2010年04月07日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

   
なかなか更新できずにいるうちに4月になってしまぃました〜。

だいぶ春らしくなってきた今日この頃桜、みなさまいかがお過ごしですか?





4月3、4日の2日間、東京ビッグサイトにてジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました。
日本最大の規模のドッグショーで、全133犬種・なんと2,461頭の出陳でした。


ダックスフンド第4グループは2日目、エイトと行ってきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ダックスフンドは合計243頭exclamation
カニンヘンダックスも55頭の出陳でシステムとなっていて激戦でした。



エイトは出番前から落ち着きがなく、エイトままに抱っこ〜!とか、食べ物ちょーだい犬(笑)るんるん
とピョン吉状態あせあせ(飛び散る汗)



審査が始まり、リンクの中に15頭のチャンピョンが並びます。
そして触診の順番をまっている最中・・・ 
(ハンドリングは、いつもお世話になっているY先生にお願いしてました。)


エイト犬(笑)
Y先生に、おもいっきりジャンプー☆

更に高くジーーャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) (先生がもっていたレバー(つりえさ)がほしかったらしい犬(笑)るんるん


・ ・ ・ ・ ・ふらふら



その後、エイトの触診の審査&歩様審査があり犬(足)
15頭中、6頭に選出〜exclamation(ドキドキ…)



結果は・・・
アワードオブメリットをいただきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エイトのいただいたロゼットです。
あわーどb.jpg

おしくもBOBにはなれませんでしたが、ジャパンインターというビッグショーで、
15頭のチャンピョンの中、アワードをいただけるなんて…ぴかぴか(新しい)


Y先生、本当にありがとうございましたexclamation

エイト、よく頑張ったね〜顔(泣)ハートたち(複数ハート)



ロゼットの下にひいているのは、この日いただいたバスタオル。
桜の木の下にたくさんの犬がいるとても素敵な柄でした桜



BOBに選べれたワンちゃんは、エイトの異母兄弟のワンちゃん(パパは同じコガ君)でした。
しっかりマナーが入っていて、落ち着きもあり、とてもカッコよかったです。
(ロンシャン君、おめでとうございますexclamation


いつもエイトを甘やかしてたことを改めて反省したエイトまま…。
すごいピョン吉だったしあせあせ(飛び散る汗)
もっとマナー入れを頑張らないと…って思いました。




帰りの新幹線の中のパチリ
ぐっすり2のコピー.jpg

エイトはすっかり爆睡でした〜眠い(睡眠)





今回は、ほんとにたくさんの方に支えていただきました。

お留守番ワンコのお世話をしてくださったおねーしゃん。
軍団ワンコに、おいちーおみやげを今回もいただいて、みんな楽しく過ごさせていただきました犬(笑)るんるん犬(笑)

エイトままも安心して行ってくることができました。
0様、本当にお世話になりました!アリガト




ショーの前夜は、ゆずひまちゃんのお家にお泊まりさせていただき、パパさんの手作りディナーをいただきましたレストラン

つい最近、家族に加えていただいたミニカ(新しい名前はまいちゃん)にも会えたし黒ハート


ゆずひまちゃんのパパさんはとてもお料理が上手なんですexclamation
ディナーは、たらこスパゲティー・タコのマリネ・チーズトマトサラダ、そしてデザートまでハートたち(複数ハート)

パパさんお手製イチゴタルトぴかぴか(新しい)
タルトb.jpg

ものすごーーーく美味しかったです顔(メロメロ)

たらこスパは、山盛りのいくらが乗ってて絶品顔(メロメロ)
(写真を撮り忘れてしまぃましたたらーっ(汗)




ミニカちゃん(まいちゃん)はこんな女の子です犬(笑)
ミニカb.jpg


エイトの孫です。(ママはききちゃんかわいい

生まれた時は、たった65グラムだったミニカちゃん。
だけど、ほんとに生命力ある子で、お乳を力強く吸って元気いっぱい育ってくれました。



新しいママさんは、ミニカちゃんを仙台まで迎えに来てくださった
とっても優しいママさんです(*^_^*)

下ママさんがお迎えに来てくださった時のパチリ(お庭で軍団と遊んでくれました四葉

ピーも優しいママさんにちょうだいるんるんしてました。(後ろにヨンタもいるよ〜♪)
ちょうだいぴーb.jpg

手前のひめこちゃんは、超うれしそうなお顔です犬(笑)
エイトも、恋ちゃん&今日子ちゃんもご機嫌なお顔です犬(笑) 
(マリナちゃんはこの日も膝上犬〜♪)



ミニカちゃんもみんなと一緒に
みんなとみにbのコピー.jpg




Y先生はじめ、ドッグショーでお世話になった方々。
エイトを評価してくださったジャッジの先生。

そして、留守中にワンコのお世話をしてくれたおねーしゃん。
お泊まりさせてくださった、ゆずひまちゃんのパパさん&ママさん。

アリガト本当にお世話になり、ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



お留守番してくださったO様が、ワンコ達の元気いっぱいの写真を
撮影してくれていたので、それはまた後日UPしたいと思います〜♪





  

更新が遅れてしまったけど、エイトにいただいたバースディプレゼントですハートたち(複数ハート)

カレラちゃんとルンルンちゃんのママさんからプレゼント
ボールフリース.jpg

とっても可愛いポンポンがついたフリースと、可愛いボウルです♪

このボウルはとっても使いやすくて…。
最近、愛用させていただいてます〜♪

木の枝の柄がとっても可愛いのかわいい
ボールb.jpg

ママさん、ほんとにありがとうございます(*^_^*)




いつもお世話になってるショップのお兄さんからも…。
おもちゃb.jpg

お買い物に行ったとき、
「エイトさんへ…」って〜るんるん 超感激でしたっ顔(笑)

しかも、おもちゃがハチさんなの〜(笑)
お兄ちゃん、ありがとうございまちゅ犬(笑)るんるん




ナナちゃんのパパさんも、お仕事がとってもお忙しい中、前の週においちいご飯を作ってくださいました犬(笑)
パパしゃん、ありがとーございまちた猫(足)




そして・・・
エイトままからはコレを。

ピンクの水玉がポップで可愛いベット
ベットb.jpg

とってもフカフカのベットです。

かけっこが大好きなエイト…。
ぐっすりネンネできますように・・・(*^_^*)



エイトからご挨拶。
みなしゃま、ありがとうございまちた犬(笑)
エイト4歳.jpg

上バースディ当日のエイトです犬(笑)



下こちらはバースディ翌日のエイト
エイト4歳b.jpg

エイトが無事にお誕生日を迎えたのが嬉しくて、翌日になっても親バカ気分で…(^。^;)

何枚か写真を撮りたかったんだけど、
エイトってやっぱ撮りにくいコで〜あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ食べ物でね・・・エサ
待て中〜。
エイトごはんのすていb.jpg

すごい前のめりになってます顔(イヒヒ)

「よしexclamation」 …って言われたら、ただちに食べられるようにってカンジ(笑)


うまうま〜るんるん
うまうまえいと.jpg


エイト、元気でいてくれてありがとう。
これからも、ずっとずっと元気でいてね。


今年も親バカいっぱいのエイトままになりそうです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 22:05| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする