2009年11月24日

あれから1年

今日はエイトままにとって忘れられない日・・・。

今、元気で側にいてくれるエイトを見てホッとしながらなんともいえない気持ちになります。



今日のエイト
e1-1.jpg

エイトままが夕飯の支度中、ふと見るとおもいっきりストーブの真ん前に顔(イヒヒ)
こげるってば!(笑))





昨年の今頃は泣きながらエイトをなでなでしていました。

11月13日に怪我。
病院に行き、でも大きな外傷もなく痛みも大きなものではなくて
たいしたことなくてよかった…と思っていたら
昨年の今日、24日になって (ひいっどんっ(衝撃)


すぐに病院へ連れていき、検査や痛み止めの注射・お薬をもらって帰ってきました。

エイトはとても辛そうで、目を細めたり痙攣するほど…もうやだ〜(悲しい顔)
どうにかなってしまうのでは…というくらい心配だったことを思い出します。


痛めたのは首と肩で、治りにくい部分らしく絶対安静が必要!と言われて約2ヶ月半。
他のワン達は遊んでいる中、エイトは毎日ずーっとケージの中でした犬(泣)


毎日エイトに(きっと治るからね…)って言いながらも、我慢させてるのがたまらない気持ちでした。
だんだんあきらめた表情になり、吠えることもなくなって。

ふりかえればあっという間だったけど。
エイトにとっては大変な時期だったと思います。





がんばってくれたエイトにプレゼント
シリコン.jpg

みなさんのブログで時々拝見してたシリコンボール。
エイトはグリーンにしてみました四葉





今日、特別なことはしてあげられなかったけど、おやつタイムに大好きなグリニーズホネ

長座布団でネンネしてたのに、グリちゃん出したら速効起きてたよ顔(イヒヒ)
e1.jpg


姿勢を正し目
e2.jpg

自ら(待て!)してました(笑)



堪能カミカミ中〜犬(笑)
e3.jpg

エイト、がんばってくれてほんとにありがとー。


もう二度とあんな可哀相な思いはさせたくない、ってほんとそう思います。
生き物だから今後も病気などあるかもしれないけど、少なくとも怪我はさせないように気をつけてあげないと…って反省です。

これからもずっと元気でいてほしい…いさせてあげたい。




今日の寝顔
en.jpg

へそ天しながら、時々アンヨをピクっとさせるの顔(イヒヒ)
そんな様子が可愛くてハートたち(複数ハート)

みなさんのお家のワンちゃんは、アンヨぴくぴくさせますか?





おまけ犬(笑)

ひなこちゃんとの仲良しショット犬(笑)犬(笑)
ひなエイトbjpg.jpg


改めて、みなさまへお礼をお伝えしたいと思います。

心配でどうしようもなかった日々、
エイトにお見舞いをくださったり、オロオロしてどうしようもなかったエイトままを支えてくださった方々、
かわいい本当にありがとうございましたかわいい



ニックネーム エイトまま at 23:55| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ララちゃん、なっちゃんお疲れ様(New CH マリナ誕生〜♪)

11月も半ばを過ぎ、だいぶ寒くなってきましたが
みなさまお元気ですか?



先日の18日・19日に2ワンが避妊手術を受けました。
ララちゃんとなつみちゃん(通称なっちゃん)です。

無事に手術が終わり、体調もよくホッとしているエイトままです。



ララちゃんは2003年1月8日生まれ
現在6歳。

ドイツ100%の血液のカニンヘン。
本当にカニンヘンらしく元気いっぱいで持久力がすごーーーくある(笑)女の子。

脱走犯でもありましたダッシュ(走り出すさま) (手術前日のパチリ犬(笑)
lala1のコピー.jpg

幼い頃から本当に元気いっぱいで、サークル越えなんてお手の物だったララちゃん犬(笑)
ピースヒップの看板娘のひとりであり、女王的存在でもありました。

どーして女王ってゆーかというと、その性格…
強くて・・・☆(男の子は気軽におしりに近寄れない(笑)
そして、とにかく元気いっぱいるんるん


ララちゃんは、今年春に引退したルンルンちゃんと同じように、ママになってもらうために迎えたワンコ。
野性的な面と繊細な面の両方をあわせもつ素敵な女の子で、エイトままの大好きな女の子でした。

体質も強く、PRAの検査もクリアだったララちゃん。
もう1回お産してもらおうかな…って考えたりもしたけれど…
ララちゃんの体の負担など考えて今年で引退してもらうことにしました。





まだ2歳の頃のララちゃんのパチリ
(上の写真と同じポーズです。 この頃からずっと脱走ちゃん顔(イヒヒ)
lala001 bのコピー.jpg

お庭で遊ぶのが大好きで、
お天気の日には、よく「ララちゃんがいなくちゃ、始まらない〜るんるん」って言っていたものです。




下まだ幼い頃のララちゃん黒ハート
ララぱぴ1のコピー.jpgララぱぴ2のコピー.jpg

絹糸みたいなツルツルした毛が綺麗で、すごーく小さくって可愛いパピコでしたハートたち(複数ハート)




初めてママになってくれた時のパチリ。
lalamama.jpg

お産の時は本当に心配で…たらーっ(汗)
だけど、とーっても馬力のある自然分娩をしてくれました。

写真のように、赤ちゃんを抱えてネンネしたり、愛しい想い出がいっぱいです。






そして・・・・・
もうひとつ ご報告です。

マリナちゃんがCH完成しましたClap
マリナ1bのコピー.jpg

NEW CHマリナ誕生ですぴかぴか(新しい)

マリナちゃんは、ララちゃんとエイトの愛娘犬(笑)
ララちゃんはCHの母というわけで、ララちゃんにとっても嬉しいことです。

いつもはフレンディなのに、ショーに行くとビビリ犬になっていたマリナちゃん犬(泣)
ハンドラーのY先生にお世話になり、CHになって無事帰ってきてくれました。

マリナちゃん、おかえりかわいい よくがんばったね〜ハートたち(複数ハート)
(Y先生、ビビリ犬のマリナちゃん、本当にお世話になりありがとうございました。)





今、ララちゃんは自宅リビングでゆっくり過ごしています。
ララ3.jpg



もう1ワンは・・・

なつみちゃん犬(笑)

ミニチュアだけど、ひときわ小さくて、いつまでたっても子犬みたいな童顔のなっちゃん。
良いご縁があり、体調が落ちついたら新しいお家に出発です。
仙台市内のお家なのでまた会えるし♪

2ワンでパチリ。
ララなつみ1bのコピー.jpg

今、この2ワンはお肉たっぷり〜ご飯を食べてますエサ

なっちゃんなんて、お肉に飛びついてるし顔(イヒヒ)




2ショット もう一枚
なつみララ2.jpg

ララちゃん、なっちゃん、本当にお疲れ様・・・
がんばってくれてありがとうかわいい



ララちゃんは、年末頃に娘のナナちゃんのお家に出発です。

6年も一緒に過ごした大好きなララちゃん。
寂しくなるけど、新しいパパさんは、ずーーっとララちゃんの待っていてくださっさって、ナナちゃんと一緒にいつも遊びに来てくださっていました。
本当に可愛がってくださるの安心です(*^_^*)

(パパさん、本当にありがとうございます。
お渡しの日まで、体調など含め大切に見守りますので、もう少し待っていてくださいね♪)



おやつじーーーーのララちゃん
ララ2b.jpg

これからもずっとずーっと元気印の脱走ちゃんでいてほしいです。

成犬の譲渡は色んな想いがありますが、あと少しの時間を大切に
楽しく過ごせたらいいな〜って思っています。




ほんとに寒くなってきました(>_<)
みなさま、風邪など気をつけてお過ごしくださいねHello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

おいちーおみやげ4

なかなか更新ができずにいるうちに
ワンコ達、大喜びなことがありました犬(笑)


みんな並んで・・・・目
はんえんb.jpg


ベンチの上でも頑張って並んでます犬(笑)

左はじひめこちゃん、耐えすぎてぶちゃいく犬に?(笑)
みんな並ぶbのコピー.jpg


見つめてます黒ハート

はなでかb.jpg




みんなをこんなに夢中にしてしまったものは…


お客様の手作りジャーキーぴかぴか(新しい)
ささみbのコピー.jpg




以前にも何回が来てくださったお姉さんがまた遊びに来てくれたのです。
(おいちーおみやげ3はこちら♪)
ちなみにワン達が並んでる上のパチリはお姉さんが撮影してくださいました顔(笑)

(エイトままにはこんなに並ばせてのパチリ不可能〜☆ おねーさんすごいっClap





みんなこのおねーさんが大好きです犬(笑)

ちょうだいるんるんちょうだいるんるん
ワイob.jpg

どこへでもついて行きますexclamation状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ワイo2b.jpg




エイトなんてすごい真剣な表情になっちゃって顔(イヒヒ)
エイトじーbのコピー.jpg

お泊まりもしてくれて、いっぱい遊んでくれるのでほとんどのワンが懐いてます。

約1ワン困ったちゃんがおりますが。
(背後霊みたいになってる(笑)ビビリNO1犬ひなこちゃん)


ものすごぉーーーくひなこちゃんを可愛がってくれてるのに、
ビビリっ犬(泣)ビビリっ犬(泣)

ホント笑えるほどのビビリ犬です顔(イヒヒ)




でもね、ひなこちゃんも頑張りました犬(笑)
並んで4wanbのコピー.jpg




7月生まれの恋ちゃんの息子も犬らしくなってきました。
(もちろん食い意地クンです☆)
クロタひめこbのコピー.jpg


とっても楽しい2日間でした。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)おねーちゃん、また遊びにきてね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





おねーさん家のアモルちゃんとラピちゃんの写真をいただいたのでUP〜かわいい
アモラピb.jpg

いつか会えるといいなるんるん

O様、本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月はいよいよ12月…
だいぶ寒くなって、お仕事なども忙しくなる方が多いことと思います。

インフルエンザもますます流行してきてるみたいだしたらーっ(汗)
みなさん、ホントに風邪など気をつけてお過ごしくださいね〜Hello



ニックネーム エイトまま at 14:39| お客さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする