2010年02月04日

メロンままとセイコまま

早いもので2月になりましたね。

みなさま、どんな節分をお過ごしですか?



ちょと落ちついてきたものの…
まだ育児に追われているエイトままです。


なかなかUPできなかったけど、頑張ってくれたメロンちゃんかわいい
めろんb.jpg

メロンちゃんは、1月11日にママになりました。
ワンワンワンです(笑)

メロンちゃんは、とっても上手に優しいママをしてくれています黒ハート




そして18日にママになった
セイコちゃんかわいい
せいこb.jpg


セイコちゃんのお産は、色々と大変でした。

セイコちゃんはサイズの小さめの女の子。
体重は妊娠していない時で、約2.7キロくらいです。

出産前にお腹の赤ちゃんの頭数を調べるのにレントゲンを撮ってもらうのですが、
なんと5頭の赤ちゃんが…。



セイコちゃんは、お腹がすごく大きすぎてご飯がうまく食べれないほどで、
1日に5〜6回くらい分けて、食事をさせていました。

自分ではなかなか食べてくれないので、お口に入れてあげたりして。
でも、お腹が大きすぎて内臓も圧迫されている様子で吐き戻したりして犬(泣)

産後は出産に伴う出血もあって貧血がすすみ、輸血が必要となりましたたらーっ(汗)
生まれた赤ちゃんと離ればなれの入院…可哀相でした。





そして今回もまたメロンちゃんに支えてもらいました。

エイトが生まれた時も、乳母をしてくれたメロンちゃん。
(エイトの乳母をしてくれた時のお話はこちら

今回またセイコちゃんの赤ちゃんの乳母をしてくれました。
自分の赤ちゃんの他に、セイコちゃんの赤ちゃんのことも受け入れてくれて、
優しく温め、おっぱいを吸わせてくれました。

かわいいメロンちゃん、本当にありがとうかわいい




セイコちゃんも小さな体でよく頑張ってくれました。
メロンちゃんが乳母をしてくれて、ひめこちゃんも支えてくれて…。
3ワンママ、本当に頑張ったexclamationって感じの1月でした。

かわいいひめこ、メロンちゃん、セイコ、本当にありがとうかわいい
みんな本当にイイコです。優しいママですハートたち(複数ハート)



メロンちゃんの赤ちゃんは、お目目があき、セイコちゃんの赤ちゃんもそろそろお目目があきそうです黒ハート
なかなか写真撮影ができてませんが、可愛い写真をUPできるよう頑張ります〜わーい(嬉しい顔)




氷点下の日々が続いてますが、みなさまくれぐれも風邪など気をつけてお過ごしくださいねHello


ニックネーム エイトまま at 00:51| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

聖母ひめこ

みなさま、こんばんは〜

すっかりごぶさたしてしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

ほんと寒い日が続いておりますが、風邪などひいていませんでしたか?




1月に入ってからまたお産がありまして…
(メロンちゃんと、聖子ちゃん犬(笑)犬(笑)
超バタバタしておりましたダッシュ(走り出すさま)



やっと状況が落ちついてきて、昨年末に生まれたひめこちゃんベビー達も
可愛くなってきたのでUPさせていただきます〜かわいい

ねんね中〜眠い(睡眠)
himekobaby-b.jpg

可愛い以外の何者でもありません〜ハートたち(複数ハート)

まさに天使たち(*^_^*)
背中に羽をつけてみましたかわいい



上の写真をパチリをUPしたいな〜と思っていたけど、
なかなかできないうちにすくすくと・・・・ウサギウサギウサギ

みんな無事生後40日を迎えました。




きょうだいを代表して、長女ちゃんがごあいさつウサギ

はじめまちてかわいい
ちょーじょ1bのコピー.jpg


ママのひめこちゃんに目元がそっくりちゃんです顔(笑)
ちょーじょ2bのコピー.jpg


ちょっぴり恥ずかしがり屋?
ちょーじょ3bのコピー.jpg


元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
ちょーじょ4bのコピー.jpg


こんなお顔もかわいいです黒ハート
ちょーじょ5bのコピー.jpg

頑張ってパチリさせてくれました顔(笑)




ママのひめこちゃんは本当に優しいママぶりです。

ひめこちゃんのパチリかわいい
せいぼひめこbのコピー.jpg



昨年は、女帝(笑)ルンルンちゃんと女王ララちゃんが引退して、
とっても寂しくなりましたが、
新たな女王は誰かな〜なんてちょこっと考えてみたけど、
うーーーーん。。。。


今はひめこちゃんが、みんなの聖母さまって感じですかわいい
本当にみんなに優しくて、おっとりした女の子です(*^_^*)
軍団ワンコたちも、みんなひめこちゃんが大好きです。


可愛い子供たちに良いご縁がありますように…ぴかぴか(新しい)
PUPPYの詳細はこちら(お時間ある方は覗いてみてくださいね〜♪)



とーっても頑張ってくれたメロンちゃんと聖子ちゃんのことは
また後日UPさせていただきます〜。

寒い日が続いてますが、みなさまお体に気をつけてHello


ニックネーム エイトまま at 23:31| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

かわいこちゃん

なかなか更新できないうちに写真がたまってしまぃましたー。
UPしたい事も色々あるのですが、写真の整理が追いつかず・・・あせあせ(飛び散る汗)



といってるうちに、
9月10日生まれの今日子ちゃんベビー、生後40日になりましたウサギ

この子、とーってもおとなしくて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)



どんなに可愛いかというと… (親バカ発言でスミマセン〜顔(ペロッ)

ベットでまったり中
kyoko1.jpg



なんでちゅか?
kyoko2.jpg

(んーーハートたち(複数ハート) 可愛いっ顔(メロメロ)




舌ペロ?
kyoko3.jpg


・・・かと思ったら



あくびでした☆
kyoko4.jpg

大っきなあくびです顔(イヒヒ)


飼い主さん、募集中です〜(よろちくお願いしますかわいい
興味のある方はこちらを覗いてみてくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のお話を少し

遊びに来てくれたモンク君♪
すごいイイコで、カメラ目線もバッチリ〜。

写真の整理がまだなので、今日は1枚だけ
モンク君.jpg

おやつは大好きみたいなんだけど、
テーブルの上のものにガッこうとしないで、すごくイイコなのClap

写真の整理ができたら、他のパチリをUPしたいと思います〜四葉





おまけ犬(笑)

めずらしくこのワンもまぁまぁの写真が撮れたのでUPさせてくださいね〜
エイトばんびあかb.jpg

この写真では分かりにくいけど、バンビちゃん柄なんです〜。

ハンドメイドブログはこちら(気まぐれ更新中かわいい

バンビちゃんといえば王子さまぴかぴか(新しい)
やんちゃばかりしてるエイトだけど、ママにとってはやっぱ王子さまだよ〜ハートたち(複数ハート)

 きっとみなさん、そんな気持ちって同じですょね(*^_^*)



夜はかなり冷えるようになってきました。
みなさま、体調に気をつけてお過ごしくださいね〜Hello
ニックネーム エイトまま at 15:09| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

離乳食はだいそうどうっ☆

早くも明日から8月に入りますね〜。



さて、さくらちゃんの赤ちゃん達も早いもので生後40日を迎えました。

(今日は動画を撮ってみたので、よかったら見てやってくださいね〜♪)


みんなすくすく成長中ですハートたち(複数ハート)
ままままー.jpg


どうして並んでいるかというと…

生後25日頃から少しづつ離乳を初めているんだけど、
成長の様子を見ながら、少しづつ母犬と離れて過ごす時間も作っていくようにしています。

そろそろママのさくらちゃんも少しゆっくりする時間を作ってあげないといけないし。




ご飯タイムのとき、最初はFOODエサの方に行くんだけど、
少し時間が経つと、ママ犬と離れてることに気が付いて・・・


ママぁ〜犬(泣)犬(泣)
ままーのコピー.jpg

サークルにかじりついてます顔(イヒヒ)(サークルのこっち側にママ犬がいます)




で 下こーなるの。

久々に動画を撮ってみました☆





大騒ぎ中〜☆

すごいでしょー顔(イヒヒ) 赤ちゃん達は必死ですが(笑)


こんな大騒ぎしちゃってるけど、
さくらちゃんの子は大人しめの子に成長する子が多いんですょ〜。



ママのさくらちゃんのアップかわいい
sakura1.jpg

美人さんです〜(親バカ顔(ペロッ)


赤ちゃん達の情報はこちら(興味のある方は覗いてみてくださいね)




小雨や大雨、スッキリしないお天気の日が続いてますが、
みなさま、ワンちゃん達、体調に気をつけてお過ごしくださいHello



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 23:38| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

1/365ベビー♪

      
昨日、3月28日はエイトのバースディ。
無事、3歳を迎えることができました。

UPしたいことが色々あるけど、バタバタしていて間に合わず…(>_<)

こちらにちょこっとだけUP。
ハンドメイドブログかわいい(親バカの自己満足ブログです)


ルンルンちゃんの娘ちゃんカレラちゃんが来てくれた日のことも
まだUP終わってないしあせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても頑張った子とおめでたい事があったので、そのことを先にUPしようと思います♪



26日はピース君のバースディバースデー

6歳になりました。

ピーbのコピー.jpg




ピース君のお誕生日のこの日、
頑張っている子がいました。

朝方の3時頃より陣痛が始まって12時に破水・・。

赤ちゃんが生まれたのは、それから約10時間後。
ママも赤ちゃんも本当によく頑張ってくれました。

下ママはチョコちゃんかわいい
チョコちゃんBB.jpg

とーっても濃いビターチョコ色の可愛い女の子です。
初めてママになりましたかわいい




赤ちゃんのパパはピース君犬(笑)

『パパのバースディの日に産まれた』…というわけで、
タイトルのとおり、1/365の確率…ぴかぴか(新しい)

なかなかないですょね〜。

黒ハートチョコちゃん、ピー、ダブルでおめでとう黒ハート




もう1枚かわいい
チョコままとベビb.jpg

チョコちゃんはピース君が大好き!
普段から、チューしたり。
大人しめで穏やかな性格のふたりだから合うのかも。

交配の時もチョコちゃんは「ピースくぅーん黒ハート」って感じにおちりプリっだったし(笑





チョコちゃんのお産は大変でした。

結局、帝王切開になってしまったのですが、そこまでなんと
破水してから10時間・・・。
陣痛が始まって、破水までもけっこう時間がかかっていたし、
とても心配しましたたらーっ(汗)
赤ちゃんが生まれたのは、もう夜の23時近く。

この日、病院へ行ったのは2回。

破水してもなかなか赤ちゃんが生まれず
心配で帝王切開覚悟で病院へ行ったのですが、
事前にお話はしていたものの、緊急オペが入っていて。
こればかりは仕方ありません。

お腹の赤ちゃんの心拍によって、
急いで手術するか、様子を見るか決めましょう…ということになり
心拍を診ていただいたところ、赤ちゃんたちまだ元気いっぱい♪

もう少し自然分娩できるか様子をみることになり家へ戻り・・・。

でも、夜になっても生まれず再度病院へ…という感じでした。

チョコちゃんの表情もとても辛そうで、
エイトままも神経がどうにかなりそうなくらい心配しました。

でもみんな無事に赤ちゃんが生まれてくれました。

チョコちゃん、ほんとにお疲れさま…。





チョコちゃんの手術の時、きさらちゃんのことを想い出していました。

天国のきさらちゃん、妹と赤ちゃんを守ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
きっときっと守ってくれたんだよね…。


きさらちゃんのお話はこちら






ピース君のバースディはこんな感じでバタバタで、
ゆっくり時間を取ってあげられませんでした。

だけどお庭で少し遊んだよ四葉

あまりよいパチリは撮れなかったけど、ピース君らしいパチリが撮れました。


本当にもの静かな子です。
しぶかなぴーb.jpg



ピー、ゆっくり遊んであげられなくてごめんね。
でもね、ピーとお嫁ちゃんの赤ちゃんだから。

パパになったんだよ。
息子はピーに似てほんわか君かな・・・。
娘はチョコちゃんに似て可愛いといいねかわいい

ピー、お誕生日おめでとう♪
パパにもなっておめでとう♪


お腹コロリン犬のピー。
いつも朝一番はダッシュダッシュ(走り出すさま)ーってかけていくけど、
たまにお部屋の中で猛ダッシュしちゃって追っかけていくと
コロリン・・・☆
そのコロリンされちゃうと、もー叱ることができなくて思わず笑ってしまうよ
もぉー、しょうがないなぁ…って。

ピーはそれが分かってるのかな?


まったり犬だけど、ダッシュも好きなピー。
穏やかなほんわか君のピー。

元気でいてくれて本当にありがとう♪






☆ピースヒップよりパピー情報☆

今回の赤ちゃんたち
父犬バースディ出産お祝いをかねて、
お安くお譲りさせていただこうと考えております。

パピーお迎えご検討の方、候補に入れていただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ♪

イイコに育ってくれるよう、チョコちゃん、ピース共々頑張ります犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト𕾗;
ニックネーム エイトまま at 23:05| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

優しいひめこちゃん♪

可愛い写真が撮れたので更新〜かわいい


午後になって、
みんなおネムタイムの子犬ルーム…

下ひめこちゃんに極小ちゃんがちょこん黒ハート
ひめこと極小2.jpg

可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)

ほんと、可愛くていつまでも見てたくなっちゃいます(*^_^*)


下可愛いのでもう一枚
ひめこと極小bのコピー.jpg

ひめこちゃんはとっても優しい女の子。

恋ちゃんの赤ちゃんのお世話もしてくれています。

極小ちゃん、ひめこちゃんの側で安心〜の様子ハートたち(複数ハート)




あ、
ひめこちゃんの顔がデカイ訳ではないです(^^;)ほんと☆

下前の写真だけど、ひめこちゃんです
ひめこクローバーnのコピー.jpg




で、この時
極小ちゃんの実の母・恋ちゃんはというと…

下こんな様子デスふらふら
やさしいひめこbのコピー.jpg

自分はしっかり、ひとのふところで暖とってます顔(イヒヒ)

まったく…あせあせ(飛び散る汗)

ひめこ、ありがとーるんるん



下ひめこちゃんの娘と、恋ちゃんの娘(普通サイズの子)
ひめこ娘こいむすめb.jpg

向かって左がひめこちゃんの娘で、
右が恋ちゃん娘デス黒ハート

可愛く成長してくれていますかわいい

他のパピコ達はとっくみあい中で撮影不可能でした〜☆☆






下今日の元気ワンコ(キララ君)
きららだんべるb.jpg

今日はお天気が良かったので、お庭で遊べました。
いつも元気いっぱいキララです☆

今日も大好きなダンベルでダッシュ(走り出すさま)



それと、
うちにもコレが来てくれました。
下黒たまちゃーんるんるん
くろたまちゃんb.jpg

ナナちゃんパパさんから、エイトへのお見舞いです。

パパさん、いつもありがとうございますアリガト


ラブちゃんままさんよりいただいたスニーカーに続いて、お気に入りになりそうです♪

犬(笑)ありがとでちゅー猫(足) (byエイト)




さてと
ワンコのお世話に戻りまーすHello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか訪問ができなくてごめんなさいm(_ _)m

また時間を作って伺いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくれてありがとうございすアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 16:50| Comment(10) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

優しいママ&おちゃめなママ(動画♪)

毎日、ほんとに寒い日が続いてますが、
みなさま風邪などひいてませんか〜?



先日はなっちゃんにお祝いのお言葉、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
その後もなっちゃん、元気にママをしてくれています。
赤ちゃんもすくすく成長中〜♪


そして・・・
1月10日に、もう1ワンママになった子が。

下ルンルンちゃんがママになりました黒ハート
ルンルンままb.jpg

ママになると、自信があるようなお顔をするルンルンちゃんぴかぴか(新しい)

ララちゃんが女王なら、ルンルンちゃんは女帝って感じかも〜かわいい




大好きな、大好きなルンルンちゃん。
出会った時にすぐ、ルンルンって名前が浮かんだルンルンちゃん。

今回でママ業引退の予定です。

下幼い時のルンルンちゃんかわいい
ルンルン子犬no.jpg

小さくてとても可愛い子でしたハートたち(複数ハート)

初めての出産の時はほんとに心配で心配で…たらーっ(汗)
でもね、ルンルンちゃん怪力でした顔(イヒヒ)

今回も怪力の安産〜ハートたち(複数ハート)
(あ、誰かさんみたいな大声はなしよ顔(イヒヒ)



下とっても優しいママのルンルンちゃんです。
(よかったら見てやってくださいかわいい



ルンルンちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
赤ちゃんのこと、いっしょに大切に育てようね・・・。
ママもちゃんと見守るからねハートたち(複数ハート)
何回でも伝えたい。
ルンルンちゃん、ほんとにありがとう♪






さて、
その後もなっちゃんの様子は・・・

下へそ天授乳犬(笑)
へそてんなちゃんbのコピー.jpg

ママをしてる時もへそ天・・・顔(イヒヒ)

しかもすごい食い意地エサ

とてもなっちゃんらしいです。

(・・・どーゆう意味ですか犬(怒)





下恋ちゃんは・・・
恋ベビー4bのコピー.jpg

すごい体制でおっぱいをチューチューする娘たちに
やや絶句ぎみ?顔(イヒヒ)


下恋ちゃんベビーです
恋4姉妹あそぶB.jpg

早くも生後45日を迎えましたウサギウサギウサギウサギ

やんちゃなコトもするようになってきましたダッシュ(走り出すさま)
みんな元気に育ってくれてて何よりですかわいい






話は変わりますが、
最近のエイトのお気に入り。

下こちら
eitoお気に入りb.jpg

大興奮で夢中で遊んでます犬(笑)

これは、年末に新潟からかけつけてくれた
小太郎くん&小葉ちゃん&ラブちゃんの飼い主さんからのいただいたもの。


(ちなみに、たまごちゃんと同じメーカーのものです。
どこをならしても音が出るところと、形が夢中になるとこなのかも。
もちろん、他のワンコも反応〜♪)

ピースヒップでも取り扱い決定〜手(チョキ)



犬(笑)I様、ありがとうございまちた。
ボク、とっても楽しく遊んでいます猫(足)



下絶対、ボクの〜exclamation
eitoおもちゃb.jpg


ほんとに毎日寒いです雪

みなさま、どうぞ風邪に気をつけて温かくしてお過ごしくださいね♪

ニックネーム エイトまま at 21:07| Comment(6) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぱぴぱぴPUPPY (&成犬譲渡について)



☆年内は25日(木曜日)までお休み
 (お休みの訳はこちら
その後は
☆26日(金)〜28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日から営業
とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援のメッセージくださった方々、ほんとにありがとうございます。

前回の記事では、泣き言みたいなコトばかり書いてしまぃましたたらーっ(汗)

心配事もしなくてはいけない事も山のようで。



今度は
長老のヨンタが角膜炎になってしまぃました。昨日、病院に行ってきました。

13歳と7ヶ月のヨンタ。
とっても明るく強い子で、なれっこくお客様が大好きなヨンタ。
軍団たちも、誰もヨンタにさからわないくらい本当に存在が大きな子です。

気管支炎もヨンタはすぐに治ってくれました。 さずが強い子です。

でも、老犬性いぼ(かゆみをともなう事がある)がお目目の近くにできていて、
もしかして気がつかないとこでカイカイしてたのかな。
病院で診ていただいたら角膜に傷がついてました犬(泣)
白内障になっていることもあり、しっかり治さないと大変なことになるらしく
最悪の場合手術になる可能性も…。

今回、飲み薬の他にオーダーメイドの目薬を処方されました。
(ヨンタ自身の血液から血栓をとって、目薬に混ぜて作る。
こういうのはじめてだけど、良さそうかも。)



ほんとに次から次へと・・・。
もう、自分が食事することなど忘れてしまうほどです。
泣きそうです、記憶喪失になりそうです。




でもでも、もうすぐクリスマスだしクリスマス
元気出さねばーexclamationと気合い注入しています。

わたしがしっかりしなくてはどうしようもないのだしexclamation



恋ちゃんも初産なのに一生懸命ママをしてくれて、
メソメソしてたら ひめこちゃんにも恋ちゃんにも申し訳ない。

65グラムだった極小ちゃんもお目目があいたし目
報告もかねてパチリしましたるんるん

下恋ちゃんと赤ちゃん黒ハート
恋ちゃんとベビー達1Bのコピー.jpg

カレラちゃん〜、恋ちゃんも赤ちゃんも元気にしてますょー♪
(カレラちゃんは恋ちゃんの同胎の姉妹です♪)


ちょと見えにくいかもしれないけど、
恋ちゃんのお手手の上に赤ちゃんが乗っていますハートたち(複数ハート)

可愛い様子がいっぱいです顔(メロメロ)


小さかった恋ちゃん、ほんとに立派なママになって顔(泣)ハートたち(複数ハート)(←大袈裟っ)
幼い頃の恋ちゃんはこちら♪





下もういちまい
恋ちゃんとベビー達2Bのコピー.jpg

極小ちゃん、体重がやっとやっと200グラムになりましたかわいい
65グラムだったのに、ほんとよく頑張ってくれました。


下極小ちゃんは左から3ばんめ
極小ちゃんも.jpg

ほんとにすごく小さい子です。

だけどすごい食い意地(笑
いつもお腹ポンポンにおっぱいチューチュー顔(イヒヒ)
はちきれそうなお腹してます顔(イヒヒ)




下ひめこちゃんの赤ちゃんたち生後32日になりました。
男の子たち
ひめこ男の子たち32日bのコピー.jpg

この子たち、すごーく可愛いの黒ハート
お耳の位置とかも良い感じで、ひめこちゃんによく似ててフカフカ(*^_^*)


下パチリ中にダッシュ?
ひめこ男の子たち32ー2bのコピー.jpg

もー、ほんと可愛くって黒ハート


この子たち気管支炎、もう大丈夫です手(チョキ)

一時は、真夜中になってもゼーゼーゴホゴホのひどい呼吸で
可哀相ですごく心配でしたがたらーっ(汗)
けっこう夜中にひどくなったりするので、夜間に病院で対応してくれてありがたかったです。


ママのひめこちゃんの幼いときです。
下ひめこ生後61日
ひめこ61日b.jpg

可愛いでしょハートたち(複数ハート)
すっごく可愛いでしょーるんるん
ほんとに可愛いかったの黒ハート 

(ちょとしつこいってば犬(怒)
 すいません…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、ほんとに色んな事が重なってかなりハードで参りました。

そのような事もあって、
以前から常々考えてきたことでもありますが、
また少し頭数の調整も考えようと思っています。


正直、寂しいし、いつもこういのは複雑な想いです。
もっと一緒にいたいとか、やっぱ譲りたくないかも…とか考えたりします。

可哀相な気もするし、それにやっぱりせつない。
だけどどう考えても全員の老後の介護は無理・・・。

良い出会いを見つけてあげたいと思います。





飼い主さん募集の子です。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m


下もみじちゃん

もみじb.jpg

2004年10月21日生まれ
ミニチュアダックス 女の子
シェーデッドレッド
体重 4キロの小振りな子

性格  

素直で大人しいとても良い子です。
最初だけちょとビビリですが、
誰にでも抱っこしてーと甘えるようなすぐになつくようなタイプです。
お手入れは全てにおいてかなりイイコです。爪切りも抵抗なし♪♪
名前を呼ばれるとじーと見つめてカメラ目線バッチリちゃん。
写真の撮りやすさ度、満点!

(出産経験2回・健康状態問題ありません。
繁殖しないことを約束してくださる方のみ。)

価格 お問い合わせください。
年内中にお迎えしてくださる場合、お安くさせていただきますm(_ _)m。

問い合わせ先mail to
(メールでもお電話でもお気軽にどうぞ…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下友哉くん(ともや)

ともちゃん.jpg

2004年4月11日生まれ
ミニチュアダックス 男の子
シェーデッドクリーム
JKC・CH
体重 4.3キロ 小振りな男の子

性格  
とっても甘えん坊の、品のあるとても綺麗な子です。
なめらかなサラサラヘアーのハンサムボーイ。
触ってみて…というたくなるくらいの毛質のよい子です。
動物病院などでは最高にイイコ。
お散歩も飼い主に合わせて歩ける子でマナーが入っています。
でも爪切りだけは超苦手たらーっ(汗)
やや依存心の強いタイプなので、1頭飼いでベッタリしてしまうと
分離不安になる可能性がありです。
できれば女の子との多頭飼いを希望いたします。
CH犬なので、多少の条件あります。
お問い合わせくださった方にお伝えさせていただきます。

(仙台市内の方のみ・一般家庭の方のみ)

価格 お問い合わせください。

問い合わせ先mail to



見つめられると困っちゃうくらいお目目クリクリ〜のもみじちゃん。
小猿みたいに甘えんぼで抱っこ虫で、ひよこみたいな可愛い友ちゃん。
幸せになってほしいです。




今後、他にも検討していくかもしれません。
カニンヘン・ミニチュア数頭検討しております。
もし、興味のある方がおられましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m。


優しい性格の子たちです。 
ある程度のしつけが入っています(ハウスやトイレなど)
ので飼いにくいようなことはないと思います。
ワクチン接種・狂犬病登録も済み。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトにお見舞いや応援のメッセージ、ありがとうございます。
長期戦になるかもしれませんが、頑張りたいと思います。



カジカジ系のおもちゃでこんなのがいいよーなと情報があったら
教えていただけますか?

もう1ヶ月以上、お外でロクに遊べていません犬(泣)
更に絶対安静になってしまったしたらーっ(汗)

エイトはケージの中でも騒がず、大人しく待っていられる子ですが、
最近は寂しそうなお顔をするようになってしまぃました。

お家で静かにしているために、少しでもできることをしてあげたいです。

お外で日光浴をするのにバギーなども検討中ですが、
もとかやんちゃのピョンピョン虫なので大人しく乗っていてくれるか微妙〜。
このメーカーのがいいよ、など情報をいただけたら嬉しいですm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスみなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマス



ニックネーム エイトまま at 14:28| Comment(11) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

恋ちゃん、無事ママになりました♪

こんばんは〜
すっかりごぶさたしてしまぃました。

だいぶ寒くなりましたが、みなさま風邪などひいていませんか?

訪問もちっともできてなくて、コメのお返事もすごく遅れちゃってごめんなさい。



早くももう12月。
ついこの前まで暑いー暑いーとか言ってた気がするのに、
仙台は今夜雪が降りました雪





さて最近のご報告です。

ひめこちゃんに続き、恋ちゃんがママになりました〜かわいい


下ごあいさつ黒ハート
koiBのコピー.jpg

初産だったし心配してましたが、自然分娩で無事出産してくれました。

赤ちゃんは4頭、みんな女の子でちゅウサギウサギウサギウサギ


みんな130グラム前後で生まれたんだけど、
ひとりだけ65グラムの超!超!極小赤ちゃんが。

でもとっても哺乳力のあるパワーちゃんで、
今日で生後5日目、やっと80グラムを越えてくれました。

小さい子はとても難しいのですが
パワーのある子だし、きっときっと大丈夫exclamationって頑張っています手(グー)


下一番ひだりの赤ちゃん。
koibabyBのコピー.jpg

他のきょうだいと比べると、すごく小さいです。

どうか無事育ってくれますように・・・。
大きくなったら、また写真をUPするので待っていてくださいね♪

恋ちゃんと一緒に見守ります。


下おすまし恋ちゃんかわいい
phkoiBのコピー.jpg

恋ちゃんは、ルンルンちゃん譲りの大人しくてフレンディな性格。

大人しいし穏やかで、明るくてフレンディちゃんだし(褒めすぎ、親バカすぎ〜?)
ほんとにとってもとーってもイイコの恋ちゃんですハートたち(複数ハート)


恋ちゃんがママになって、
ルンルンちゃんはおばあちゃん
エイトはおじいちゃん
なったのかと思うと、なんか笑えるかも〜顔(イヒヒ)



下ひめこちゃんと赤ちゃんもみんな元気です犬(笑)
ひめこmamaB.jpg

ひめこちゃんは赤ちゃんがとっても大好き!

恋ちゃんの赤ちゃんのことも気になってしょうがない様子です。
自分の赤ちゃんがいるのに、
恋ちゃんの赤ちゃんが泣いたりするとウロウロ・オロオロ・・・顔(イヒヒ)

優しいひめこちゃんなので恋ちゃんも側で甘えたりしていますかわいい





こんな感じに育児の日々を送っていますが、
もうひとつあわただしい出来事がありました。


それは・・・

続きを読む
ニックネーム エイトまま at 01:08| Comment(39) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

トコトコ&ちゅぱちゅぱ♪ (動画)

みなさん、こんばんは〜
またまた久しぶりの更新となってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょと風邪をひいたのもあってブログを放置してしまぃましたたらーっ(汗)
心配してメールをくださった方、ごめんなさい!
そして、ありがとうございますアリガト

熱とかはすぐにさがったし、
たいした風邪ではなかったのですが喉にきて声がガラガラ咳がコンコン☆
こんなのは5年ぶりくらいでした(>_<)

パソコンを置いてる部屋が夜は寒くってUPが遅れがちなのもあるケド…(^^;)



そんな最中にも赤ちゃんたちはすくすく成長黒ハート
今日は心配してくださった方もいるし、元気な様子を報告もかねて書きたいと思いますかわいい


下赤ちゃんルーム(聖子ちゃん)
セイコルームb.jpg

赤ちゃん(男の子)がママのしっぽで遊んでますウサギ
行動がカワユイでしょ〜ハートたち(複数ハート)

下おもちゃを見つめる聖子ちゃん目
セイコお目目キラキラb.jpg


下生後45日でちゅウサギウサギ
セイコ子2ワンb.jpg

右が男の子ウサギ 左が女の子デスウサギ

下もう一枚かわいい
セイコの子たちb.jpg

とってもおちゃめな男の子と、
カワイイ顔してなかなか勝ち気な女の子です。
ウサギよろちくでちゅるんるん


下ママと赤ちゃんの様子です(お部屋公開・トイレもありますが失礼〜)
(ちょっと長いかもあせあせ(飛び散る汗) ボリュームダウンでお時間のある方はよかったら見てくださいね。)

さくらちゃんと赤ちゃんから・・・



トコトコ、よちよち歩きが可愛いくって顔(笑)
それに、すぐ転がっちゃうの(笑
だんだんと、赤ちゃんから子犬へ・・・おもちゃで遊ぶ様子なども見られるようになってきました。


最後の方、エイトがホリホリしてる原因は・・・
 (そんなとこまで動画撮らなくてもよかったんだけど(^^;;)

下落ちてたのはコレ
つぶ.JPG

たった一粒のフードエサ
このたった一粒のために必死にホリホリしてたのね(^▽^;)

・・・エイトらしいわ顔(イヒヒ)

にしてもすごい鼻、さすがワンコ


下さくらちゃんもおもちゃが大好き犬(笑)
さくらちゃんタッチb.jpg

おもちゃが欲しいときタッチするの。
可愛いでしょーかわいい

下おもちゃを見つめてます目
さくらちゃんとおもちゃb.jpg



他のワンコもみーんな元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

室内ランに遊びに来てくれたモカちゃんとパパさんにおねだり

下毎度のくれくれ隊
モカちゃんパパとコ内ランb.jpg

下モカちゃん、こんな女の子です(左)
モカちゃんとララちゃんb.jpg

モカちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとー犬(笑)わーい(嬉しい顔)
右にいるのはララちゃん犬(笑)

下おまけ犬(笑)犬(笑)
このあと2ワンはおもちゃの取り合いをしてましたダッシュ(走り出すさま)
ララモカおもちゃb.jpg


と、こんな感じにワンコ達はみーんな元気にしています。

他にも遊びに来てくれた子はいたんだけど、カメラのデーターの整理をしてなかったたらーっ(汗)

マーブルちゃん&ベリーちゃん、また遊びに来てね犬(笑)
(唯さん、野菜たっぷりのやきそばすごい美味しかったです。ご馳走さまでしたレストラン



訪問もなかなかできなくてごめんなさい。
これからまたみなさまのところに伺いたいと思いますので、どうぞ宜しくです〜m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 20:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

すくすく♪


みなさん、こんばんは〜

聖子ちゃんにお祝いのお言葉、
&もう一頭のママわんへの応援のコメントありがとうございましたアリガト


1月23日に無事ママになりました。

下さくらちゃんと赤ちゃんです黒ハート
さくらちゃんママBB.jpg


さくらちゃんは自然分娩をしてくれました。
でも、そのあと吐き気がひどくて・・・。
すごーく心配もしましたが、でも、さすがのさくらちゃん♪
出産後、2日後には体調も落ち着いて、今はとーっても優しくてママをしてくれていますハートたち(複数ハート)


下聖子ちゃんの赤ちゃんもお目目があきました目
聖子ベビーB.jpg

可愛いでしょー黒ハート

なんか、男の子が愛嬌があってスゴク可愛いんです。
女の子はおとなしめっぽいかな・・・。
(今のうちだけだったりしてダッシュ(走り出すさま)

ママの聖子ちゃんもとっても元気です犬(笑)
ほんと、赤ちゃんにべったり〜のママをしています。



聖子ちゃんはとっても大変だったし、何か作ってあげたくて、
柔らかめの生地を選びました。

下キリンさん柄のフード付きパジャマかわいい
黄色とピンクB.jpg

・・・・コレを見て(黄色の方)何か気づいた方いますか〜?

これね・・・またやっちゃったんですたらーっ(汗)

パーカーが後ろ前

パーカー付けが大変で、やっとやっと付けられたのに・・・。
試着してもらおうとしたときに気がつきましたもうやだ〜(悲しい顔)

それまで全く気がつかなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でも、せっかくここまで作ったんだし、やっぱ着てほしいし顔(ペロッ)

下セイコ〜着てみて〜揺れるハート
聖子ちらりB.jpg

コレってまるで・・・・
あぶちゃんたらーっ(汗)

あぶちゃんって、東北弁なのかな?
仙台では、赤ちゃんのエプロンのことをあぶちゃんって言ってたりするんだけど・・・。



下ピンクで作り直したパーカーもかぶってもらいました顔(ペロッ)
聖子かぶりbB.jpgのコピー.jpg

聖子ちゃんはステイ・・って言うと、ちゃんとイイコに顔をあげながら
待てをしてくれるんです。

でもね、やっぱり赤ちゃんが気になるみたいで前足からそろーり・・って(^m^*)
とっても一生懸命なママです。



エイトに着せてみたら・・・

下そんなのどーでもいいみたい犬(笑)
おいちいエイトBのコピー.jpg

そんなことより
グリニーズが美味しいって感じ・・・ホネ
すごくおいしそーにカミカミしてました☆


昨日はとってもお天気がよかったし、ちょこっとだけ気分転換してきました〜。

近所にお昼ご飯を食べに・・。
下お目目がキラキラ(携帯でのパチリですが・・)
エイトチェックB.jpg

可愛く撮れたかも〜黒ハート
携帯の待ち受けにしちゃいました顔(笑)


明日はすごく寒くなりそう・・って聞いたけど
みなさま、どうぞ風邪などひかないよう、気をつけてくださいねHello


(なかなか訪問ができなくてゴメンナサイ。
ちょこちょこまた遊びに伺いますのでその時はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 19:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

明けましておめでとうございます&無事ママに♪

みなさま、ご挨拶が大変遅くなってしまぃましたたらーっ(汗)

まずは
新年、明けましておめでとうございますexclamation

みなさま、お元気ですか〜?
どんなお正月鏡餅をお過ごしになりましたか?



すっかり遅くなってしまぃましたがあせあせ(飛び散る汗)

下エイトからもご挨拶させてくださいね犬(笑)
イカリ服着たエイトbEコピー.jpg

エイトは年末も年始も元気バリバリ。
ご飯もあいかわらずガツガツ君でしたエサ



さて
ご心配いただいた聖子ちゃんですが、
おかげさまで1月9日に無事ママになりましたハートたち(複数ハート)
(報告が遅くなってすみません。。)

下聖子ちゃんと赤ちゃんかわいい
聖子3bE.jpg

生後1週間たって少し落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

コメントくださった方、本当に本当にありがとうございました。
心配でたまらなかった時、とっても支えていただきました。


赤ちゃんが生まれるまで、つわりの他にも心配なことがあってずっと通院していました車(セダン)
でも無事に生まれて今はおっぱいチューチュー黒ハート

下聖子ママと赤ちゃんウサギウサギ
聖子と赤ちゃんハウスBE.jpg

お産は帝王切開でした。
お腹の赤ちゃんとママを助けるため、状況からそれがベストだろうとの判断でした。

帝王切開をするか、もっと様子を見るかの判断ってすごく迷う時があります。
獣医さんの判断もあるけど、やはり最後は飼い主の決断・・・。
できれば自然分娩で・・・って思うけど、
赤ちゃんの大きさや心拍数などを診て、お腹を切ることになる場合もたらーっ(汗)
その時はやっぱりたまらない気持ちになります。


取り上げていただいた子の中に、超がつくほど小さな赤ちゃんがいました。
でもその子は助かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

男の子は元気に産声をあげてくれて、
もう1頭の女の子は元気がなく・・・なんと心臓停止!!

でも、獣医さんと看護婦さんがあきらめずにマッサージしてくださって心音が戻ってくれました顔(泣)ハートたち(複数ハート)

今、2頭の赤ちゃんがすくすく成長しています。

聖子ちゃん、トイレも限界まで我慢するくらいずーっと赤ちゃんの側にムード
とっても一生懸命ママをしてくれていますハートたち(複数ハート)





ちょっと話は変わって・・・

エイトが↑のパチリで着てるお洋服は実はママのお手製デス。
年末に、聖子ちゃんと過ごしながら作ってみました。

型紙を作るまでが一苦労・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズの計算をするのに本の説明を読むんだけど、
頭がこんがらがって、もう〜っ顔(え〜ん)って考えられなくなって。。。
ママの脳みそ、もう理解不能状態(>o<)

またまたスタッフのお姉さんが手伝ってくれました。
お姉しゃんは、そのあたり落ち着きがあるというか・・・・Clap
アリガトウゴザイマスアリガトアリガトかわいい



で、なんとか型紙完成〜Clap
生地を裁断して ミシンで縫い縫い…。
やったーーーーーっexclamationなんとか1着目ができたんだけど・・・

気がつくと、
(出来上がった喜びで、しばらく気がつかなかった…顔(なに〜)

下イカリ模様がさかさまもうやだ〜(悲しい顔)      気を取り直して
                       下パーカー付き(モデルメロンちゃんるんるん

イカリ服b.jpg       メロンちゃんパーカーB.jpg

パーカーが大変だったけど、出来上がるとすごい感動ぴかぴか(新しい)

ほんとはめんどくさがりのエイトママがお洋服を作れたのは、
新しい年になる・・っていうこともあるけど、
きっとエイトと、そして聖子ちゃんののおかげです。

本当に心配で心配で・・・。

なんていうか (何かを作る・・・)ということが祈りのような部分がありました。
(聖子も育児が終わったら採寸しよーねハートたち(複数ハート)。)



お正月、お泊まりに来てくれた子たち、写真撮りができなくてごめんねたらーっ(汗)


今日は可愛いパピヨンちゃんが遊びに来てくれました。
1歳の女の子、名前はランちゃん犬(笑)

下ランちゃんの飼い主さんに甘えるワンコ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ランちゃんとBE.jpg


本日の元気っコ犬(笑)
下ダッシュするマリナちゃんダッシュ(走り出すさま)
マリナ1BB.jpg

マリナちゃんはララちゃんとエイトの娘。
まだチビッコだけどCONAさんでお洋服を買っちゃいました〜ブティック
(conaママさん、ありがとうございます♪)

仙台レディースって野蛮そーなイメージばかり書いちゃってたけど、
とーっても小さくて甘えんぼの可愛い女の子デス黒ハート

エイトの幼い頃に笑えるくらい似てるかも顔(イヒヒ)


この元気な姿にきっと今年もいっぱいなごませてもらうんだろうな〜。


こんなエイトママ&エイト犬(笑)わーい(嬉しい顔)ワンコ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


訪問がすっかりごぶさたしていてすみませんm(_ _)m
もう少し落ち着いたらみなさまのところに遊びに伺わせていただきますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 06:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

すくすく♪

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

梅雨本番になりましたね、
ゆうべ仙台では大雨雨 今日は曇りです。

ワンコ達のタオルは乾燥機も使わないと間に合わなくて、電気代がコワイですふらふら

だけど黒ハート
赤ちゃん達が可愛いから ま、いっか〜顔(笑)

下男の子です犬(笑)
ルン黒むすこbbb.JPG

パチリしようとしたら、こんな大きなあくびexclamation
可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)

もう1人の男の子、くろすけ君はお腹を出してネンネしてたので
今回はパチリはお休み。
元気にすくすく育ってます。


下女の子たちも元気にすくすくウサギウサギ
女の子たち♪.JPG

左・恋ちゃんと、右・オレンジちゃんです。

下ルンルンちゃんももちろん元気です。
かっこいいお部屋じゃないけどちょっと公開かわいい
ルンルンちゃんと赤ちゃん達1b.JPG

ルンルンちゃんにご飯を持っていったら
キラキラお目目に目

赤ちゃんは小さくてサークルの間からハイハイして出ちゃったりするので、
サークルの周りはすべてダンボールを切って目張りしています。
安全のために…ウサギ

下もう1枚
ルンルンちゃんとオレンジ.JPG

ルンルンちゃんのおしりに乗っかってるのはオレンジちゃんウサギ
ママの側にくっついてるのが安心みたいムード

ルンルンちゃんがじーっと見てるのはテレビです。
ここはママのお部屋でもあります。
朝から夜もずっと赤ちゃんと一緒の生活ですハートたち(複数ハート)



犬(笑)エイトはもちろん元気いっぱい犬(足)

下お外が雨の日は室内ランでみんなとかけっこダッシュ(走り出すさま)
コ内ラン5bb.jpg

太陽もあるし晴れ(壁にだけどあせあせ(飛び散る汗)
(画用紙で手作りしてみました〜)

うっとうしいお天気でも元気にネ犬(足)犬(足)

下得意のぬいぐるみふりまわしexclamation  下さくらちゃんと取り合いしたりダッシュ(走り出すさま)
エイトぬいぐるみ夢中.jpg      さくらエイト取り合い.jpg 

みんな元気いっぱいです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤ちゃんたちも、みんなすくすくウサギウサギウサギウサギ


そしてもう1人…
お星様になった女の子、みどりちゃんぴかぴか(新しい)
この子の写真も載せさせてくださぃね。(入院してた時の写真です)
みどりちゃん。.JPG

とってもとっても小さな可愛い子でした。

しめっぽくなっちゃったらごめんなさいm(_ _)m
でも、本当にとっても頑張ったみどりちゃん。
この子の写真も載せてあげたいなーって思いました。

みどりちゃん、
ルンルンママもきょうだい達もみんな元気にしてるよ。
絶対に忘れないよ…。
きっときっとまた生まれてきてね…。



・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかエイトをお出かけに連れて行ってあげられないけど、
可愛いのが入荷してきたので久々に購入ブティック
ALOALOのマリンタンクです。

下マリンルックでちゅ犬(笑)
エイトマリンb.jpg

なんかエイト、耳の毛が重たいかも。
カットしてあげようかな〜。
今度、コレを着てどこかにお出かけ行きたいなるんるん

下おまけ犬(笑)
じんべいエイト.JPG

甚平です。
あるお店でちょと試着させていただきました〜。



かわいい赤ちゃんたち、今日で生後27日になりました。
もうすぐ生後30日になります。


かわいい応援してくださって、ありがとうございましたかわいい

 ウサギウサギこれからもヨロチクおねがいしまちゅウサギウサギ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 20:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

みんなお目目が開きました♪


今日、赤ちゃん達は生後21日を迎えました。

4頭の赤ちゃんたち、元気に育ってくれていて、
みんなお目目もあいてどんどん可愛くなってくれています。


ここまで来るまで悲しいこともあったけど、
でも、そんな時、みなさんからすごく励ましていただきました。
落ち込んでたけど、頑張ろう顔(泣)exclamationって思えたり。
たくさん、たくさん支えていただきましたかわいい

 
エイトとルンルンちゃんと一緒に、

犬(笑)わーい(嬉しい顔)みなさん、ありがとうございますexclamation


下お目目があいた赤ちゃんでちゅウサギ
恋ちゃんbb.jpg

この子は女の子、恋ちゃん(こいちゃんかわいい
って呼んでます。
エイトに一番よく似てる子です顔(笑)ハートたち(複数ハート)

なんで恋いちゃんになったかっていうと、
毛色が濃かったからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにね、女の子だから可愛いっぽい呼び名にしてあげたくてかわいい

「コイ!」と勘違いされそうだし、どーしよーって思ったけど…。


下男の子もお目目があきました目
お目目開いたb.jpg

くろすけ君と、恋ちゃんです黒ハート

赤ちゃん全員の写真を撮ろうとすると、
ルンルンちゃんが大騒ぎしちゃうので撮れませんでした〜☆


今回、赤ちゃんの成長がとってもゆっくり感じました。
やっぱり悲しいことがあったからかな。。。たらーっ(汗)
早く大きくなって、もっと体力がついてほしかったし。
毎日、お願い…って祈ってた気がします。

赤ちゃんって本当に体も柔らかくて、お手手なんて直径1pないかも。
ちゅぱちゅぱしては、ネンネして。

でももう生後21日、一安心ですかわいい

ルンルンちゃん、頑張ったね〜ハートたち(複数ハート)


さて、
お父さんのエイトは…犬(笑)

最近の仙台は雨が続いていたので
室内ドックランでかけっこ〜犬(足)犬(足)

下ブレブレの2ショットダッシュ(走り出すさま)
キララとエイトコ内ランb.jpg

仲良しお兄ちゃんのキララとのかけっこです。
ダンベルが欲しくって…

だけど、エイトはまだキララお兄ちゃんに勝てたことがありません犬(泣)
キララお兄ちゃん、強しexclamation

下おまけ
エイトとキララコ内ランb.jpg

キララとエイト、
どっちがどっちか分かるかな〜犬(笑)



☆SALEのお知らせ☆

7月7日(土曜日)〜8月12日(日)まで
ドックウエア&ドックグッズ 20〜30%OFF
(50%OFFの目玉品もありexclamation

室内ラン家犬(足) 梅雨時期100円値引き中るんるん

犬(笑)たくさんのお友達が遊びに来てくれたら嬉しいなー猫(足)


なかなか訪問ができずにいてごめんなさいふらふら
ちょこちょこ顔出しさせていただきますので、
これからもルンルンちゃん&エイト共々、よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 14:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

生後13日になりました。

みなさん、こんにちは。

ルンルンちゃんと赤ちゃんと、パパになったエイトへの
温かいコメント、とってもとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

かわいいアリガトありがとうございましたアリガトかわいい


下最近の元気なご機嫌エイトのパチリ
エイトご機嫌の顔bB.jpg

お庭でのパチリです四葉

下おやつを、じーっと見て目
エイトぺろんちょb.jpg

あいかわらずの食い意地くんですホネるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は赤ちゃんのその後の報告をさせていただこうと思います。
報告が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

ルンルンちゃんの赤ちゃんは
レッドの女の子3頭
ブラックタンの男の子2頭が生まれました。


でも、実は…
月曜日の朝、女の子が1頭亡くなってしまぃましたもうやだ〜(悲しい顔)
様子に異変があったのは生後4日目。
それからICUに入院病院して、もちろん私も付き添いに通って看護していました。

一番、頑張ってくれたのは赤ちゃん本人。
(頑張って…。。。)何回も何回もそう心の中で伝えていました。

ルンルンちゃんも、本当に頑張ってくれました。
入院してる赤ちゃんに母乳を飲ませるため、何回か一緒に病院に病院通いました車(セダン)


本当に悲しくて悲しくて、自分の力なさに落ち込みましたもうやだ〜(悲しい顔)
正直、かなりこたえましたたらーっ(汗)

赤ちゃんにも申し訳なくてたらーっ(汗)ルンルンちゃんにも、エイトにも
そして、なんだかマリンちゃんにも申し訳ないような気がしました。。


赤ちゃんが亡くなって、大泣きしたけど
でも落ち込んで泣いてばかりいられません。
きょうだいの大切な4つの命ぴかぴか(新しい)が元気に育ってくれるよう頑張らなくてはexclamation

下女の子たち
ルンルン女の子ベビー1b.jpg


下男の子たち
ルンルン♂ベビー1b.jpg


下赤ちゃんにおっぱいを飲ませてるルンルンちゃんですかわいい
ルンルンちゃんと赤ちゃん1b.jpg


赤ちゃんと一緒の時は、やっぱり幸せそうな落ち着いた表情のルンルンちゃんムード
小さな体で5頭の子を自然分娩してくれて、
母乳もちゃんと出てるのってすごいこと。
今回は考えていたより、ずっとたくさんのお乳が出てくれています。

でも、お乳を飲ませることは体力を使うし、
5頭分のおっぱいの出そうと、血液が廻ることは体温を上げるらしく
ハカハカなりがちあせあせ(飛び散る汗)

そのルンルンちゃんをサポートするのに、室温とか
ルンルンちゃんへの皮下点滴を自宅でもしています。

でもね、ルンルンちゃん、とってもご飯をよく食べてくれるんですかわいい
本当にそれだけでも救われる気持ちです。
今は超山盛り〜エサ

ルンルンちゃんも4頭の赤ちゃんも、とっても頑張ってくれています。


どうか、みなさん、4つの小さな命が元気に育ってくれるよう、応援してやってくださいm(_ _)m。
ルンルンちゃんが疲れがたまらないように応援してやってください…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下お庭でおやつをもらって嬉しそうなワンコたち
エイトさくらきさら.jpg おやつタイム軍団.jpg


下きさらちゃんにチューをされて照れる?エイト犬(笑)
エイトきさらちゃんに嬉しbB.jpg

おやつがおいしくて嬉しいのか犬(笑)
チューをされて照れてるのか?

こんな元気いっぱいのエイトにいつも支えてもらっています。

エイト…ごめんね顔(泣)たらーっ(汗)そして側にいてくれて、元気でいてくれてありがとうハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・

天使になった赤ちゃんの分まで、きょうだいが元気に育ってくれるよう
頑張りますexclamation

また、今後の成長を報告させていただきます。
きっときっと週末にはお目目が開いてくれるかな〜ハートたち(複数ハート)

来てくださった方には、赤ちゃんと面会も大丈夫かも…。

次回は、ハッピーな報告ができるように、今はとにかく頑張ります…。


みなさん、いつもありがとうございます。

暑くなってきましたけど
晴れ夏バテに気をつけてお過ごしください。



なかなかコメントのお返事が書けなかったり、みなさんのところに
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
また遊びに伺いますので、その時はよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)






ニックネーム エイトまま at 15:23| Comment(25) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

こんにちは♪赤ちゃん

みなさん、先日はルンルンちゃんへの応援のメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m

犬(笑)今日はみなさんにご報告ですexclamation

昨日、ルンルンちゃんが無事、元気な赤ちゃんを産んでくれましたぴかぴか(新しい)
新しい5つの命の誕生です。


ルンルンちゃんかわいい&エイト共々、感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)

エイト、パパになりました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

下ルンルンちゃんと赤ちゃんです。
ルンルンちゃんとベビー1b.jpg


体の小さなルンルンちゃんですが、自然分娩をしてくれました。
とーっても頑張ってくれました。
お産がおわるまですごく心配で心配で・・・顔(え〜ん)

かわいいルンルンちゃん、本当に頑張ったね…おめでとうかわいい

今、ルンルンちゃんは全身を使って赤ちゃんを守ろうとしています。
お腹だけでなく、前足も後ろ足も
それに自分の首の下まで使って赤ちゃんを温めようとしています。
本当に一生懸命な様子ですムード


赤ちゃんがキューキューミュー…って泣くと
小首をかしげて(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

下見てやってください黒ハート



ルンルンちゃんのお産が始まったのは、昨日の夕方の17時頃から。
その前に、ベリーちゃんとマーブルちゃんが遊びに来てくれました犬(笑)犬(笑)

ルンルンちゃんに会ってくれて、応援の言葉をかけてくれました。
お腹もなでなでしてくれて…るんるん
優しくルンルンちゃんのこと、励ましてくださいましたハートたち(複数ハート)

日曜日以降かな〜、って思っていたけど、きっと応援がきいたのかな黒ハート


下お庭でのパチリです四葉
yui1e.jpg


ベリーちゃん、お外で遊ぶの大好きなんだよネ〜顔(笑)
下ハッスルしながら探検中犬(足)
yui5e.jpg


下可愛いお嬢ちゃんにおやつをもらってエサ
yui3e.jpg


マーブルちゃんもだいぶ軍団になれてきてくれたみたいるんるん

下ナッツったら、ベリーちゃんが気に入ったみたいで顔(汗)
ベリーなっつbeのコピー.jpg

まったくもーエッチなんだからパンチ

でもね、こんなエッチなナッツだけど、
下お父さんになってくれた時、すごく子煩悩で優しいパパだったんですよ〜るんるん
(以前のパチリです♪)
ナッツ 優しいパパb.jpg

自分の息子をお腹に乗せるようにして遊んであげたり。
ちょと見直してくれたかな〜顔(ペロッ)


エイトはどんなパパになるのかな。。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)


唯さん、遊びに来てくださって本当にありがとうございましたexclamation
お産の前ってすごく緊張しちゃうから…ふらふら
なんだか気持ちがとってもほぐれました〜わーい(嬉しい顔)



犬(笑)ボクからも感謝でちゅexclamation(BY エイト猫(足)


マーブルちゃん、ベリーちゃん、ありがとうexclamation×2


ルンルンちゃんの小さな体で5頭の赤ちゃんを産んでくれたのは
本当にすごいこと。
とっても頑張ってくれました…顔(泣)ハートたち(複数ハート)

ルンルンちゃんの食事は、今、1日3回〜4回。
お肉と野菜入りフードエサ 栄養&ボリューム満点にexclamation

でも、やっぱり小さなママだから母乳だけでは少し足りない様子も。
なので人工哺乳もプラスしてあげないと…。。。
新生児はまずは1週間が山場の時期。
しっかりと観察しながら守ってあげたいです。


下頑張ってくれたルンルンちゃんと、パパになったエイトに
抹茶アイスb.jpg

抹茶アイスクリーム(ワンコ用のアイス)
バナナを添えてみました。

ルンルンちゃんはバナナは食べてくれなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
アイスはペロペロしてくれました〜るんるん

エイトはもちろんガッツき顔(イヒヒ)

犬(笑)みなしゃん、本当にありがとうございました〜犬(笑)


しばらく更新や訪問ができないかもしれませんけど、
落ち着いたらまたみなさんの所へ遊びに伺いますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)




ニックネーム エイトまま at 22:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

エイト君がおじさんになりました。PART2

みなさん、こんにちは

なんだか目が回る忙しさですっかり更新が遅れてしまぃましたたらーっ(汗)

パソコンのドメインの方はお陰様で、無事復活してメールも送受信ができるようになりましたわーい(嬉しい顔)
一時は「どーしよーあせあせ(飛び散る汗)」って大慌てでしたが顔(ペロッ)

アリガトコメントくださったみなさん、ありがとうございましたアリガト


今日の報告は…
エイトと異母兄弟のモモコちゃん(キララと同胎の女の子)が初めてママになりました揺れるハート

下モモコちゃんと赤ちゃんムード
モモコママにb.jpg

いつもお転婆いっぱいのモモコちゃんですが、
今は赤ちゃんがちょとでも自分から離れるとお口にくわえてふところへ入れるんです。
ちゃんと温めて守ってとっても良いママをしてくれています。

お産もとーっても頑張ってくれて、無事、自然分娩で5頭の赤ちゃんを産んでくれましたかわいい
モモコ、本当によく頑張ったね、とっても偉かったよハートたち(複数ハート)

…という訳で、エイトはまたまたおじさんになりました犬(笑)
(ララちゃんは、おばあちゃんになった…という事で顔(イヒヒ)

下ララちゃん犬(笑)
ララちゃんお転婆カワイイ子B.jpg

↑コレでおばあちゃん、ってなんだか可笑しいような顔(イヒヒ)
今日もサークルから脱走しちゃうし。。

おばあちゃんのララちゃんも、ママのモモコちゃんもお転婆ということは、
赤ちゃんも、かなりのやんちゃさんになる可能性がダッシュ(走り出すさま)
でも元気が1番ですょね〜るんるん

昨日はバレンタインデー黒ハート
みなさんはワンちゃんとどんな風に過ごされましたか?
わが家はワンコに何もあげないで終わってしまぃました。
ごめんねー犬(泣)

実は、昨日モモコちゃんに続いてスイカちゃんもママになったんです。
1頭めの子は無事に自然分娩、でも、そのあとの赤ちゃんは大きくて帝王切開になってしまぃましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今は元気な赤ちゃんと一緒に落ち着いて、ご飯もしっかり食べてくれるしもう大丈夫ですかわいい
(まだ写真を撮影してないので、スイカちゃんの様子は後日また。)
お父さんはピース君です犬(笑) (こちらに登場しています)


そんなこんなで、一日中忙しくてバレンタインデーのことがすっかり頭にありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

1日遅れちゃったけど、今日は蜂蜜入りのハニーポーロをみんなにあげようと思いますホネ犬(笑)
黒ハートホネまずは男の子から、ネハートたち(複数ハート)ホネ黒ハート


最近のエイトくんの様子は…

下リビングでひなたぼっっこ
エイト綺麗な後ろ姿b.jpg

逆光でちょと暗い写真になっちゃったけど、なんとなく大人っぽくて
最近のお気に入りの写真なんでするんるん

下可愛い肉球もパチリしちゃったりしてカメラ
エイトの肉球b.jpg

この短いアンヨと小さいけどむちっとした肉球も好きだけど、
この、しゅるりんとしたしっぽが好きなんですハートたち(複数ハート)
抱っこした時とか、気持ちよくて触ってしまったりして。
(これってわたしだけ? みなさんはいかがですか?)


いちごを食べてる様子をみなさんのところで見たのでエイトにもあげてみましたわーい(嬉しい顔)

下いただきま〜す犬(笑)
エイといちご食べる.jpg

・・・・・3秒くらいでなくなってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)
すごい早食い☆


お庭での様子もパチリ
下クンクンクン…
エイトとヒートの女の子庭b.jpg

ヒート中の女の子にサークル越しにクンクンハートたち(複数ハート)
やっぱり男の子だねexclamation


みんなと遊ぶのも大好きなエイトですが、
やっぱり甘えっ子くんです。

下甘えんぼ中のエイト
父に抱っこエイト絵.jpg


今日の仙台は雪が降っています雪
雪が今年は少なかったけど、これから本番になるのかなぁ。。。

春みたいに温かいかと思えば、ぐんと冷え込んだり。
みなさま、風邪など気をつけてお過ごしくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アリガト犬(笑)エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 16:31| Comment(29) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

最近の姪っ子たち


みなさん、こんにちはるんるん

最近、ちょとダウン気味でなかなか更新できずにいました。

なかなかみなさんのところへも遊びに行けずもうやだ〜(悲しい顔)
お返事も遅れている方、ごめんなさぃあせあせ(飛び散る汗)


エイトのお家では、ただ今、子犬パワーが全開中ダッシュ(走り出すさま)
前にちょとご紹介させていただいたルンルンちゃんとキララの娘たちも
とっても元気に成長してくれていますかわいい

もちろんエイトも元気いっぱい犬(笑)

下ボク、元気にしてまーす犬(足)
エイト元気Be.jpg

お天気の日はできるだけお庭で日光浴四葉
すっかり緑が少なくなりましたが…。

エイトはあいかわらずお庭に出ると大好きな根っこを見つけてカジカジ…

下メロンちゃんとかわいい
エイトメロン絵.jpg



さてさて、子犬たちのお話しです。

可愛いけど・・・・それだけではありませんふらふら
子犬パワーは本当にすごい!
トイレトレーなんてけっこう大きいのに、隅っこにあるのが真ん中に移動してたり☆

おもちゃをカジカジ破壊しては綿出し、ペットシーツのビリビリ、
ベットやタオルの大移動☆
さっき掃除をしたと思っても、またフンが…
全身で甘えてきて、足もとにからみついて転びそうになることも☆
ハウスの練習をさせようと扉をしめると絶叫☆

ふぅーーーーーーーーーーーーーっ。。。

でも、とーっても可愛いんですハートたち(複数ハート)
ご飯もよく食べてくれるしエサ黒ハート


下パパのキララにも似てきたかな?
レッド&ヨーキーB.jpg

レッドの女の子です。
名前は、レッドちゃん、って呼んでます。
一緒に写っているのは、仲良しのヨーキーちゃんです。

(…以前は名前が浮かんでいたのに、最近、なんだか名前が浮かばない。。。
だんだん名前を考えられなくなってきてしまぃましたたらーっ(汗)

下もう1人のクロちゃん揺れるハート
ルンルン黒ちゃんB.jpg

ココロちゃんの息子のお顔が半分になっちゃいました
ゴメンネ顔(ペロッ)


下ココロちゃん娘も登場黒ハート
ココロ娘b.jpg

すやすやネンネ中です眠い(睡眠)


子犬パワーはなかなかですが、
ルンルンちゃんがとっても面倒見がよくて、
優しいママを頑張ってくれているので助かってますかわいい

下子犬ルーム
ルンルンちゃん子犬B.jpg



下トイレに付き添うルンルンちゃん犬(笑)
トイレにつきそいルンルン.jpg

ルンルンちゃんは子犬のトイレに付き添って教えてくれるんでするんるん
とっても良いママぶりでしょかわいい

今度はキララのパパぶりと、エイトのおじさんぶりもパチリできるかな犬(笑)犬(笑)



下クリスマスイブに生まれたさくらちゃんの子たちハートたち(複数ハート)
さくら子Bb.jpg



下メルモちゃんの赤ちゃんかわいいかわいいかわいい
メルモと赤ちゃんb.jpg


みなさんから温かいお言葉をいただいて
赤ちゃんたち、お陰様でみんなすくすく成長中です。
さくらちゃんの子たちは、お目目も開いて可愛くなってきました顔(笑)


そしてお礼が遅くなってしまぃましたが、
kaorinさんのお母様、お正月のおせちの差し入れに続き、
先日は彩り野菜サラダをご馳走さまでした。
とーっても美味しかったです顔(笑)
そしてとっても感激でした顔(泣)

かわいいありがとうございましたかわいい



エイトはハウスでネンネしてても、一段落した頃になると起きてくれて
「ママ終わったの?もう寝るの?」って顔をします。

なので、ついつい
じゃぁ、一緒に寝ようか?エイトハートたち(複数ハート)…って。。。
(実は、自分が一緒に寝たいのか顔(ペロッ)

可愛いエイトべっとB.jpg

やっぱり、ワンコには癒されますょね〜かわいい

みなさんも、お仕事がんばってくださいネexclamation



PS
(またゆっくりみなさんの所へ遊びに行かせていただくので
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)










ニックネーム エイトまま at 11:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

エイト君がおじさん?になりました♪

今日は晴れ晴れ
お日さまがあって良いお天気です。

日曜日、ルンルンちゃんがママになりましたかわいい
お父さんは、エイトと異母兄弟のキララ君犬(笑)
(エイトとキララはとっても仲良しです。キララ君はこんな男の子♪)

…ということで、
エイト君、おじさんになりましたー。
(まだチビッコのエイトだけど、一応、この場合そーゆーコトになるのよね?顔(イヒヒ)


下ママになったルンルンちゃんですハートたち(複数ハート)



ルンルンちゃんは今、いじらしいほど赤ちゃんにつきっきりムード
世界で一番大切なのは、赤ちゃん黒ハートって感じです。
とっても一生懸命で、感動的な様子です。



さて、エイト君の様子は…

おとといはお庭の遊び場から、芝生の方へダッシュ☆
雨だったので、ずぶぬれのどろんこ君に犬(足)

「こら〜エイト!ダメでしょ顔(ぷんっ)
下シャンプー後のエイト
シャンプーエイトB絵.jpg

シャンプーの順番が違う子のはずだったのに変更〜あせあせ(飛び散る汗)
もうっパンチ
(とか言いつつ、キレイキレイしよーね揺れるハート
と結局甘いのですが顔(ペロッ)

でも、雨にあたりながらもかけっこして楽しそうだったネ犬(足)

下おもちゃもあいかわらず大好き



この動画を撮ってる時、動きの早いエイトに、
おっとっと☆
ポチっと押してしまってやけに短くなってしまぃましたーふらふら
ま、エイトの元気な様子って事でわーい(嬉しい顔)


下今日のエイトとワンコ達は…


続きを読む
ニックネーム エイトまま at 14:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

乳歯&赤ちゃんにこんにちは♪


今日は雨雨
しかもかなりのザーザー降りで寒い〜。

昨日も雨だったし、エイトくん2日連続お外で遊べません犬(泣)
みなさまのお家の方はいかがですか?


先週からエイトの犬歯がグラグラするなぁーって思っていたら、
カーペットの上に小さな白いものが…目
ちょうど落ちているのを見つけました。

(…って、実は見つけたのは日曜日なのですがあせあせ(飛び散る汗)
更新が遅れてしまぃました。
お返事がおそくなってしまってた方、ごめんなさいm(_ _)m。)


下エイトの小さな乳歯
エイトの右の乳歯.jpg

成長の記録なので写真をパチリしちゃいましたカメラ
見つけて喜んでる親バカな飼い主です顔(ペロッ)
だって、なんか嬉しいですょねるんるん



こちらは今日のお話しです犬(笑)

エイト君、今日は赤ちゃんのお部屋にちょと入ってみました。

ママのラブちゃんはとってもおっとりしてる女の子。
エイトが側に行っても少しも怒ることなく、しっぽプリプリ。


「エイト、赤ちゃんだよ。お乳のにおいがするかな?」

下赤ちゃんを見てるエイト
エイトと赤ちゃんB.jpg

ちょっかいを出すこともなくそーっと側に行って見てました。
なかなか優しいエイトくんですかわいい


下そしてラブちゃんと赤ちゃんのにおいをくんくん
エイト、ラブちゃん赤くんくんB.jpg
ラブちゃんも、においをかいでいいわよーって感じ?
(それとも、お乳欲しいの?って感じなのかな顔(イヒヒ)




下せっかくなので、赤ちゃんがお乳を吸っている動画を。
今日で生後18日の赤ちゃんでちゅかわいい



チュパチュパしてる音が聞こえますか?
赤ちゃんたち、ママのお腹に小さなお手手をあててグイグイちゅーちゅー吸ってます揺れるハート


下こんなスタイルでお乳を吸ったり
ラブ赤ちゃんお腹出しB.jpg

これって笑える可愛さでしょかわいい
赤ちゃんって全身で一生懸命におっぱいを吸います顔(笑)



下膝の上で赤ちゃんとラブちゃんを見てるエイト
エイトひざうえで見てるB.jpg
エイトくん、じーっと見てます目



…と思ったら、
下寝ちゃいましたハートたち(複数ハート)
エイト膝の上でネンネB.jpg

やっぱりまだまだお子ちゃまのようです顔(ペロッ)



そして、
マリンちゃんに、お言葉をくださった方々…
マリンちゃんの出発はあさって26日の予定です。

天気予報では晴れ曇りマークだけど、晴れてくれるといいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びにきてくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする