2008年10月31日

すてきな光景

だいぶ寒くなってきましたね〜。
みなさま、風邪などひいてませんか?

仙台では朝夕はエアコンやファンヒーターが必要になってきました(>_<)
お風呂上がりとかもプルプルするようになってきて。。。



さて
今日は、昨日見かけた素敵な光景をちょと書いてみたいと思います。

昨日はピースヒップの定休日。
用事があって、車で出かけ車(セダン)信号待ちをしてたとき、
ふと道路を見ると・・・・目

お散歩してる2ワンちゃんが犬(笑)犬(笑)
白くて可愛いウエスティーちゃんでした。

飼い主さんは、車椅子の方だったの。
その飼い主さんがお一人で、2ワンちゃんをとっても楽しそうにお散歩していて・・・。
ワンちゃんもとっても楽しそうでした。
なんだか、とても幸せな空気を感じるような、そんな雰囲気でした。




なんだかとっても感動したエイトままでした。
そして、自分も頑張らなくちゃなーって思ったりした日でした。

写真を撮ることが出来なかったし、画像はないのだけど、
とても素敵な光景でしたぴかぴか(新しい)





写真が何もないのも寂しいので、笑顔のワンコのパチリを四葉

下ご機嫌のキララ君でするんるん(後ろを走ってくるのはエイトダッシュ(走り出すさま)
ごきげんキララb.jpg

こんな笑顔をパチリできるとほんとに嬉しくなっちゃいますょね黒ハート



明日から11月・・・今年もあと2ヶ月なんてホント早い!

寒くなってきましたが、みなさまワンちゃん達、
どうぞ風邪などお気をつけてお過ごしくださいね〜Hello


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

いっしょに成長 (いつもアリガトでちゅ♪)

みなさん、こんにちは〜

今日の仙台はおもいっきり雨です雨
みなさまのお家の方はいかがですか?


またまた更新が遅れてしまぃましたが、
今日はいつも遊びに来てくれる大好きな女の子たちのことを書いてみようと思います。


今日は雨だけど、ここ最近、お天気の良い日がつづいて
たくさんのワンちゃんとお友達が遊びに来てくれました。




いつも来てくれる大好きな女の子たちも来てくれて

下いっぱい遊んでくれました犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん



この子たちはベリーちゃん(ピースヒップ出身ワンコ)とマーブルちゃんのお家の女の子たち。

いつもワンコたちと優しく遊んでくれます。
もうお客様ってゆーより『お世話になってます・・・』って感じかも犬(笑)犬(笑)犬(笑)


時には赤ちゃんたちとも遊んでくれるんだけど、とても優しくしてくれるし、
落とさないように…とか、とっても気をつかってくれるのでエイトままも安心していられます。
赤ちゃんの名前も考えてくれたりアリガト



下幼い時のベリーちゃんはこんなコでした黒ハート
(ラブリーでしょハートたち(複数ハート)
ゆりクリーム小娘お顔bb.jpg

この頃は唯ちゃんって呼んでました。
今の名前はベリーちゃん犬(笑)


ベリーちゃんはエイトと乳きょうだいみたいに育って、幼い頃はほんとに仲良しでした犬(笑)犬(笑)

下こんな風にくっついて遊んで(幼い時のベリーちゃんとエイト。)
ゆり娘とエイトb.jpg

ベリーちゃんもエイトもホントにすごく小さくて
5月頃だったかな〜
季節の変わり目で2ワンともひどい気管支炎になっちゃって犬(泣)犬(泣)
4日くらい吸入に通院したり病院…。 そんな事も一緒の2ワンでした。



ベリーちゃんが縁あって市内の唯さんのお家のワンコになって、
その後もお庭ランによく遊びに来てくれて四葉四葉四葉

下昨年の夏、エイトままお気に入りのパチリです。
(この頃はまだ幼稚園だったMちゃんかわいい
yui3.jpg


ドッグカフェに一緒にお出かけしたこともあったね・・・るんるん
下昨年のちょとなつかしいパチリです。(顔出しOKいただいてます♪)
4ワンイスbのコピー.jpg

右がお姉ちゃんのHちゃんかわいい
左が妹のMちゃんかわいい 

この表情がイイでしょ〜顔(笑) これもお気に入りの記念パチリです。




下エイトがパパになった時も赤ちゃんと遊んでくれて。
hm子犬とb.jpg

この中の赤ちゃんのひとり、恋ちゃんが最近お嫁ちゃんになりました黒ハート


下こーんなに小さかったのに…顔(笑)      下今はレディに犬(笑)   
恋ちゃん黒すけb.jpg        恋ちゃんまんなかb.jpg 


昨年はまだ幼稚園だったMちゃんが今年は小学校に入学。
お姉ちゃんのHちゃんは4年生に。

恋ちゃんはお嫁ちゃんになって・・・(*^_^*)

ベリーちゃんもすっかり女の子らしく成長してくれて、
ビビリ〜だったマーブルちゃんも、慣れてくれて今ではお庭でダッシュしてくれるようにダッシュ(走り出すさま)
エイトままのことも、今ではペロペロしてくれます顔(メロメロ)(→かなり嬉しい♪)


いつの間にかみんな成長してるんだなぁーってちょとしみじみ。

(・・・・・もし恋ちゃんが妊娠してママになったら
ルンルンちゃんはおばあちゃんで、エイトはおじいちゃん、ってこと?(笑 )


Hちゃん&Mちゃんいつもありがとーるんるん
これからもいっぱい遊んでくだちゃいね犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)
        



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


遊びにきてくれた最近のワンちゃんたち(撮れなかったワンちゃんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

下ビーグルちゃんも来てくれました。(ラナちゃん)     下りん君(甘えんぼくんでした。)
ラナちゃんB.jpg         りん君B.jpg

下ミルクちゃん                 下小虎くん(お顔撮れなくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
ミルクちゃんと.jpg        コトラのコピー.jpg

ミルクちゃんはこの日とーってもモテモテでした。
男の子みんなくっついてぞろぞろしてたし(笑


エイトは・・・

下走ってました〜ダッシュ(走り出すさま) (後ろにいるのはもみじちゃん。)
エイトともみじちゃんbb.jpg

もみじちゃんも、育児が一段落して最近はまったり&お庭では抱っこ犬していますかわいい



なかなか更新ができなかったりしますが、ワンコ共々、元気にしております。

またみなさまのところへも時間を見つけて伺いますので、どうぞ宜しくお願いします〜Hello 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)     



     




ニックネーム エイトまま at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

リリちゃんからのお便り♪


みなさん、こんばんは
かわいいかわいい先日はエイトにお祝いのお言葉、ありがとうございましたかわいいかわいい

エイトもマリナちゃんも、軍団もとっても元気にしています犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なかなかパチリが撮れずにいますが、
また軍団の様子もUPしていきたいと思いますので、
これからもワンコ共々、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日とっても可愛いパチリが届いたのでUPしたいと思います。


小鳥のように可愛いあの子が写真を送ってくれました。


その子は・・・

リリちゃん〜かわいい (リリちゃんのお話はこちら

下先住犬のチップ君と
リリちゃんとちっぷ君B.jpg

この写真を見たとき、本当に良かった…って思いました(*^_^*)

とっても幸せそうでしょ〜ハートたち(複数ハート)

リリちゃんが、この新しいお家に出発してから約1ヶ月。

どうしてるかな〜?って思っていたけど、
こんな幸せそうな様子を見てウルウルきちゃいました。


下仲良し眠い(睡眠)
リリちっぷ2.JPG

リリちゃんと、チップ君は後から分かったことだったんだけど、
実は親戚ワンコだったみたいです。
血統書をよく見比べて分かったことでした。

とっても仲良くて、今では同じハウスで一緒にネンネしてるそうですムード



下お母さんに甘えんぼ中かな?
りりちっぷ3.JPG

いっぱい甘えてる様子が伝わってきます。
可愛いお洋服ブティックリリちゃんラブリ〜黒ハート



どの子も、たくさん甘えんぼして、時にはワガママして過ごしてほしい…って思っています。

だけど、エイトまま個人の力では軍団みんなにそうしてあげることは
なかなか難しく。 いつもそれが悩みのタネだったりして。

リリちゃんのことも、手術とか色々含め、
エイトままなりに考えて、そしてお譲りを決めました。


いっぱい甘えて過ごしてほしい!ってずっと思っていたし、
こんな様子を見て本当に嬉しくて、そして本当に感謝です。

リリちゃんの表情はとてもゆったりとしてて、とっても幸せそうハートたち(複数ハート)

T様、ほんとにありがとうございます(*^_^*)

下お気に入りの場所でパチリ
ririB.jpg

この座椅子はリリちゃんのお気に入りで
今はリリちゃん専用になったんだって〜黒ハート

リリちゃん、いっぱい可愛がってもらって良かったねるんるん


リリちゃんに、とっても会いたくなってしまぃました。
チップ君と一緒にどうぞまた遊びにいらしてくださいね。



リリちゃん、また会える日を楽しみにしてるね〜かわいい
犬(笑)みんなも待ってるよ猫(足)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 01:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

感激の日♪


4日の土曜日、埼玉でダックスのドッグショーがありました。



朝一番の新幹線新幹線
エイトとマリナちゃんの2ワンを連れて犬(笑)犬(笑)
埼玉の・越水上公園へ…。

(ハンモックに1頭、キャリーに1頭 +荷物を持っての移動はけっこーきつかった〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこの日はとっても良いお天気晴れ
これで雨だったらホント大変だったけど、お天気に恵まれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショー会場について、まずはスタンダードのダックスからの審査で
カニンヘンの審査は午後から…。

エイトとマリナちゃんと練習したり、お水をあげたり。
すでに内心ドキドキ…☆


そんな風に緊張してると・・・携帯電話へ着いたよ、ってメールが。
シュリちゃん&シュリままさん
が応援に来てくれました〜るんるん


下シュリちゃん登場〜黒ハート(携帯画像でいまいちでゴメンね。)
シュリちゃんふせbのコピー.jpg

タオル敷いてあげたら、ちゃーんとその上に伏せしてるの。
すごいイイコでしょハートたち(複数ハート)



レバーを出したら・・・
下ください光線目
シュリちゃんレバーにじーb.jpg

やっぱり親戚ワンコホネ
ママのルンルンちゃんとキララぱぱもすごいしねっ顔(イヒヒ)



下ご対面のあとはちょとくつろいで…
くつろぎ中bのコピー.jpg     3ワンb.jpg



もう1組、応援に来てくれた方が・・・。
シュリちゃん&シュリままさんとお友達のラッキー君&ムービー君。

パタパタで写真が撮れなかったんだけど、
2ワンちゃんとも小顔クンでとっても可愛いかったです黒ハート

飼い主さんmasaeさんご夫婦は本当に愛犬家の方、
1回で大好きになっちゃいました。 またいつか会えたらいいなるんるん






そうこうしてるうちにエイトの出番が・・・

牡のチャンピョンクラス。 8頭でした。

・・・ドキドキふらふら



下8頭でのラウンド          下エイト元気いっぱい。
エイトと歩く2b.jpg      エイトと歩くb.jpg


全頭でのラウンドが終わって

触診 → 歩様審査 → また全頭で並んで審査結果を待っていると・・・




ジャッジの先生(審査員の先生)が、


こっちへ向かって・ ・ ・


・ ・ ・歩いて


エイトとエイトままの方に・ ・ ・目


・ ・ ・ ・ ・


へっ?


・ ・ ・ ・ ・



なんとーハートたち(複数ハート) 夢みたいなコトに、 
エイトが1席をいただきました〜exclamation×2


チャンピョンクラス8頭の中での1席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
BOB受賞
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


下その時のパチリをいただきました。

エイトありがとBbb.jpg

(masaeさん、記念のパチリありがとうございました。)

ロゼットをいただいて、思わずエイトを抱っこ〜、
エイトがペロペロしてくれました顔(泣)ハートたち(複数ハート)




この後すぐジュニアクラスのマリナちゃんの出番犬(足)
(ほんとすぐだったの〜!)
マリナちゃん、今回は残念賞でした。 でもね、とっても頑張ってくれましたかわいい

マリナちゃんの頑張ってる様子は、シュリちゃんのページに載せてくださっています♪
よかったら覗いてみてくださいねるんるん




この後、全ての犬種・総合の戦いがあって
(スタンダードのロング・スムース・ワイアー
 ミニチュアのロング・スムース・ワイアー
 カニンヘンのロング・スムース・ワイアー・全頭で9頭)
牡と雌とそれぞれから、キングとクイーンが選ばれます。


エイトは残念ながらここでは勝てなかったんだけど、
でも十分だよ〜黒ハート

下テントの中でパチリ
エイトショ
ーで1b.jpg

ぼーっとしちゃって、お立ち台での写真、撮ってもらうの
すっかり忘れてしまぃましたたらーっ(汗)(ちょと残念〜(>_<)



家に帰ってワンコのお世話に戻り、日曜・月曜と仕事をして。
で、火曜日は定休日・・・
気が抜けたのかな、ワンコルームの掃除してたらこみあげてきて・・・。

もう1回エイトのことギューって抱っこしちゃった顔(泣)黒ハート
ワンコみんなの事もなでなで&むぎゅーハートたち(複数ハート)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エイトへ

エイト、ほんとに本当におめでとう! そして感動をありがとう!

とっても楽しそうに歩いてくれてたね♪
エイトが明るい子に育ってくれたこと、ママは本当に嬉しいです。

きょうだいと一緒に過ごすこともなく、
人間でいったら1歳までの1年にあたる間、ひとりぼっちだったエイト。
それなのに本当に明るい子に育ってくれて。 兄弟の分もめいっぱい生きてるね♪

それだけでも感謝なのに、こんな感動までくれて・・・。

それとね、
ママはね、ずっと小さい時から1等賞になったことがなかったの。
運動神経が悪くって、小学校の徒競走はいつもビリっけつ、
8人だったら7位くらいがいいとこ☆

あこがれていた1等賞、エイトが初めてもらってくれたよ〜♪



いつも「ママ〜♪」ってこっち見てくれてたね♪

下ニコニコしながら          
エイトにこにこたっちn.jpg    えいとニコニコちゃん1n.jpg 

大きくなったね・・・。

うれしいエイト.jpg

エイトはママの大きな支えです。
やんちゃでもいいよ♪ これからもずっとずっと元気でいてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シュリちゃん、シュリままさん、ラッキー君とムービー君
masaeさんとパパさん、
暑い中、応援してくれてほんとに本当にありがとうございました。

犬(笑)犬(笑)エイトとマリナちゃんからも感謝です猫(足)猫(足)
アリガトありがとうございまちた。



エイトを応援してくださったたくさんの方々、
ありがとうございましたかわいい
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございましたアリガト犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 11:58| Comment(12) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ナナちゃん VS 恋ちゃん☆

☆お知らせ☆

10月4日(土)都合によりお休みさせていただきます。
急なお知らせで申し訳ありません。
翌日、5日(日)は営業いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早くも10月に入りましたね〜。

仙台はだいぶ涼しくなってきて、夜は毛布を使うようになりました。

日中はけっこうまだ温かくて半袖の時もあるんだけど、
夜になると冷え込む仙台ですふらふら

みなさんのお家の方はいかがですか?



 
さて
先日の日曜日、遊びに来てくれたナナちゃん犬(笑)
いーっぱい遊んで・・・。

その日、恋ちゃんがナナちゃんのお家にお泊まりに行くことに家

その様子を、ナナちゃんのパパさんが写真に撮ってくれていて
今日はそれを載せてみたいと思います。




ここから、ナナちゃんパパさんが報告がてら送ってくれた写真と文章です。
エイトままは、これを読んで笑ってしまぃました顔(イヒヒ)
 
下 下 下
     
夜1>>>>>>別々のベットで就寝

夜1のコピー.jpg

(ナナかなり眠かったようでひどいおっさん顔に。

“とうちゃん、いいかげん はよ寝せろや あたちスッゴイ眠いねん(怒)”(ナナお嬢様談)


夜2.>>>>>いつの間にやら、ひとつのベットに集合。
夜2.JPG

“ナナちゃん寂しいから一緒に寝よ”(恋おねーさま談)

“ったく、狭いのにしょうがねーなー”(ナナお嬢様談)




朝>>>>>>朝は恋ちゃんも元気にハウスから飛び出してきました。

朝.JPG

ナナの猛烈な遊んで・遊んで攻撃に恋ちゃんタジタジでした。

“もう、朝からこんなにテンション高い人私無理、絶対無理”(恋おねーさま談)


   犬(笑)・・・・・・・ お  し  ま  い・・・・・・・・犬(笑)




ね、おもしろいでしょ顔(イヒヒ)

パパさん、お写真と解説?(笑)ありがとうございましたるんるん


ナナちゃんと恋ちゃんの関係をつけくわえると
恋ちゃんはルンルンちゃんとエイトの娘、昨年の6月生まれ
ナナちゃんは、ララちゃんとエイトの娘、今年の4月生まれ。
異母姉妹です。


ナナちゃんの幼い頃のやんちゃぶりはこちら♪
(ナナちゃん動画で登場してます☆)


ナナちゃんパパさん、恋ちゃんがお世話になりました。
ナナちゃん、遊んでくれてありがとーるんるん

また遊びに来てくださいね。恋ちゃんも待ってますかわいい





下おまけ
もみじちゃんとレッド君b.jpg

ばぶばぶウサギ

赤ちゃんたちも元気でちゅ。
ママのもみじちゃんも元気、余裕の子育てで大あくび中顔(イヒヒ)
離乳食も始まりましたエサ

このまますくすく育ってくれますようにかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)



ニックネーム エイトまま at 13:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする