃんと覚えててくださったこと、とーっても嬉しかったです(*^_^*)

かわいいかわいいかわいいありがとうございましたかわいいかわいいかわいい


犬(笑)ボクのお母さんのこと、覚えててくれてありがとでちゅるんるん犬(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のお話しるんるん

下この可愛い子たちと…
ベリー&マーブルbのコピー.jpg

唯さん
のお家の、マーブルちゃんとベリーちゃんです。


下ボクたち、一緒に遊びました。
お出かけ〜4ワンで。bのコピーb.jpg


昨日はエイトのお家ピースヒップの定休日るんるん

(どこかにお出かけしたいよーexclamation
そんな気分の日で、
赤ちゃん達もママワン達も様子が落ち着いていたし、
ご飯が美味しいというMr。BOOさんに行ってきました〜車(セダン)


午前中はお天気がよかったのに、家を出たら、
途中、すごい豪雨にあって雨でビックリがく〜(落胆した顔)
ほんとにどしゃぶりでした〜☆

でも、お店が近づくと、晴れてきて、
みんなイイコだからお日様が見方してくれたのかな〜晴れ



唯さんがおやつに、こうなご干し魚を持ってきてくれて、
みんな ちょーだい!頂戴exclamation×2

下キララってば、すごいジャンプダッシュ(走り出すさま)
あちょーって感じ顔(イヒヒ)
キララちょー!!b.jpg

エイトもベリーちゃんも、
なんだか唖然としてるよーな顔(イヒヒ)



この後、お庭の土もそれほどぐちょぐちょしてなかったので
かけっこ四葉

いつもお家でダンベル大好きのキララお兄ちゃん、
ここでもしっかりおもちゃをくわえて遊んでました犬(足)

下ベリーちゃんもお庭の果てまでかけっこダッシュ(走り出すさま)
キララくわえてb.jpg


唯さん、昨日は遊んでくださってありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ずっと食べたいなーって思ってた卵たっぷりオムライス、
大満足でしたレストラン

また遊んでくださいね〜Hello



犬(笑)犬(笑)ベリーちゃん&マーブルちゃん遊んでくれてありがとーるんるんるんるん 
( byキララ&エイト )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

親子・兄弟で遊びました。

日曜日のこと、
エイト君、きょうだい達と遊びました犬(笑)

場所は前にも行ったことのある七北田公園四葉
秋だけど、この日はぽっかぽっかのお天気晴れでした。



下広い公園はやっぱり気持ちいい〜♪
(仙台の方、おすすめスポットです)
オ北田公園ひとが多かったB.jpg

お天気もよかったし、
写真ではちょと分かりにくいかもしれないけど、たくさんの人が来てました。



ワンコは4犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
エイト、マリンちゃん、
そして、マリンちゃんの息子のタロ君、エイトと異母兄弟のベック君
(タロ君とベック君は同じお家で仲良く暮らしていますかわいい



下広い公園でみんなではしゃいでます四葉犬(足)四葉



マリンちゃん、草のにおいクンクンしています。
エイトはあいかわらず元気いっぱい犬(笑)



下マリンちゃん、たっちかわいい
マリンちゃんたっち4頭B.jpg

マリンちゃん、おやつが欲しくてたっちしてます顔(笑)



下タロ君とベック君の2ショット
タロべっgズ麗B.jpg

(写真の左がタロ君、右がベック君)

この二人はとっても仲良し。
お互いがなくてはならない存在だそうです犬(笑)

それにしても、なんてお品のある雰囲気。
お行儀よくお座りしてるし。
エイトとは大違いかも…ふらふら




そして、今日は皆さまに報告することがあります。

実は、マリンちゃんが新しいお家家が決まりました。

出発はまだ少し先だけど、
この日はマリンちゃんの為にタロくんとベック君が来てくれたのでした。

  (タロくん、ベック君、ありがとーるんるん
(Y様、本当にありがとうございましたm(_ _)m)



いつも優しいマリンちゃん。
これからはいっぱい甘えてゆっくりと過ごしてほしいな、って思います。

エイトのお家にはたくさんのワンコがいます。
(赤ちゃんが産まれるともっと増えることも…)

1頭1頭にかけてあげられる時間に限りがあることや、世話が行き届くかどうかなども考えなくてはいけません。
みんなずっとこのお家に…そうしてたらスゴイ数になってしまうことなども考えました。


だけど…( このままずっとエイトと同じお家で過ごさせてあげた方がいいのかな?)
可愛い様子を見ていると、そう思ったり…たらーっ(汗)

矛盾してるかもしれないけど、やっぱり色々悩んだりしました。




新しいマリンちゃんのお家は獣医さん病院で、お子様もいるファミリーかわいい

獣医さんという事も安心でしたが、
それだけでなく、とてもな丁寧に家族構成についてお話ししてくださったり、
マリンちゃんについても色々聞いてくださって
なんだかとっても安心できました。

きっとこのご家庭なら大丈夫、そう思うことが出来ました。

今はマリンちゃんのために、お庭の芝生のお手入れもして準備してくださっているそうです四葉
(K様、ありがとうございます。)




さて、公園のお話しの続き犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

下タロ君、エイトにどうにかして乗ろうと…顔(イヒヒ)



エイトくん、なかなか強し。
お兄ちゃんのタロくんに、嫌だよ!ガウって言ってますふらふら

そしてあいかわらずの食い意地くん、
おやつ頂戴るんるんとやってました顔(ペロッ)




こちらはチビッコ

下元気いっぱいベック君とエイトです犬(足)犬(足)



ベック君はエイトとお父さんが同じ
お誕生日は4月なので、エイトの約1ヶ月弟です犬(笑)
小さくってとーっても可愛い男の子です。

エイトと一緒にかけっこしてきてくれました犬(足)




下マリンちゃんも、こんな嬉しそうなお顔をしてくれましたるんるん
マリンちゃん嬉しB.jpg

こういうお顔をされると
連れてきてあげてよかったなぁーって思いますかわいい



下こちらは今日のマリンちゃん。
(携帯での画像ですが)
マリンちゃるズ麗.jpg

近所へだけど、ちょと一緒にお出かけしました顔(笑)

今は色んな想いがいっぱいです。
そして、やっぱりせつないかな。。


今月の末には出発するマリンちゃん、
それまで、できることはしてあげたいな、って思っています。
キレイキレイの泥パックや、温泉もいい気分(温泉)

お家でゆっくりお手入れしようと思いますかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ペルシャアート展

今日は晴れ晴れ

少し寒くなってきたけど、日中はわりと温かな日でした犬(笑)
なので、恒例のお庭でみんなとかけっこしました四葉



下今日の元気いっぱい君犬(足)
エイト庭とんでるB.jpg

あいかわらず、ピョンピョン飛んでます顔(イヒヒ)
(これってやっぱり跳ねてますょねふらふら




下みんなで草をくんくんカジカジしたり四葉
エイトくるみメルとB.jpg

(pinkumyuさん↑はくるみちゃんですヨ。元気です♪)



下マリンちゃんと何やらウグウグ取り合い中
エイトマリン枝とりあいB.jpg

何をしてるのかな目と思ったら
固い木の枝をカジカジしたくて取り合っていました〜☆
(一応、危ないので没収〜)

木の枝を取り合いするなんて、もぉっ!可愛いんだからハートたち(複数ハート)
(またまた親バカ発生顔(ペロッ)




午後から、
近所でペルシャアート展がやっていたので、お散歩をしながら行ってきました犬(足)
マリンちゃんも一緒に行ってきましたかわいい


みなさん、ペルシャじゅうたんってご存じだと思いますが
じゅうたんで絵のようなすばらしいものがたくさんありました。

写真撮影カメラをOKしてくださったので、いくつか紹介します。



これは約たたみ2畳ぶんくらいの大きさのもの、
とってもステキでしたかわいい
下コレ、じゅうたんです。
ペルシャアート女性.jpg

な、なんと18,000,000円でした。(ひぇ〜☆)



下ひまわり
ぺるシャひまわりB.jpg



下親子トラ
ペルシャとらB.jpg

これはもう歩き出しそうで、迫力がありました。
これも、ビックリ価格☆
1,900,000円 (ひょえー☆)



たまには芸術に触れるのもいいものですね。

エイトもマリンちゃんも、ずーっとイイコに抱っこされててくれて、
おとなしく一緒にアート展を見ることができました犬(笑)顔(笑)


おばあちゃんがいて、
「あら、可愛いワンちゃん黒ハート」なでなでしてくれましたかわいい



その後、ちょっとお茶を…。
(ワンメニューはないので、エイトは持っていったおやつを
犬(笑)

下ケーキセットです。
カフェB.jpg

ここの紅茶は香りがとっても良いのです。
今日のはマンゴーティ喫茶店




下お姉さんにおやつ頂戴のエイト
エイトかふぇおねだりB.jpg


マリンちゃんはさすがに大人です。
お行儀良くお座り。



明日もお天気は晴れいいみたいだし、
またいっぱい遊ぼうねるんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする