2008年12月22日

ぱぴぱぴPUPPY (&成犬譲渡について)



☆年内は25日(木曜日)までお休み
 (お休みの訳はこちら
その後は
☆26日(金)〜28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日から営業
とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援のメッセージくださった方々、ほんとにありがとうございます。

前回の記事では、泣き言みたいなコトばかり書いてしまぃましたたらーっ(汗)

心配事もしなくてはいけない事も山のようで。



今度は
長老のヨンタが角膜炎になってしまぃました。昨日、病院に行ってきました。

13歳と7ヶ月のヨンタ。
とっても明るく強い子で、なれっこくお客様が大好きなヨンタ。
軍団たちも、誰もヨンタにさからわないくらい本当に存在が大きな子です。

気管支炎もヨンタはすぐに治ってくれました。 さずが強い子です。

でも、老犬性いぼ(かゆみをともなう事がある)がお目目の近くにできていて、
もしかして気がつかないとこでカイカイしてたのかな。
病院で診ていただいたら角膜に傷がついてました犬(泣)
白内障になっていることもあり、しっかり治さないと大変なことになるらしく
最悪の場合手術になる可能性も…。

今回、飲み薬の他にオーダーメイドの目薬を処方されました。
(ヨンタ自身の血液から血栓をとって、目薬に混ぜて作る。
こういうのはじめてだけど、良さそうかも。)



ほんとに次から次へと・・・。
もう、自分が食事することなど忘れてしまうほどです。
泣きそうです、記憶喪失になりそうです。




でもでも、もうすぐクリスマスだしクリスマス
元気出さねばーexclamationと気合い注入しています。

わたしがしっかりしなくてはどうしようもないのだしexclamation



恋ちゃんも初産なのに一生懸命ママをしてくれて、
メソメソしてたら ひめこちゃんにも恋ちゃんにも申し訳ない。

65グラムだった極小ちゃんもお目目があいたし目
報告もかねてパチリしましたるんるん

下恋ちゃんと赤ちゃん黒ハート
恋ちゃんとベビー達1Bのコピー.jpg

カレラちゃん〜、恋ちゃんも赤ちゃんも元気にしてますょー♪
(カレラちゃんは恋ちゃんの同胎の姉妹です♪)


ちょと見えにくいかもしれないけど、
恋ちゃんのお手手の上に赤ちゃんが乗っていますハートたち(複数ハート)

可愛い様子がいっぱいです顔(メロメロ)


小さかった恋ちゃん、ほんとに立派なママになって顔(泣)ハートたち(複数ハート)(←大袈裟っ)
幼い頃の恋ちゃんはこちら♪





下もういちまい
恋ちゃんとベビー達2Bのコピー.jpg

極小ちゃん、体重がやっとやっと200グラムになりましたかわいい
65グラムだったのに、ほんとよく頑張ってくれました。


下極小ちゃんは左から3ばんめ
極小ちゃんも.jpg

ほんとにすごく小さい子です。

だけどすごい食い意地(笑
いつもお腹ポンポンにおっぱいチューチュー顔(イヒヒ)
はちきれそうなお腹してます顔(イヒヒ)




下ひめこちゃんの赤ちゃんたち生後32日になりました。
男の子たち
ひめこ男の子たち32日bのコピー.jpg

この子たち、すごーく可愛いの黒ハート
お耳の位置とかも良い感じで、ひめこちゃんによく似ててフカフカ(*^_^*)


下パチリ中にダッシュ?
ひめこ男の子たち32ー2bのコピー.jpg

もー、ほんと可愛くって黒ハート


この子たち気管支炎、もう大丈夫です手(チョキ)

一時は、真夜中になってもゼーゼーゴホゴホのひどい呼吸で
可哀相ですごく心配でしたがたらーっ(汗)
けっこう夜中にひどくなったりするので、夜間に病院で対応してくれてありがたかったです。


ママのひめこちゃんの幼いときです。
下ひめこ生後61日
ひめこ61日b.jpg

可愛いでしょハートたち(複数ハート)
すっごく可愛いでしょーるんるん
ほんとに可愛いかったの黒ハート 

(ちょとしつこいってば犬(怒)
 すいません…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、ほんとに色んな事が重なってかなりハードで参りました。

そのような事もあって、
以前から常々考えてきたことでもありますが、
また少し頭数の調整も考えようと思っています。


正直、寂しいし、いつもこういのは複雑な想いです。
もっと一緒にいたいとか、やっぱ譲りたくないかも…とか考えたりします。

可哀相な気もするし、それにやっぱりせつない。
だけどどう考えても全員の老後の介護は無理・・・。

良い出会いを見つけてあげたいと思います。





飼い主さん募集の子です。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m


下もみじちゃん

もみじb.jpg

2004年10月21日生まれ
ミニチュアダックス 女の子
シェーデッドレッド
体重 4キロの小振りな子

性格  

素直で大人しいとても良い子です。
最初だけちょとビビリですが、
誰にでも抱っこしてーと甘えるようなすぐになつくようなタイプです。
お手入れは全てにおいてかなりイイコです。爪切りも抵抗なし♪♪
名前を呼ばれるとじーと見つめてカメラ目線バッチリちゃん。
写真の撮りやすさ度、満点!

(出産経験2回・健康状態問題ありません。
繁殖しないことを約束してくださる方のみ。)

価格 お問い合わせください。
年内中にお迎えしてくださる場合、お安くさせていただきますm(_ _)m。

問い合わせ先mail to
(メールでもお電話でもお気軽にどうぞ…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下友哉くん(ともや)

ともちゃん.jpg

2004年4月11日生まれ
ミニチュアダックス 男の子
シェーデッドクリーム
JKC・CH
体重 4.3キロ 小振りな男の子

性格  
とっても甘えん坊の、品のあるとても綺麗な子です。
なめらかなサラサラヘアーのハンサムボーイ。
触ってみて…というたくなるくらいの毛質のよい子です。
動物病院などでは最高にイイコ。
お散歩も飼い主に合わせて歩ける子でマナーが入っています。
でも爪切りだけは超苦手たらーっ(汗)
やや依存心の強いタイプなので、1頭飼いでベッタリしてしまうと
分離不安になる可能性がありです。
できれば女の子との多頭飼いを希望いたします。
CH犬なので、多少の条件あります。
お問い合わせくださった方にお伝えさせていただきます。

(仙台市内の方のみ・一般家庭の方のみ)

価格 お問い合わせください。

問い合わせ先mail to



見つめられると困っちゃうくらいお目目クリクリ〜のもみじちゃん。
小猿みたいに甘えんぼで抱っこ虫で、ひよこみたいな可愛い友ちゃん。
幸せになってほしいです。




今後、他にも検討していくかもしれません。
カニンヘン・ミニチュア数頭検討しております。
もし、興味のある方がおられましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m。


優しい性格の子たちです。 
ある程度のしつけが入っています(ハウスやトイレなど)
ので飼いにくいようなことはないと思います。
ワクチン接種・狂犬病登録も済み。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトにお見舞いや応援のメッセージ、ありがとうございます。
長期戦になるかもしれませんが、頑張りたいと思います。



カジカジ系のおもちゃでこんなのがいいよーなと情報があったら
教えていただけますか?

もう1ヶ月以上、お外でロクに遊べていません犬(泣)
更に絶対安静になってしまったしたらーっ(汗)

エイトはケージの中でも騒がず、大人しく待っていられる子ですが、
最近は寂しそうなお顔をするようになってしまぃました。

お家で静かにしているために、少しでもできることをしてあげたいです。

お外で日光浴をするのにバギーなども検討中ですが、
もとかやんちゃのピョンピョン虫なので大人しく乗っていてくれるか微妙〜。
このメーカーのがいいよ、など情報をいただけたら嬉しいですm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスみなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマス



ニックネーム エイトまま at 14:28| Comment(11) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

絶対安静…(ピースヒップよりお知らせ)

みなさま、こんばんは


先日のブログでは、ひめこちゃん&恋ちゃんの出産のお祝いのお言葉、
そして、エイトにお見舞いの温かいお言葉をいただいて
ほんとにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

コメント、とっても嬉しく読ませていただきました。
お返事が遅れている方、本当ににすみませんたらーっ(汗)



今日はピースヒップのお知らせなのですが、

☆年内は25日(木曜日)までお休み

その後は
☆26日(金)〜28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日からの営業とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)


年末・年始のお泊まりのワンちゃん、
ご予約の方は予定通りお受けさせていただきます。

お庭RUNの方も、対応できる日にはさせていただきますので、
ご希望の時はどうぞお問い合わせください。





ここ最近もお店をお休みがちで、お客様にご迷惑をおかけしておりました。
ほんとにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません…m(_ _)m

爪切り希望のワンちゃんや
遊びに来たいと行ってくれたワンちゃん達、
リリちゃんもせっかく遊びに来てくれる話があったのに・・・。

恋ちゃんの出産祝いに来てくれる予定だった方も、お断りしてしまって
本当に申し訳なく思っています。
ハンドメイドの方もお待たせしてしまっている方、本当に申し訳ありません。





状況をお話すると
犬舎内で気管支炎が始まり、軍団たちがたくさん咳をしだしました。
いわゆるカゼですたらーっ(汗)

ほんとにどこでどう感染してしまったのか…。
だいぶ落ちついてきましたが、軍団なので大変でした。

お客様への感染を防ぐ為にもお休みを頂戴しておりました。
まるで学級閉鎖みたいに。

エイトままの父が高齢のため、ちょと色んなこともあったり・・・。

本当に、ここ最近は戦争のように忙しくて
パソコンの前に座る時間がまったくとれず、すっかりお知らせが遅くなってしまぃました。



気管支炎は、命に関わるようなものではないのが救いではありましたが、
多頭の子を病院に連れていきました。
夜中に咳が激しくなったりして。
ひどかったのは友哉くん、メロンちゃんたらーっ(汗)(今はかなり落ちつきました。)
他にも何頭もひどい咳き込みになりました。

ほぼ毎日通院で、病院が混んでいるとタイヘンでした(>_<)

病院から家に戻ってきて赤ちゃんのお世話…他のワンコのこと、
お掃除や山のような洗濯物に泣きそうでした。
お薬を飲ませるにも軍団なので時間がかかったりあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんも咳が始まり小さいのに可哀相でとても心配しました。




そんな中、
数日前より、またエイトが更に絶対安静という状況になってしまって。
今はほんとに関節の安静が必要な状況です。

最近ずーっとロクにお庭でも遊べなくて、我慢させていたのに・・・犬(泣)
もっと長く安静にしなくちゃいけないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

みんなが遊んでいる中、エイトはずーっと1日中ケージの中ですたらーっ(汗)
安静にさせるため室内でもフリーにはできません。

今はそれが必要な事だし、クールになることも必要なのかもしれませんが、
哀しそうなお顔を見てるとせつないですもうやだ〜(悲しい顔)

痛みや違和感があるのか辛そうなお顔になることも。




日光浴晴れだけでもと、朝一番や、みんなかけっこが終わった後など
抱っこしてお庭に出たりしますが、

かけっこしたい犬(泣) 離してexclamationとじたばた・・・犬(泣)

あまりエイトに時間をさいてあげられないのも辛いところですたらーっ(汗)




でもね、ご飯の時だけはガツガツ犬(笑)
お目目もキラキラ目ぴかぴか(新しい)
それだけでも救いです。ガツガツくんで良かったです顔(泣)ハートたち(複数ハート)



入院させた方がよいのか、悩んでいます。
早く治してあげたいし、できるだけストレスがないようにしてあげたいし。

ワンコ軍団にとってもストレスが少ないように。

とにかく最低1ヶ月は絶対安静とのこと…。
筋肉も落ちてしまうと思うし、元のように元気に遊べるコに戻れるのか
心配です。
でも、少しづつ前向きにやっていくしかないのですが。




最近のエイトままは、ちょと情緒不安定ぎみです。
物忘れもひどかったりするし。
自信喪失ですたらーっ(汗)

みんなごめんね・・・。
エイトも絶対に治してあげるから!
きっと大丈夫! 


弱気だったりする日があるかもしれません。
ほんとにすみません。
早く気持ちをたてかえられるように頑張ります。
これも長い目で見ればきっと経験になるのだし…。




(少しお願い書いてもいいですか?)

お庭四葉に遊びに来てくれた時には、どうぞ軍団ワンコ達といっぱい遊んでやってください。
これからの季節、お外はちょと寒いですが、みんなそれでもかけっこが大好きですダッシュ(走り出すさま)

とってもお客様が大好きなよい子達です犬(笑)
伸び伸びとした素直な瞳のとっても明るい子達です。
噛みついたりしません。
おやつが欲しくて飛びついたりしちゃうけど、ほんとにみんなイイコ達です。

いっぱい甘えんぼして、おやつちょうだい〜犬(笑)るんるん犬(笑)るんるんってかけよっていきます。

そしてワガママかもしれませんが、その時に少しでもいいです。
家の中でひとりだけ待っているエイトとの時間をください。







ブルーなお話ばかり書いてしまぃましたが
良い報告も黒ハート

恋ちゃんのベビー、極小ちゃん、やっと160グラムにまで成長しました黒ハート
65グラムだったのに、やっとやっと160グラムに。。。

もうすぐお目目が開きそうです目

姉妹ベビーとこんなに大きさが違います。
でもとっても元気かわいい
恋ベビー極小.jpg



ひめこちゃんの赤ちゃん達もお陰様でみんな元気に育っています。
小さいのに、気管支炎は可哀相でしたが乗り越えてくれました。

下男の子たち                 下女の子
ひめこべび男の子たち.jpg       ひめこ女の子.jpg


赤ちゃん達は、理屈抜きに可愛いですハートたち(複数ハート)

コロコロ、まるまるしてて黒ハート

あくびしてる様子なんて、チョー可愛いの顔(メロメロ)
癒されます…。
思わず笑みがこぼれます。






気管支炎、今、とてもはやっているみたいですたらーっ(汗)
色んなところで、そのような話を聞きます顔(汗)

みなさまのお家のワンちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね。


もし、何かで動物病院へ出かける時は、車の中で待つ、もしくは
ケージの中で待つ・・・冬場はそんな感じをおすすめします。



咳の方はうちのワンコ軍団も落ちついてきたので、そろそろ一段落してくれそうですが・・・。




しばらくの間、何かとご迷惑をおかけしてしまぃますが、どうかご容赦ください。
ほんとうにごめんなさい。

子犬たちのことも、もちろん一生懸命育てますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ、お待ちしていますm(_ _)m





年末でみなさまお忙しいことと思います。
もうすぐクリスマスだしクリスマス

だからこそ、ほんとにほんとに風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、楽しい素敵なクリスマスが過ごせますようにるんるん


しばらくの間、訪問やお返事がなかなかできないかもしれません。
年末年始のご挨拶もできないかもしれませんがどうかご容赦ください。







      
ニックネーム エイトまま at 03:29| Comment(6) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

恋ちゃん、無事ママになりました♪

こんばんは〜
すっかりごぶさたしてしまぃました。

だいぶ寒くなりましたが、みなさま風邪などひいていませんか?

訪問もちっともできてなくて、コメのお返事もすごく遅れちゃってごめんなさい。



早くももう12月。
ついこの前まで暑いー暑いーとか言ってた気がするのに、
仙台は今夜雪が降りました雪





さて最近のご報告です。

ひめこちゃんに続き、恋ちゃんがママになりました〜かわいい


下ごあいさつ黒ハート
koiBのコピー.jpg

初産だったし心配してましたが、自然分娩で無事出産してくれました。

赤ちゃんは4頭、みんな女の子でちゅウサギウサギウサギウサギ


みんな130グラム前後で生まれたんだけど、
ひとりだけ65グラムの超!超!極小赤ちゃんが。

でもとっても哺乳力のあるパワーちゃんで、
今日で生後5日目、やっと80グラムを越えてくれました。

小さい子はとても難しいのですが
パワーのある子だし、きっときっと大丈夫exclamationって頑張っています手(グー)


下一番ひだりの赤ちゃん。
koibabyBのコピー.jpg

他のきょうだいと比べると、すごく小さいです。

どうか無事育ってくれますように・・・。
大きくなったら、また写真をUPするので待っていてくださいね♪

恋ちゃんと一緒に見守ります。


下おすまし恋ちゃんかわいい
phkoiBのコピー.jpg

恋ちゃんは、ルンルンちゃん譲りの大人しくてフレンディな性格。

大人しいし穏やかで、明るくてフレンディちゃんだし(褒めすぎ、親バカすぎ〜?)
ほんとにとってもとーってもイイコの恋ちゃんですハートたち(複数ハート)


恋ちゃんがママになって、
ルンルンちゃんはおばあちゃん
エイトはおじいちゃん
なったのかと思うと、なんか笑えるかも〜顔(イヒヒ)



下ひめこちゃんと赤ちゃんもみんな元気です犬(笑)
ひめこmamaB.jpg

ひめこちゃんは赤ちゃんがとっても大好き!

恋ちゃんの赤ちゃんのことも気になってしょうがない様子です。
自分の赤ちゃんがいるのに、
恋ちゃんの赤ちゃんが泣いたりするとウロウロ・オロオロ・・・顔(イヒヒ)

優しいひめこちゃんなので恋ちゃんも側で甘えたりしていますかわいい





こんな感じに育児の日々を送っていますが、
もうひとつあわただしい出来事がありました。


それは・・・

続きを読む
ニックネーム エイトまま at 01:08| Comment(39) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする