2010年04月10日

お引っ越し


みなさま、こんばんは

写真の容量がいっぱいになってきてて、以前からお引っ越しを考えてましたが、
やっとなんとか作業をしました〜。


お引っ越し先は、今回もいろいろ慣れているアセラにしました。


引っ越し先のブログ名は

「カニンヘンダックス エイトの成長記録 VOL2」
です。
かわりばえしない名前ですが…あせあせ(飛び散る汗)


なんとかバナーを作ってみました。(やっとこ作ったので、あまりカッコよくないケドたらーっ(汗)

下よかったらこちらからポチして入ってください。

bannar8.JPG

VOL2ブログバナー



下こちらは作っていただいたブログバナー
bannar-new1.gif


下ブリーダー犬舎 ピースヒップHPはこちら


エイトのお家のHPです。



NEWブログにも、今まで同様 遊びにきていただけたら嬉しいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)
どうぞ宜しくお願いしますかわいい


ごあいさつ犬(笑)

セイコちゃんとエイトの息子ですウサギ
カイトのコピー.jpg

猫(足)「ボク、パパの子供のころに似てるそうでちゅ。カイトって呼ばれてまちゅ」


ちょっとひとりにすると、すごーーーいギャーピー泣きます顔(イヒヒ)
もっか教育中ダッシュ(走り出すさま)



(リンクなどの作業は少しづつさせていただきたいと思いますかわいい




ニックネーム エイトまま at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

   
なかなか更新できずにいるうちに4月になってしまぃました〜。

だいぶ春らしくなってきた今日この頃桜、みなさまいかがお過ごしですか?





4月3、4日の2日間、東京ビッグサイトにてジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました。
日本最大の規模のドッグショーで、全133犬種・なんと2,461頭の出陳でした。


ダックスフンド第4グループは2日目、エイトと行ってきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ダックスフンドは合計243頭exclamation
カニンヘンダックスも55頭の出陳でシステムとなっていて激戦でした。



エイトは出番前から落ち着きがなく、エイトままに抱っこ〜!とか、食べ物ちょーだい犬(笑)るんるん
とピョン吉状態あせあせ(飛び散る汗)



審査が始まり、リンクの中に15頭のチャンピョンが並びます。
そして触診の順番をまっている最中・・・ 
(ハンドリングは、いつもお世話になっているY先生にお願いしてました。)


エイト犬(笑)
Y先生に、おもいっきりジャンプー☆

更に高くジーーャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) (先生がもっていたレバー(つりえさ)がほしかったらしい犬(笑)るんるん


・ ・ ・ ・ ・ふらふら



その後、エイトの触診の審査&歩様審査があり犬(足)
15頭中、6頭に選出〜exclamation(ドキドキ…)



結果は・・・
アワードオブメリットをいただきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エイトのいただいたロゼットです。
あわーどb.jpg

おしくもBOBにはなれませんでしたが、ジャパンインターというビッグショーで、
15頭のチャンピョンの中、アワードをいただけるなんて…ぴかぴか(新しい)


Y先生、本当にありがとうございましたexclamation

エイト、よく頑張ったね〜顔(泣)ハートたち(複数ハート)



ロゼットの下にひいているのは、この日いただいたバスタオル。
桜の木の下にたくさんの犬がいるとても素敵な柄でした桜



BOBに選べれたワンちゃんは、エイトの異母兄弟のワンちゃん(パパは同じコガ君)でした。
しっかりマナーが入っていて、落ち着きもあり、とてもカッコよかったです。
(ロンシャン君、おめでとうございますexclamation


いつもエイトを甘やかしてたことを改めて反省したエイトまま…。
すごいピョン吉だったしあせあせ(飛び散る汗)
もっとマナー入れを頑張らないと…って思いました。




帰りの新幹線の中のパチリ
ぐっすり2のコピー.jpg

エイトはすっかり爆睡でした〜眠い(睡眠)





今回は、ほんとにたくさんの方に支えていただきました。

お留守番ワンコのお世話をしてくださったおねーしゃん。
軍団ワンコに、おいちーおみやげを今回もいただいて、みんな楽しく過ごさせていただきました犬(笑)るんるん犬(笑)

エイトままも安心して行ってくることができました。
0様、本当にお世話になりました!アリガト




ショーの前夜は、ゆずひまちゃんのお家にお泊まりさせていただき、パパさんの手作りディナーをいただきましたレストラン

つい最近、家族に加えていただいたミニカ(新しい名前はまいちゃん)にも会えたし黒ハート


ゆずひまちゃんのパパさんはとてもお料理が上手なんですexclamation
ディナーは、たらこスパゲティー・タコのマリネ・チーズトマトサラダ、そしてデザートまでハートたち(複数ハート)

パパさんお手製イチゴタルトぴかぴか(新しい)
タルトb.jpg

ものすごーーーく美味しかったです顔(メロメロ)

たらこスパは、山盛りのいくらが乗ってて絶品顔(メロメロ)
(写真を撮り忘れてしまぃましたたらーっ(汗)




ミニカちゃん(まいちゃん)はこんな女の子です犬(笑)
ミニカb.jpg


エイトの孫です。(ママはききちゃんかわいい

生まれた時は、たった65グラムだったミニカちゃん。
だけど、ほんとに生命力ある子で、お乳を力強く吸って元気いっぱい育ってくれました。



新しいママさんは、ミニカちゃんを仙台まで迎えに来てくださった
とっても優しいママさんです(*^_^*)

下ママさんがお迎えに来てくださった時のパチリ(お庭で軍団と遊んでくれました四葉

ピーも優しいママさんにちょうだいるんるんしてました。(後ろにヨンタもいるよ〜♪)
ちょうだいぴーb.jpg

手前のひめこちゃんは、超うれしそうなお顔です犬(笑)
エイトも、恋ちゃん&今日子ちゃんもご機嫌なお顔です犬(笑) 
(マリナちゃんはこの日も膝上犬〜♪)



ミニカちゃんもみんなと一緒に
みんなとみにbのコピー.jpg




Y先生はじめ、ドッグショーでお世話になった方々。
エイトを評価してくださったジャッジの先生。

そして、留守中にワンコのお世話をしてくれたおねーしゃん。
お泊まりさせてくださった、ゆずひまちゃんのパパさん&ママさん。

アリガト本当にお世話になり、ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



お留守番してくださったO様が、ワンコ達の元気いっぱいの写真を
撮影してくれていたので、それはまた後日UPしたいと思います〜♪





エイトのバースディ♪  (お時間ある方は覗いてみてくださいね〜)
ニックネーム エイトまま at 22:05| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ピース君の誕生日

3月26日はピース君(通称ピー)のバースディでしたバースデー

プレゼントは・・・
マイクロバブルでのお手入れにしましたぴかぴか(新しい)



サロンから帰ってきたピー犬(笑)
ピー7歳b.jpg

バースディということでバンダナをしていただいて帰ってきました♪
仕上がりも超フワフワのふんわり〜ハートたち(複数ハート)


今回お世話になったサロンはこちら
DOG HOUSEサンシャインさん・プロハンドラーさんのお店です。
(お世話になり、ありがとうございました♪)

とってもフワフワの仕上がりで大満足でした〜黒ハート
しかもお値段が、なんとマイクロバブル+グルーミングで3,000円、これってすごくお安いですょねグッド(上向き矢印)
まだマイクロバブルを経験してない方、おすすめでーす犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ピーは少し車酔いするコなので、ちょぴりとろーんウプ的なお顔になってましたが
ご飯タイムには復活犬(笑)

お祝いのディナーエサ
ピーディナーb.jpg

鹿肉のパロティーヌですぴかぴか(新しい)

名前も人間並みですょね(笑)
すごーくおいしそーに食べてくれました犬(笑)




下こちらは、ピーの息子クンのデニーロ君です。
バースディの写真をいただいたのでUP〜かわいい
デニーロb.jpg

デニーロ君、お誕生日おめでとーるんるん

昨年のピーのバースディに生まれた男の子黒ハート
パパのピーと同じ日に1歳のバースディを元気に迎えました。


小さいとき、すっごーく可愛い子だったの。 今も可愛いケドかわいい

パピーデニーロ黒ハート
デニーロ8b.jpg


へそてんデニーロ君犬(笑)
デニーロへそてんb.jpg

なつかしいパチリです。
無事に1歳を迎えられて何よりです(*^_^*)





パパのピーもすぐにコロリンします。 これも遺伝なのかも顔(イヒヒ)

ピーのコロリン黒ハート

なでて〜ハートたち(複数ハート)
コロンぴーb.jpg

なでてあげてると、ぽわーんってお顔になってきます。
コロンピー1b.jpg



ピー、お誕生日おめでとう♪

いつも甘えんぼのピー。
だけど、お庭のダッシュはすごーく速いピー。

むちんとした肉球が可愛くて、むちんとしたおちりも大好き。
にーーーって笑うお顔はほんとに可笑しくて。

ピー、元気でいてくれてありがとう。
かまってあげられない時があってごめんね…。
きっともっと甘えんぼしたいんだろうなーってせつなったりするけど、
でもピーはいつもイイコでいてくれて。
ごめんね…って言わなくちゃいけないこともいっぱいあるけど、でもピーが大好きだよ。
優しいコでいてくれてありがとうね・・。

そしてこれからも元気でいてね。
また一緒にお散歩いこうね。




ピーは本当に静かでおっとりした男の子。
そして、とっても甘えん坊です。

ピーらしいパチリが撮れました。
きれいなピーb.jpg

ほんわか〜したもの静かな男の子です。



月曜日、お庭に遊びに来てくださったお客様がいて、
みんなでワイワイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

くれくれ攻撃してる横で、ピーはまったり〜しています。
ピー1b.jpg

「ボクはゆっくりしてたいです…」って感じ?
それとも、「食い意地についていけない…」って感じ?顔(イヒヒ)

またこれからの1年も元気に、穏やかに過ごしていけますように…。



軍団ワンコも、みんな元気で過ごしていけますように・・・
エイトランキラマリbのコピー.jpg

キララ・マリナ・ランラン犬(笑)犬(笑)犬(笑) すぐにベンチに登るピョン吉3ワンです。

エイト犬(笑)はかけっこは大好きだけど、あまりピョン吉ではないので、こーゆう時は下で待っています。
でも拾い食いする早さと鼻は人一倍ダッシュ(走り出すさま)



みんな、ちょうだいるんるんちょうだいるんるんしたり、遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。

犬(笑)犬(笑)遊びにきてくれてありがとーございまちた犬(足)犬(足)



エイトのバースディプレゼントなどは、また後日にUPさせていただきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ピースヒップよりお知らせ☆

4月3日(土)〜5日(月)は都合によりお休みさせていただきますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)





ニックネーム エイトまま at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

エイト4歳になりました♪


今日、エイトが無事に4歳のバースディを迎えました犬(笑)

なんだかバタバタしていて、あまりバースディらしいことをしてあげられなかったけど、
でも、何より元気に無事にこの日を迎えられたことが一番ですかわいい



今日はパチリ1枚だけだけど、バースディにUPしたかったので…。

お庭で元気いっぱいのエイトです犬(笑)
たっちエイトb2のコピー.jpg



大好きなかわいいエイトへ。

エイト、お誕生日おめでとう♪
昨年の今頃は、まだ肩が痛くて運動制限していたね…。
獣医さんに、やっと「少しづつ運動していいよ…」って言われて。

でも今はいっぱいダッシュできるようになってほんとによかった…。
一時はもとのように遊べるようになれるのかな…って不安だったけど、
エイトはたくさん我慢してくれたね。
頑張ってくれてありがとう。

昨年末は東京ビッグサイトに初めて一緒に行って、
そしてエイトはカップをもらってくれた♪
クリスマスプレゼントみたいだったよ〜。

今日はあまり遊んであげられなくてごめんね。
でも、いっぱいいっぱいエイトのこと想っているよ。

これからもずっとずっと元気なエイトでいてください。
ご飯大好きガツガツ君のエイトでいてね♪
そしてこれからも一緒に色んな思い出作っていこうね…。

エイト、生まれてきてくれて、育ってくれて
側にいてくれて本当にありがとう。





今、エイトはぐっすりネンネしています眠い(睡眠)
すやすやの寝顔を見ていると、なんともいえない幸せな気持ちになります。
ずーっとずっと見ていたいような…。

エイトは28日の夜中0時すぎに生まれました。
きょうだい達は27日に生まれたけど、エイトが生まれた時はもう28日になっていて。

きょうだいの中の末っ子のエイト。
そして、兄弟の中でたった一人頑張って生きてくれたエイト。
祈って、願って育てたエイトは宝物です。
(ホント、エイト病ってくらい(^^;)・・・)




ピース君も26日に7歳のバースディを迎えました。
今日はバタバタしていてあまり写真をUPできないけど、また後日ゆっくりUPしたいと思います。

犬(笑)ピーはサロンでマイクロバブルしてもらって、毛穴まで綺麗なフワフワわんこになりましたハートたち(複数ハート)
そしておいしいディナーを食べましたエサ
犬(笑)エイトは、素敵なプレゼントをいただいて、おいちーものを食べました。



そして…
みんな元気いっぱいです。
わんたち1.jpg

エイトとピースのパチリはまた後日UPさせていただきたいと思います♪
ピース君の可愛い息子のパチリも送っていたたいたのでUpする予定〜。
お時間ある方は覗きに来てみてくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 01:31| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

NOSEBLEED

   
☆ピースヒップよりお知らせ☆

HPでお知らせしておりましたが、こちらでも…。
3月20(土)・21(日)は都合によりお休みさせていただきます。
22(祝)は13:00より営業させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても素敵なリード&カラーが入荷しましたのでお知らせです犬(笑)わーい(嬉しい顔)


人気ブランド、革工房アトリエサーシャさんの姉妹ブランド・NOSEBLEEDの商品が入荷いたしました。
NOSEBLEEDさんのHPはこちら♪)


エイトもピーもサーシャさんのカラー&リードを愛用していて、
丈夫な作りなど、とても信頼して愛用させていただいてましたが、
この度、NOSEBLEEDさん商品を取り扱いさせていただけることになりました〜黒ハート



今回、入荷したのはレザー&ジーンズのハーフチョークとステイリードです。
ノーズ1b.jpg

古着っぽいジーンズとヌメ革がなんともカッコいいですGood


ノーズ2b.jpg

写真では、ちょと分かりにくいかもしれませんが、
ワンちゃんの首に直接バックルがあたらないようになっていて、
ワンコに優しい作りになっています。

調節もできるようになっていて、とてもGOODるんるん
しかもすごーーーく丈夫!メンテもしていただけます。


ハーフチョークはとっても使いやすいです。
頭からスルッとかけてあげられるし♪




ステイリードの持ち手部分はこんな感じぴかぴか(新しい)
ノーズ3b.jpg


で、
エイトまま的に一番のオススメポイントがこちらexclamation
ナス1b.jpg

この金具は鉄砲ナスと呼ばれるもので、すごく丈夫な金具です。

リードはワンコにとって命綱exclamation
なので、この部分の丈夫さは本当に重要なポイントです。


商品をご覧になってみたい方は、お気軽に遊びに来てみてください〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)




今日のモデル君。
エイト、ご機嫌なお顔をしてくれました。犬(笑)
エイトカラー1b.jpg

「どうでちゅか?似合うでちゅか?」 byエイト猫(足)


(写真では、ちょとゆるめにつけてしまったので下がって見えていますがあせあせ(飛び散る汗)
実際は調整して短くすることができます。)


ちょっとおすまし?
エイトカラー3b.jpg

と、この日ももちろん目線はおやつで目写真撮りをしてたんだけど・・・・

エイトカラー5bのコピー.jpg

いつになったらくれるの?・・・ってお顔です顔(イヒヒ)

素直とゆーか、ホント分かりやすい性格っ(^m^*)
もうすぐ4歳を迎えます。



みなさま、良い週末をお過ごしくださいねHello





ニックネーム エイトまま at 00:31| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

えいこちゃん☆

またまた更新が滞ってしまぃました〜あせあせ(飛び散る汗)

仙台では、最近ドカ雪雪がありましたが、やっと溶けてきました。
みなさまのお家の方はいかがですか?





最近、前から一度やってみたいと思っていたことを…。

それは・・・

・ ・ ・顔(イヒヒ)


えいこちゃん犬(笑)
えいとわんぴ1b.jpg

ワンピを着せてみました顔(イヒヒ)

一度はやってみたかった(おかまちゃん犬(笑)

ハンドメイドブログにもUPしていたのだけど、
エイトまま的にウケてしまったのでこちらにもUP〜☆



春なので、ピンクでワンピを作ってみて
ワンピとバック.jpg

で、エイトにも着せてみたのでした。



夢見る女の子風〜?
エイトワンピ1bb.jpg

目線は、もちろんは食べ物でいただいておりますエサ目



ちょこっといじわるして、棚の上に食べ物を・・・
えいとわんぴ5b.jpg

つま先立ちしてるよ顔(イヒヒ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お話は変わって新入荷フードのご紹介です。


最近、週に1度くらいこちらを食べさせてます。

下ケーナインヘルス
ケーナインb.jpg

こちらは、手作り食のベースとなるフードで、
最高品質の人間用オーガニック食材を使って作られていますエサ

ハーブや、野菜も入っていてとてもヘルシーぴかぴか(新しい)

約5分ほど、お鍋でコトコトにて出来上がり!
というお手軽さもGOODexclamation



ケーナインヘルスを計って
はかり.jpg


お鍋で煮ると、ローズヒップや紫つめくさの色がでてきてほんのりピンク色に。
おなべb.jpg


冷めたら、オイルを少量追加(オメガ3・オメガ6を追加)
オイルb.jpg


生肉をのせて出来上がり!(この日は生チキンをのせてみました)
できあがり.jpg

使う生肉も、馬肉や鶏肉、ラムなど、ローテンションすると
アレルギーがおこりにくくてGOODですGood

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)




ひめこちゃんの娘のゆめこちゃん可愛くなってきましたかわいい
yumeko.jpg

早くも生後3ヶ月を迎えました。
いたづらパワーUP中〜ダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 01:08| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お天気ー!!

今日の仙台は小雨ですが・・・雨

昨日まで3日間、とっても良いお天気が続きました晴れ
ポカポカしてて、日中は室内も暖房が必要ないくらい。



みんないっぱーいお庭で遊びました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
おてんき2.jpg

元気いっぱい〜犬(笑)るんるん



おやつに集中目
みんなげんき1.jpg



みんな本当に嬉しそうにいっぱい遊んでました。
久々の軍団パチリUPです♪


かっけこしたり、まったりしたり、
お日様の下、ワンコそれぞれ楽しそうにしてました犬(笑)晴れ



道路側に、ワンワン防止ガードをつけたんだけど、なにげにお顔がビミョーに出る高さだったりして…たらーっ(汗)

覗き目してるのはリンリン&ランランちゃんです☆


ランランちゃんは、ベンチに乗るとよく見えるのにすっかり気づいていて…☆
(まったく、そーゆうトコ賢くなくていいのにーっ)

新たな女王誕生の予感・・・?
ママわんこがね、女帝ルンルンだし…(笑)
でも、なかなか良いボディの子に成長してきました黒ハート



写真2番目、今年15歳になるヨンタじっちゃんも
元気いっぱいです。
「まだまだ若いものには負けないぞーーー犬(足)犬(足)」(by ヨンタ)



エイトはどこにいるか分かるかな〜?

マリナちゃんはこの日も可愛い笑顔ちゃんかわいい





ランランちゃんと、生後4ヶ月になるミニカちゃん(ききちゃん娘)
はお散歩に行ってきました。
ランミニ1bのコピー.jpg

ミニカちゃんは、まだちょと道路が怖いみたいだけど、
小さなアンヨで頑張ってあるいてくれます犬(足)

また天気のよい日に行ってみたいと思います犬(笑)わーい(嬉しい顔)


みなさま、よい週末をお過ごしくださいねHello

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

さくら姫

 
☆お知らせ☆

2月20日〜2月22日の期間、都合によりお休みさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた更新が滞ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

パピコが多いとなかなかゆっくり時間がとれず〜。。。



今日は新しいお家に出発した子のことを書きたいと思います。
さくらちゃんです。

とてもとても良いご縁があって・・・わーい(嬉しい顔)
さくらちゃんの娘のメイちゃんのお家の子となりました。


さくらの季節にはちょと早いけど、娘たちとのパチリです。



娘のメイちゃん犬(笑)
メイちゃんb.jpg

ちょっとビビリ〜だけど、整った美人ちゃんです黒ハート



もうひとりの娘のあかりちゃんも、さくらちゃんとメイちゃんにに会いにきてくれました。
あかりちゃん犬(笑)
あかりちゃんb.jpg

小振りで可愛いお顔の女の子です。



さくらちゃんは、
昨年の6月の出産を最後に引退していて、12月には避妊手術を受けました。
2004年4月11日生まれ。
ちょうどさくらが咲いている頃に生まれた女の子桜


幼い頃からの想い出のパチリをいくつか・・・


さくらちゃんは、生後3日め頃より様子がおかしくなって、
5日ほど通院したことがありました。
病院へ向かう道には、桜が綺麗に咲いていて、
祈りながら、名前を(さくらちゃん)って決めました。


元気に育ってくれて・・・
ほんとに綺麗な子に育ってくれて、
ピースヒップのお姫様てき存在のさくらちゃんでした。

sakura.jpg

たくさんのお客様に愛されて、たくさん可愛がってもいただきました。


長く一緒にいた子の出発はとても寂しく、色々複雑です。
でも、絶対幸せになってくれる…、そう思えるようなご縁が見つかり、
出発した後に、遊びに来てくれて元気な姿で新しい飼い主さんに甘えんぼしてる姿はとても嬉しいものです。

さくらちゃんは、わりと近くのお家なのでまた会える日を楽しみにしてる
エイトままです顔(笑)




さくらちゃんの出発の前日に手作りジャーキーをホネ
ジャーキー.jpg


育児中のセイコちゃんも(ちょーだいるんるんちょーだいるんるん
セイコb.jpg



メロンちゃんも大喜びっ犬(笑)
メロン.jpg


メロンちゃんは、ちょっぴりおデブちゃんになりました(^^;)
ダイナマイトボディダッシュ(走り出すさま)
メロおでぶ.jpg


ひめこちゃんとパピコも一緒にプチお別れ会
ひめこむすめb.jpg





さくらちゃん、本当に良かった・・・ハートたち(複数ハート)

前から遊びに来てくださっていた方なので、さくらちゃんも懐いていて。



下こんな様子です
ママさんに抱っこされぐっすり中眠い(睡眠)
ぐっすりさくらちゃん.jpg


K様、本当にありがとうございます。
また会える日を楽しみに待っていますね・・・。







そうこうしてる間に、パピコ達もすくすくと成長して・・・

メロンちゃんの娘も可愛くなってきました。
めろんむすめb.jpg



ご心配をおかけしましたが、
セイコちゃんの小っちゃーい赤ちゃんたちもお目目があいて可愛くなってきました。

男の子たち
セイコ息子b.jpg

ひとり、ブレブレすぎて今日はUPできず☆・・・


女の子ウサギ
お目目がおっこちそーなくらい大きいの顔(イヒヒ)
セイコむすめb.jpg


みんな元気いっぱい育っております犬(笑)
もちろん、軍団たちもみんな元気ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


来週あたりから温かくなってくるみたいだけど、
寒い日が続いておりますので、みなさま気をつけてお過ごしくださいね。

それでは みなさまよい週末を〜Hello


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬(笑)アリガトエイトのページに遊びに来てくださってありがとうございますアリガト犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

メロンままとセイコまま

早いもので2月になりましたね。

みなさま、どんな節分をお過ごしですか?



ちょと落ちついてきたものの…
まだ育児に追われているエイトままです。


なかなかUPできなかったけど、頑張ってくれたメロンちゃんかわいい
めろんb.jpg

メロンちゃんは、1月11日にママになりました。
ワンワンワンです(笑)

メロンちゃんは、とっても上手に優しいママをしてくれています黒ハート




そして18日にママになった
セイコちゃんかわいい
せいこb.jpg


セイコちゃんのお産は、色々と大変でした。

セイコちゃんはサイズの小さめの女の子。
体重は妊娠していない時で、約2.7キロくらいです。

出産前にお腹の赤ちゃんの頭数を調べるのにレントゲンを撮ってもらうのですが、
なんと5頭の赤ちゃんが…。



セイコちゃんは、お腹がすごく大きすぎてご飯がうまく食べれないほどで、
1日に5〜6回くらい分けて、食事をさせていました。

自分ではなかなか食べてくれないので、お口に入れてあげたりして。
でも、お腹が大きすぎて内臓も圧迫されている様子で吐き戻したりして犬(泣)

産後は出産に伴う出血もあって貧血がすすみ、輸血が必要となりましたたらーっ(汗)
生まれた赤ちゃんと離ればなれの入院…可哀相でした。





そして今回もまたメロンちゃんに支えてもらいました。

エイトが生まれた時も、乳母をしてくれたメロンちゃん。
(エイトの乳母をしてくれた時のお話はこちら

今回またセイコちゃんの赤ちゃんの乳母をしてくれました。
自分の赤ちゃんの他に、セイコちゃんの赤ちゃんのことも受け入れてくれて、
優しく温め、おっぱいを吸わせてくれました。

かわいいメロンちゃん、本当にありがとうかわいい




セイコちゃんも小さな体でよく頑張ってくれました。
メロンちゃんが乳母をしてくれて、ひめこちゃんも支えてくれて…。
3ワンママ、本当に頑張ったexclamationって感じの1月でした。

かわいいひめこ、メロンちゃん、セイコ、本当にありがとうかわいい
みんな本当にイイコです。優しいママですハートたち(複数ハート)



メロンちゃんの赤ちゃんは、お目目があき、セイコちゃんの赤ちゃんもそろそろお目目があきそうです黒ハート
なかなか写真撮影ができてませんが、可愛い写真をUPできるよう頑張ります〜わーい(嬉しい顔)




氷点下の日々が続いてますが、みなさまくれぐれも風邪など気をつけてお過ごしくださいねHello


ニックネーム エイトまま at 00:51| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

聖母ひめこ

みなさま、こんばんは〜

すっかりごぶさたしてしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

ほんと寒い日が続いておりますが、風邪などひいていませんでしたか?




1月に入ってからまたお産がありまして…
(メロンちゃんと、聖子ちゃん犬(笑)犬(笑)
超バタバタしておりましたダッシュ(走り出すさま)



やっと状況が落ちついてきて、昨年末に生まれたひめこちゃんベビー達も
可愛くなってきたのでUPさせていただきます〜かわいい

ねんね中〜眠い(睡眠)
himekobaby-b.jpg

可愛い以外の何者でもありません〜ハートたち(複数ハート)

まさに天使たち(*^_^*)
背中に羽をつけてみましたかわいい



上の写真をパチリをUPしたいな〜と思っていたけど、
なかなかできないうちにすくすくと・・・・ウサギウサギウサギ

みんな無事生後40日を迎えました。




きょうだいを代表して、長女ちゃんがごあいさつウサギ

はじめまちてかわいい
ちょーじょ1bのコピー.jpg


ママのひめこちゃんに目元がそっくりちゃんです顔(笑)
ちょーじょ2bのコピー.jpg


ちょっぴり恥ずかしがり屋?
ちょーじょ3bのコピー.jpg


元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
ちょーじょ4bのコピー.jpg


こんなお顔もかわいいです黒ハート
ちょーじょ5bのコピー.jpg

頑張ってパチリさせてくれました顔(笑)




ママのひめこちゃんは本当に優しいママぶりです。

ひめこちゃんのパチリかわいい
せいぼひめこbのコピー.jpg



昨年は、女帝(笑)ルンルンちゃんと女王ララちゃんが引退して、
とっても寂しくなりましたが、
新たな女王は誰かな〜なんてちょこっと考えてみたけど、
うーーーーん。。。。


今はひめこちゃんが、みんなの聖母さまって感じですかわいい
本当にみんなに優しくて、おっとりした女の子です(*^_^*)
軍団ワンコたちも、みんなひめこちゃんが大好きです。


可愛い子供たちに良いご縁がありますように…ぴかぴか(新しい)
PUPPYの詳細はこちら(お時間ある方は覗いてみてくださいね〜♪)



とーっても頑張ってくれたメロンちゃんと聖子ちゃんのことは
また後日UPさせていただきます〜。

寒い日が続いてますが、みなさまお体に気をつけてHello


ニックネーム エイトまま at 23:31| 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする