2010年02月04日

メロンままとセイコまま

早いもので2月になりましたね。

みなさま、どんな節分をお過ごしですか?



ちょと落ちついてきたものの…
まだ育児に追われているエイトままです。


なかなかUPできなかったけど、頑張ってくれたメロンちゃんかわいい
めろんb.jpg

メロンちゃんは、1月11日にママになりました。
ワンワンワンです(笑)

メロンちゃんは、とっても上手に優しいママをしてくれています黒ハート




そして18日にママになった
セイコちゃんかわいい
せいこb.jpg


セイコちゃんのお産は、色々と大変でした。

セイコちゃんはサイズの小さめの女の子。
体重は妊娠していない時で、約2.7キロくらいです。

出産前にお腹の赤ちゃんの頭数を調べるのにレントゲンを撮ってもらうのですが、
なんと5頭の赤ちゃんが…。



セイコちゃんは、お腹がすごく大きすぎてご飯がうまく食べれないほどで、
1日に5〜6回くらい分けて、食事をさせていました。

自分ではなかなか食べてくれないので、お口に入れてあげたりして。
でも、お腹が大きすぎて内臓も圧迫されている様子で吐き戻したりして犬(泣)

産後は出産に伴う出血もあって貧血がすすみ、輸血が必要となりましたたらーっ(汗)
生まれた赤ちゃんと離ればなれの入院…可哀相でした。





そして今回もまたメロンちゃんに支えてもらいました。

エイトが生まれた時も、乳母をしてくれたメロンちゃん。
(エイトの乳母をしてくれた時のお話はこちら

今回またセイコちゃんの赤ちゃんの乳母をしてくれました。
自分の赤ちゃんの他に、セイコちゃんの赤ちゃんのことも受け入れてくれて、
優しく温め、おっぱいを吸わせてくれました。

かわいいメロンちゃん、本当にありがとうかわいい




セイコちゃんも小さな体でよく頑張ってくれました。
メロンちゃんが乳母をしてくれて、ひめこちゃんも支えてくれて…。
3ワンママ、本当に頑張ったexclamationって感じの1月でした。

かわいいひめこ、メロンちゃん、セイコ、本当にありがとうかわいい
みんな本当にイイコです。優しいママですハートたち(複数ハート)



メロンちゃんの赤ちゃんは、お目目があき、セイコちゃんの赤ちゃんもそろそろお目目があきそうです黒ハート
なかなか写真撮影ができてませんが、可愛い写真をUPできるよう頑張ります〜わーい(嬉しい顔)




氷点下の日々が続いてますが、みなさまくれぐれも風邪など気をつけてお過ごしくださいねHello


ニックネーム エイトまま at 00:51| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする