2010年02月26日

お天気ー!!

今日の仙台は小雨ですが・・・雨

昨日まで3日間、とっても良いお天気が続きました晴れ
ポカポカしてて、日中は室内も暖房が必要ないくらい。



みんないっぱーいお庭で遊びました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
おてんき2.jpg

元気いっぱい〜犬(笑)るんるん



おやつに集中目
みんなげんき1.jpg



みんな本当に嬉しそうにいっぱい遊んでました。
久々の軍団パチリUPです♪


かっけこしたり、まったりしたり、
お日様の下、ワンコそれぞれ楽しそうにしてました犬(笑)晴れ



道路側に、ワンワン防止ガードをつけたんだけど、なにげにお顔がビミョーに出る高さだったりして…たらーっ(汗)

覗き目してるのはリンリン&ランランちゃんです☆


ランランちゃんは、ベンチに乗るとよく見えるのにすっかり気づいていて…☆
(まったく、そーゆうトコ賢くなくていいのにーっ)

新たな女王誕生の予感・・・?
ママわんこがね、女帝ルンルンだし…(笑)
でも、なかなか良いボディの子に成長してきました黒ハート



写真2番目、今年15歳になるヨンタじっちゃんも
元気いっぱいです。
「まだまだ若いものには負けないぞーーー犬(足)犬(足)」(by ヨンタ)



エイトはどこにいるか分かるかな〜?

マリナちゃんはこの日も可愛い笑顔ちゃんかわいい





ランランちゃんと、生後4ヶ月になるミニカちゃん(ききちゃん娘)
はお散歩に行ってきました。
ランミニ1bのコピー.jpg

ミニカちゃんは、まだちょと道路が怖いみたいだけど、
小さなアンヨで頑張ってあるいてくれます犬(足)

また天気のよい日に行ってみたいと思います犬(笑)わーい(嬉しい顔)


みなさま、よい週末をお過ごしくださいねHello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

さくら姫

 
☆お知らせ☆

2月20日〜2月22日の期間、都合によりお休みさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた更新が滞ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

パピコが多いとなかなかゆっくり時間がとれず〜。。。



今日は新しいお家に出発した子のことを書きたいと思います。
さくらちゃんです。

とてもとても良いご縁があって・・・わーい(嬉しい顔)
さくらちゃんの娘のメイちゃんのお家の子となりました。


さくらの季節にはちょと早いけど、娘たちとのパチリです。



娘のメイちゃん犬(笑)
メイちゃんb.jpg

ちょっとビビリ〜だけど、整った美人ちゃんです黒ハート



もうひとりの娘のあかりちゃんも、さくらちゃんとメイちゃんにに会いにきてくれました。
あかりちゃん犬(笑)
あかりちゃんb.jpg

小振りで可愛いお顔の女の子です。



さくらちゃんは、
昨年の6月の出産を最後に引退していて、12月には避妊手術を受けました。
2004年4月11日生まれ。
ちょうどさくらが咲いている頃に生まれた女の子桜


幼い頃からの想い出のパチリをいくつか・・・


さくらちゃんは、生後3日め頃より様子がおかしくなって、
5日ほど通院したことがありました。
病院へ向かう道には、桜が綺麗に咲いていて、
祈りながら、名前を(さくらちゃん)って決めました。


元気に育ってくれて・・・
ほんとに綺麗な子に育ってくれて、
ピースヒップのお姫様てき存在のさくらちゃんでした。

sakura.jpg

たくさんのお客様に愛されて、たくさん可愛がってもいただきました。


長く一緒にいた子の出発はとても寂しく、色々複雑です。
でも、絶対幸せになってくれる…、そう思えるようなご縁が見つかり、
出発した後に、遊びに来てくれて元気な姿で新しい飼い主さんに甘えんぼしてる姿はとても嬉しいものです。

さくらちゃんは、わりと近くのお家なのでまた会える日を楽しみにしてる
エイトままです顔(笑)




さくらちゃんの出発の前日に手作りジャーキーをホネ
ジャーキー.jpg


育児中のセイコちゃんも(ちょーだいるんるんちょーだいるんるん
セイコb.jpg



メロンちゃんも大喜びっ犬(笑)
メロン.jpg


メロンちゃんは、ちょっぴりおデブちゃんになりました(^^;)
ダイナマイトボディダッシュ(走り出すさま)
メロおでぶ.jpg


ひめこちゃんとパピコも一緒にプチお別れ会
ひめこむすめb.jpg





さくらちゃん、本当に良かった・・・ハートたち(複数ハート)

前から遊びに来てくださっていた方なので、さくらちゃんも懐いていて。



下こんな様子です
ママさんに抱っこされぐっすり中眠い(睡眠)
ぐっすりさくらちゃん.jpg


K様、本当にありがとうございます。
また会える日を楽しみに待っていますね・・・。







そうこうしてる間に、パピコ達もすくすくと成長して・・・

メロンちゃんの娘も可愛くなってきました。
めろんむすめb.jpg



ご心配をおかけしましたが、
セイコちゃんの小っちゃーい赤ちゃんたちもお目目があいて可愛くなってきました。

男の子たち
セイコ息子b.jpg

ひとり、ブレブレすぎて今日はUPできず☆・・・


女の子ウサギ
お目目がおっこちそーなくらい大きいの顔(イヒヒ)
セイコむすめb.jpg


みんな元気いっぱい育っております犬(笑)
もちろん、軍団たちもみんな元気ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


来週あたりから温かくなってくるみたいだけど、
寒い日が続いておりますので、みなさま気をつけてお過ごしくださいね。

それでは みなさまよい週末を〜Hello


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

メロンままとセイコまま

早いもので2月になりましたね。

みなさま、どんな節分をお過ごしですか?



ちょと落ちついてきたものの…
まだ育児に追われているエイトままです。


なかなかUPできなかったけど、頑張ってくれたメロンちゃんかわいい
めろんb.jpg

メロンちゃんは、1月11日にママになりました。
ワンワンワンです(笑)

メロンちゃんは、とっても上手に優しいママをしてくれています黒ハート




そして18日にママになった
セイコちゃんかわいい
せいこb.jpg


セイコちゃんのお産は、色々と大変でした。

セイコちゃんはサイズの小さめの女の子。
体重は妊娠していない時で、約2.7キロくらいです。

出産前にお腹の赤ちゃんの頭数を調べるのにレントゲンを撮ってもらうのですが、
なんと5頭の赤ちゃんが…。



セイコちゃんは、お腹がすごく大きすぎてご飯がうまく食べれないほどで、
1日に5〜6回くらい分けて、食事をさせていました。

自分ではなかなか食べてくれないので、お口に入れてあげたりして。
でも、お腹が大きすぎて内臓も圧迫されている様子で吐き戻したりして犬(泣)

産後は出産に伴う出血もあって貧血がすすみ、輸血が必要となりましたたらーっ(汗)
生まれた赤ちゃんと離ればなれの入院…可哀相でした。





そして今回もまたメロンちゃんに支えてもらいました。

エイトが生まれた時も、乳母をしてくれたメロンちゃん。
(エイトの乳母をしてくれた時のお話はこちら

今回またセイコちゃんの赤ちゃんの乳母をしてくれました。
自分の赤ちゃんの他に、セイコちゃんの赤ちゃんのことも受け入れてくれて、
優しく温め、おっぱいを吸わせてくれました。

かわいいメロンちゃん、本当にありがとうかわいい




セイコちゃんも小さな体でよく頑張ってくれました。
メロンちゃんが乳母をしてくれて、ひめこちゃんも支えてくれて…。
3ワンママ、本当に頑張ったexclamationって感じの1月でした。

かわいいひめこ、メロンちゃん、セイコ、本当にありがとうかわいい
みんな本当にイイコです。優しいママですハートたち(複数ハート)



メロンちゃんの赤ちゃんは、お目目があき、セイコちゃんの赤ちゃんもそろそろお目目があきそうです黒ハート
なかなか写真撮影ができてませんが、可愛い写真をUPできるよう頑張ります〜わーい(嬉しい顔)




氷点下の日々が続いてますが、みなさまくれぐれも風邪など気をつけてお過ごしくださいねHello


ニックネーム エイトまま at 00:51| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする